プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム




今度こそ

皆さんこんばんは。





北京五輪アジア予選の再試合

開催が正式に決定したことに、

まずはほっとひと安心している東です。

(1月末に東京・代々木にて開催予定)





年末から年始にかけ、大きく

メディアに取り上げられてきた

(これだけハンドボールが多くの

メディアに露出したのは間違いなく

初めてでしょうね。最近は大崎の体育館にも

連日TVカメラが入っていましたし)

200801091733001_1.jpg 

(報道陣に囲まれて記者会見を行う大輔)

200801110823000_2.jpg

(日刊スポーツの1面を飾った大輔)

今回の騒動では、きっかけはともかく

ハンドボールという競技を多くの方に

知っていただくことが出来たと思うので、

あとは北京五輪の出場権獲得という

「結果」を残せば、日本のハンドボール界を

取りまく状況は大きく変わるはず。





選手、スタッフ、関係者の皆様方には

多大なプレッシャーもかかるとは思いますが、

(まさに選ばれし者の恍惚と不安を感じることでしょう)

日本ハンドボール界の未来のためにも

是非、予選を突破してほしいと思います。







頑張れ! 日本代表!!!

200801091818000_3.jpg

(再予選に向け、気合いが入りまくっている

日本代表男子キャプテンの善雄さん)









~年末年始の話②~





12月25日。





家族3人で迎える初めてのクリスマス。





華乃子には池袋で売っていた

キティちゃんの付いたクリスマスブーツ、

200801081846000_4.jpg

(サンリオキャラクターの

商品を購入したのは

生まれて初めてかもしれません)

カミさんにはM-1グランプリの

限定DVDBOXをプレゼントしました。

200801081857000_5.jpg

(売り切れ店続出だったのですが、

向かいのホームから路地裏の窓まで

くまなく探し続けた末に、←しつこい

渋谷のTSUTAYAで最後の

1セットを何とかGETだぜ!←サトシ風に)





・・・ナニ?





M-1のDVDは自分が

欲しかったんじゃねーのかって??!





いや、全くもってそのとおり。←開き直り





これぞ、一石二鳥!!!←ヤケっぱち





まー、クリスマスといえば、

フツーは「一石二鳥」ではなく、

「七面鳥」なんでしょうけどね・・・←全然かかってない







とにもかくにもメリークリスマス!←強引









12月26日。





年内最後の練習日。





この日は選手、スタッフ全員で

体育館とウエイトトレーニングルームの

大掃除・・・のはずだったのですが、

僕は残念ながら仕事のほうが忙しく

どうしても参加することが出来ませんでした。

(決してサボったワケではありませんよ←強調)





仕事を終え、大掃除の終わった体育館を

ふとのぞいてみると、1年間の汚れが

それはそれは綺麗に落とされていました。

(皆さん本当にお疲れ様でした&すんませんでした)





今回は誠に、まーこーとーに残念ながら←嘘くさい?

大掃除には参加出来ませんでしたけど、

体育館にも、トレーニングルームにも

1年間本当にお世話になりました。





また、新たな気持ちで

頑張ろうと思いますので

来年も宜しくお願いいたします。









12月27日。





仕事が終わってから金沢に帰省。





電車の中では、先日購入した

携帯電話に内蔵されている

「桃鉄WORLD豪華版」なる

ゲームに夢中になりました。

(この桃鉄(桃鉄(桃太郎電鉄)については

旧アズマイズム #0106

「おや? 貧乏神の様子が変だぞ? まさか・・・」

をご参照下さい)は全世界を舞台としており、

絶好調(しばらくの間、常にサイコロを

3つ振ることが出来、(なんと特急カードを使えば

一度にサイコロを9つ振れる!←キングボンビーか!)

カード駅は全てナイスカード駅になるという

何とも幸せな状態)や魔法のじゅうたん

(地域を指定できるぶっとびカードで、

何度でも使用できる!)など、

僕の知らない要素もいくつか加わっていて、

(桃鉄もVくらいから全然やってねーもんなぁ・・・)

200801111903000_6.jpg

(桃太郎電鉄V)

なかなかに楽しめました。ただ、敵が

弱すぎて(赤鬼と餓鬼のみ)歯応えがないのが

玉にキズなんですけどね・・・←偉そうに)





電池がなくなる寸前まで

ゲームに熱中しているウチに←どんだけ~←死語?

無事に金沢駅へと到着。





時刻は0時をまわり、すでに日付は

変わっていたものの、このまま真っ直ぐ

実家に帰ることを許してくれるような

甘く優しいツレを僕は持っておらず、

結局7時過ぎまで飲んだくれることに・・・







マツ、キョンさん、あんたら狂ってるぜ・・・









12月28日。





朝10時半に金沢駅まで昨年に続いて

(2007-1-11「ショウヘイヘーーイ」参照)

京都から遊びに来てくれた太一さんをお迎えに。





二日酔いどころか未だ酩酊状態のまま

(朝っぱらからすんげーテンション高かったもんなぁ~)

タクシーで近江町市場へと向かい、

まずは運転手さんお薦めの「鮨処源平」の

200712281150000_7.jpg

お刺身の盛り合わせとおまかせ握りで

200712281110000_8.jpg

(お刺身の盛り合わせ)

200712281119000_9.jpg

(おまかせ握り)

冷たいビールを軽くいただいた後は、

(鮨処源平は超人気店のためお酒類は

一人2本までとなっていたのです)

昨年同様「近江町食堂」に移動して

香箱蟹や白えびとのど黒のお造り、

200712281208000_10.jpg

(香箱蟹とはずわい蟹の雌の事で、

濃厚でコクのあるウチコは絶品!)

200712281209000_11.jpg 

(白えびとのど黒のお造り)

白子の天ぷらに寒ぶりの照り焼き、

200712281221000_12.jpg 

(白子の天ぷら)

200712281230000_13.jpg

(寒ぶりの照り焼き)

加賀レンコンの蓮蒸しなんかを

200712281247000_14.jpg

(加賀レンコンの蓮蒸し。

ちなみに蓮蒸しとはレンコン(蓮根)を

すりおろして蒸した料理のことです)

つまみながら、菊姫、天狗舞、

手取川などの銘酒を存分に堪能しました。

(やはりつまみが美味いとお酒もすすみますね)





その後、夜はもちろんタイチボンバイエ2007が

盛大に開催され、昨年に続いて参戦した

タツに加え、途中から中学時代のツレである

コージ(「Hair Salon KITI」ヨロシク!)と
ゲンモも乱入して、それはそれは熱い夜になりました。
200712290115000_15.jpg
(コージ(ヤンキースの松井ではない)とゲンモ)


まー、夜っつーよりは
朝になってしまいましたがね。←懲りてない


しかし、ホント最高に楽しかったです!


太一さん、来年も待ってますからね!!!
200712281055000_16.jpg




~つづく~




P・S

僕たち大崎は明日、日本リーグ
豊田合成戦のために宮崎県へと向かいます。
(1/13(日) 15:30~ 綾てるはドーム)


宮崎県を訪れるのは初めてなので楽しみです。

宮崎県に行くという事は、
もうすぐ全国制覇達成間近!!←パクリ

あとは、和歌山、島根、
愛媛、鹿児島を残すのみ。←さらにパクリ
(まー、北海道は函館と紋別しか行ってないですが)

考えてみると、色んな所に行ってますね~。

ちょっと脱線してしまいました・・・。



・・・って、ヒガシのブログ(from H)を
そのまんまパクっちゃってすんません。


そのまんま、ヒガシのを。


えー、そのまんま東と言えば、←かなり強引
ハンドボール経験者の東国原宮崎県知事は
今回観戦に訪れてくれるのでしょうか?

まー、機を見るに敏な知事のことですから、
今メディアで話題になっているハンドに絡めて
上手に地元のPRをされることでしょう。


何といってもウチのエースは
「宮崎」ですしね。←そのまんまやないか!
image001_17.jpg 
(以前花巻で行われた日本リーグに
ゲストとして招かれた時の東国原知事と。
(当時は宮崎県知事ではありませんでしたが)
ちなみに僕と東国原知事は誕生日(9/16)と
血液型(B型)が同じなんですよ!←どーでもいい)



・・・あれ?


皆さん、こういうのはお嫌いですか???





コメント

こんばんは!めっちゃ美味しそう!!何と羨ましい・・・。ええ所ですねv-258
とっても優しそうな東さん、週末のリーグ戦頑張ってv-221 燃える闘魂熱いハンドボール待ってますv-221 本州の試合、応援に行きま~す!

私,来年から金大生です≧U≦
宮崎での試合も頑張ってくださいね(@>ω<)ノ★゛

応援してます☆

東俊介選手 ☆応援してます!
大変なことも、多いかと想像しますが、選ばれし者の恍惚感。。ですょね☆
頑張ってくださいね☆ 応援してます!

AZMAXがんばれ!!あの頭から煙が出そうな熱いプレーで頂きさ!メーーン・・・メーン。
ちなみにMIYUは吉田松陰と同じお誕生日です。
長男は松本人志。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/84-aef23a1e

 | BLOG TOP | 


