プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


三が日もあけてしまってからで何なんですが

皆さんあけましておめでとうございます。





年末年始は相も変わらず

飲んで飲んで飲まれて飲んで、

食べて走って跳んで投げておりました東です。







それでは、早速ですが近況を。









~年末年始の話~





12月23日。





19時から全日本総合準決勝、湧永戦。





序盤、良い形でノーマークをつくるものの、

志水のファインセーブに苦しみリードを許す展開。





一時は5点のビハインドを背負う

苦しい状況となりましたが、

濱口さんを中心にDFが踏ん張り、

(またまたお祭り騒ぎでしたね~)

14-15で前半を折り返すと、

後半中盤からは得意の速攻が炸裂。





今まで走り込んできた成果を存分に発揮し、

一気に湧永を逆転し、36-28で勝利。





会心のゲームで4年連続となる

決勝戦へと進むことが出来ました。





決勝の相手は学生王者の日体大を

一蹴した昨年の王者・大同特殊鋼。

(しかし、棚原、東長濱、石川、生川、

甲斐、小室選手などは末恐ろしいですね・・・)





昨年の決勝戦、そして先日行われた

和光市でのリーグ戦のリベンジを果たし、

必ずや2年ぶりの優勝を飾ってみせます。







そうそう。





そういえば、この日の午前中に

携帯電話の機種変更をしたんですが、

(19時からの試合だったので、

午前中は自由な時間があったのです)

試合後にいきなり落としてしまいました。←ドジ





買ったばかりの携帯を無くした僕は

めちゃめちゃ焦って会場の控え室や

通路はもちろん、ロビーや客席、

向かいのホームから路地裏の窓まで

くまなく探したんですけど、結局見つからず・・・

(いや、結構な値段もしましたし、←小さい

何より携帯が無くなると全ての

個人情報を失ってしまうワケですからね・・・

こういう時のためにSDカードかなんかに

ちゃんと保存しとかないといけませんね・・・)





途方に暮れて、仕方なくホテルに戻ろうとすると、

心配して待ってくれていた善雄さんから

何かお前の携帯、ケンが拾ってホテルに

持って帰ってくれたらしいぞ、とのひと言。

(僕の番号に電話してくれていたそうです。

いや~、善雄さんは優しさと

賢さを併せ持っていますなぁ~←半分お世辞

・・・誰だ?! 

俺がどっちも持ってねーっつってんのは?!!)





ほっと胸をなでおろしてホテルに到着し、

夕食の会場でケンを見つけてお礼を言うと、

何とケンはケンで、僕の携帯を帰りのタクシーの

車内に置き忘れてきてしまったのだとのこと。

(あり得ないでしょ???)





幸い領収書から連絡先が判明し、

しばらくしてから無事に僕の手に

戻ってはきたものの、買った初日から

こんなに面倒をかけてくれる携帯には

今後の不安を隠しきれないですね・・・

(こんなじゃじゃ馬、手に負えねーよ!)







・・・ナニ?







そんなもん完全に自分が

悪いんじゃねーのか??!







そりゃまたごもっともなお話で・・・









12月24日。





クリスマスイブの恒例行事に

なりつつある全日本総合決勝戦。

(個人的に日程については

再考の余地があると思いますね)





結果は28-35で敗北。





大同に2連覇を許し、地元での

優勝を飾ることは出来ませんでした。





いや、勝ち負けは確かに大切なことです。





勝負事は結果が全てですしね。





しかし、負けるにしても

負け方というのがあると思います。





この日の僕らは、相手にリードを

許しながらもチーム一丸となって

苦しい時間を凌ぎ、追いつき、追い越し、

そして突き放した昨日の湧永戦に勝利した

チームと同じだとはとても思えませんでした。





僕は、僕達選手にはクリスマスイブに

わざわざ会場に足を運び、声を嗄らして

熱い声援を送ってくれたサポーターの皆さんや、

時間をつくってTVの前で応援してくれた方々に

勝利の喜びや感動を与えることは出来なくとも、

せめて納得してもらえるようなゲーム、プレーを

魅せなければいけないという義務があると思います。





しかし、残念ながら今回がそういう

ゲームだったとは言えないと思います。





ただ、今回の総合はチームとして、

個人として良い部分、足りない部分が

明確になった大会だと思いますので、

この経験を今度こそ無駄にすることなく、

必ず次に活かせるように頑張ります。







プレーオフでは、必ず勝利の喜びを。









~つづく~









P・S



いや~、サンドウィッチマンの

優勝には驚かされましたね!!!





敗者復活からの優勝もあるとは

思っていましたが、まさか・・・ねぇ?

(僕としてはトータルテンボスの

ネタのほうが好きでしたけど)





しかし、毎年納得できないのは、

POISONの点数が全然伸びないことと、

(普段よりテンポは少し早いものの、

結構面白いと思うんですけどねぇ?)

笑い飯が何故他のネタで勝負しないのかって事です。

(あの引ったくりのネタをやればあるいは・・・)

200801042223000_1.jpg 

(∞ホールで買った笑い飯ステッカー)





まー、面白い奴が勝つのではなく、

勝った奴が面白いのがM-1ですからね。

(いや、決してサンドウィッチマンが

面白くないというワケではなく、僕の予想が

外れたのを愚痴っているだけです←小さい)





とにもかくにも今年こそ笑い飯か

東京ダイナマイトに優勝してもらいたいものです。

(あと、出来れば試合とも重ならないでほしい・・・)







あと、総合の会場でたくさんの

クリスマスプレゼントや差し入れを

いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

200712261837000_2.jpg

(ちりめんの詰め合わせ)

200712271747000_3.jpg 

(クリスマスの飛び出す絵本)







最後にブルーザーMIYUUさんは

わざわざコメントありがとうございます。





あのブーツを履くなら、初めて世界選手権で

優勝した17歳当時のヘアースタイルのほうが

似合っていると思いますので、是非ご一考を。







・・・えー、今のは、なかったことに。←マジでビビっている









(おまけ:函館の上田さんにいただいた

大量の牡蠣とホタテ。言わずもがなですが、

最高に美味しかったです!!!

上田さん、いつもいつもありがとうございます!)

200712261818000_4.jpg   200712261902001_5.jpg   200712261859000_6.jpg








スポンサーサイト

コメント

5日になって何ですが・・・

新年おめでとうございます。

優勝を逃したのは、非常に悔しかったですが。。。
紛失した携帯を2度も救う強運の持ち主ですからね♪プレーオフは大丈夫!!


明けましておめでとうございます!
プレーオフ!でのリベンジを楽しみにしていますv-91
リーグ戦、応援に行きます!いい試合を魅せてくださいね~v-221

・・・・・あの栄光のヘアースタイルを完全にデスってるね・・・。おいといて、明日は明のレースです、日本の空からパワーを送ってください!送りなさい!ウオッウオッウオッ!!

本当に今度こそは!

湧永戦後の帰り道、大崎のみなさんの力強い
「明日も勝つ」「優勝する」の言葉が聞けたのに…
一昨年の総合・去年のプレーオフ・去年の総合と
目の前で大同が喜ぶ姿はもう見たくありませんっ!
プレーオフは魅せて下さい!!

* + * + * + * + *

それにしても豊田さんの天然っぷり?がこんなとこで…
悪気はないにしろ一歩間違えれば迷惑な(笑)
イヤイヤ、豊田さんいい人ですね☆

あまり子供向けではなさげ?!な絵本でしたが
華乃子ちゃんと絵本のショット撮っていただき嬉しいです♪
で、お好み焼きガイドはどうでしたでしょうか?
(↑こっちメインなんすケド…f(^_^;))

サンドウィッチマンは前にダイナマイトさんのイベントで
生で見たことがありますが…
今回のM-1は決勝のネタに限って言えば
トータルのほうが面白かったと思いますね

あと、ダイアンの点数低すぎ!!(怒)
ダウンタウンをなぞっているだけみたいな
言われ方をされているようですし
松ちゃんも似たようなことを言っていましたが
ダイアンはダイアンとして見てきたので
そういう風には思えないのですが…
(東さんに言ってもしょうがないですが)

そして早くも今年のR-1ですが
今、あつむさんキテますが…
ほっしゃん。やナギオに続いて
ベテランさん兄さんに来られると
若手は辛いです…
でもなべあつに出られたらかなりの強敵です

決勝は、なべあつ・永井佑一郎・ガリガリガリクソン
・HEY!たくちゃん
・鈴木司・ネゴシックス・あべこうじ・佐久間一行
・バカリズム・友近・アントキの猪木・土肥ポン太
…大穴でエドはるみ・増谷キートン

でどうでしょう?

でも1番見たいのは
ミサイルマン岩部君のヒロトの魂のものまねです

リベンジ!!!

あけましておめでとうございますv-281
東さんぜんぜん怖く無かったです・・・失礼しましたv-363
大同が勝利する試合しか見た事が無いので、プレーオフでは必ずリベンジしてくださいねv-217期待しています~

6日になってなんなんですが・・・

謹賀新年。

プレーオフで大笑いする準備をしておきますので、よろしくお願いします。湧永戦勝利の日は、我が家の食卓がかなり豪華でした。機嫌がいいとおかずもどんどん、増えます!翌日・・・イヴにもかかわらず、寂しいものでした(涙)。(私事で恐縮ですが・・・)「勝ってください。大崎さま~!!」と主人の切実な叫びをお伝えしておきます。

携帯がどうにかなると慌てますよね~。私は昨年、忘れもしない母の日にどうにかなったので、お気持ちよ~くわかります。それにしても豊田さん、服部半蔵もビックリのボケ振り、お見事ですね。そうゆうとこ大好きです。

では、今年もいくつかの試合を肉眼で観に行きますので頑張ってください!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さらに遅れて8日ですが。。。

明けましておめでとうございます。

M-1は見てないですが(総合の5日間、ずっと駒沢につめていて、ほぼ全試合制覇です;)、昨日の夜のラジオにサンドウィッチマンが出ててコチラを思い出しました!
お笑い・格闘技といえば東さん(私的に)です♪
ショートコントを二つ披露してたんですけど、寝る前にもかかわらずかなり爆笑しましたよ^^
とくに「ハイジャック」が面白かったんですけど、これってすでに知られてるネタなのかな?
今年のM-1は見ます!←まだだいぶ先??


東さんも↑であげている日体大の面々はホントにすごいですね…。学生とは思えない、つーか、1・2年なのに。。今後が楽しみですw
でもでも、今回の総合で私の心をわしづかみにしたのは早稲田の学生さんたちですっ。感動しました!
大崎のみなさんもぜひナイスゲームを!!宜しくお願いします☆

コメントアリガトメ~ン。
この間の試合は面白かった。
次の日は残念だったけど
大崎OSOLは良いよッ!みんなかっこいいよ。
やっぱそんなチームだからFANも多い!
俺も。
世界でAKIRAぶっ飛ぶメ~ン。
東ックスもぶっ飛んでちょうだいっ!!

永島の義理の兄より。7つ下だけど・・・

7つ下はmiyuuよりだメ~ン(><:)
英ちゃんとは5つだメ~ン;;
明。。。

すっかり11日ですが・・・

今年も応援させていただきます。
よろしくお願いします!!

何より五輪予選の再試合のことがビッグなニュースになりすぎて、
周りからこんなにハンドボールについて
聞かれることがないってくらい今注目されてますね。
娘の保育士さんにもハンドについて聞かれましたよ。
当日はもちろん応援に行きます。
あのやんちゃな子供たちを連れて。

強運な携帯をお持ちなので、
今年の大崎は安泰ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

5つ下だったか・・・
7つは多すぎた麺っ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/83-48550a16

 | BLOG TOP | 


