プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム




宮崎にはうんめもんがてげあるっちゃ~

 


皆さんこんばんは。

 

 

先日行われた日本リーグ宮崎大会に

(大崎45-26合成)

東国原知事が来られなかったのが

(宮崎県駅伝競争大会に県庁チームの

一員として参加されていたのだそうです)

残念で仕方ないそのまんまアズマです。←ヒネれ!

 

 

今回、東国原知事をお見かけすることは

出来ませんでしたが、(そこら中に知事の

ポスターが貼ってあったため、お顔は

イヤと言うほど拝見しましたけどね)

「ひむか地鶏」をはじめ宮崎県の名物は

存分に堪能させていただきました。

200801121948000_1.jpg

(もも肉の炭火焼き。

火柱がたつほどの強火で

一気に焼き上げたお肉に、


200801121946000_2.jpg
スパイシーな柚胡椒をつけて

食べると最高に美味い!

付け合わせのキュウリの

ゴマ和えがまた合うんだよなぁ~)


200801122051000_3.jpg

(砂ずりの唐揚げ)


200801122028000_4.jpg
(なんこつの炭火焼き。

ちょっぴり身がついている

ところがミソなのだとか)


200801121936000_5.jpg
(地鶏のたたき)


200801122032000_6.jpg
(せせりの炭火焼き。

せせりとは鶏の首の肉のこと。

見た目は少々グロいかもしれませんが、

柔らかくてとてもジューシーなのです)


200801122049001_7.jpg
(甘酢とタルタルソースの

バランスが絶妙なチキン南蛮)


200801131908000_8.jpg
(冷や汁。

冷たい魚のみそ汁を麦飯にかけて食べる

郷土料理で、とてもやさしい味がする)


200801141908001_9.jpg
(お土産に買ったチーズ饅頭。

ほんのりとした甘さで美味しかったです。

次は有名な「わらべ」のものを食べてみたいですね~)

 

 

ただ、心残りなのは

「肉巻焼おにぎり」を

食べられなかったことです。


200801130914000_10.jpg
(肉巻焼おにぎりとは、

秘伝のタレをしみ込ませた

豚肉でごはんを巻いた

何とも美味しそうな

宮崎の新名物なのだそうです。

(平日で1日平均600~700個、

週末ともなれば長い行列ができ、

何と1,400個(!)も売れるのだとか)

僕は朝の散歩の時に見つけたので、

残念ながら食べることが出来ませんでした。

(肉巻焼きおにぎりのお店はどこも

だいたい夕方からの営業となっている))

 

 

次に宮崎を訪れる時には、

必ずや肉巻焼おにぎりと

「ギョーズ」を食べに行こうと思います。

 

 

 

ね? 濱口さん。

200801130848000_11.jpg

 

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

 

P・S

 

雄二朗から熊本銘菓の詰め合わせ、

(今回はボケなしやったなぁ・・・←ちょっと寂しい)

光明さんと絹子さんにはデコポンを、

コーチ研修でお世話になった野村さんには

わざわざ青森からりんごをいただきました。

200801141912000_12.jpg

(陣太鼓や武者がえしなど

熊本銘菓の詰め合わせとデコポン)


200801141914000_13.jpg
(赤りんご(?)と青りんごの詰め合わせ。

蜜がたっぷり入っていてめちゃめちゃ美味しい!)

 

 

皆さんいつも本当にありがとうございます!

 

 

今週末の試合も気合い入れて頑張ります!!!

(VSトヨタ自動車 

1/20(日) 15:00~

愛知県ブラザー工業体育館)

 

 

 

 

 

コメント

(^O^)

この前の試合.見に行かせて頂きましたッ!

初めてプロの方の試合を観戦したのですが…びっくりすることが多かったです;

是非.また宮崎に来て下さい-。*゚(´ω`人)゚+。

鶏・鶏・鶏・・・

こんばんはi-189
今日も1日、お疲れ様ですi-234
東さんのブログは、いつも美味しそうな物がたくさんですねi-237
私は、お肉の中で「鶏」が一番好きなので、たまらない画像ですi-235

濱口さんと「ぶたまん」の文字に、思わずi-278
濱口さんに、この間の差し入れの「メンチカツ」の感想を聞きたかったのになぁi-229

明日の、試合頑張って下さいねっi-179i-192

うまそっ!
濱口さんいいですね~
v-214携帯、息子は携帯の暗証番号を忘れてしまい、しばらく眺めるだけの日々が続いておりましたv-14 そんな方、おられますか~?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/85-fb951ec0

 | BLOG TOP | 


