プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


それとも、カール・ゴッチは超大物ではないかな?

先日、富山県の居酒屋

「虎樂」の店長である

(ネオ大衆居酒屋「虎樂(とらく)」

富山市中央通り1-4-10

石橋ビルB1F TEL 076-492-8533)

竹村良太郎さんから「黒い呪術師」

アブドーラ・ザ・ブッチャーの

サイン入り写真をいただきました。

200712091856000_1.jpg


(ちゃんと「To Azuma」と入っている!

良太郎さん、わざわざありがとうございます!!!)





全日本プロレスの富山大会が

行われた際に虎樂でイベントを

開催することになった良太郎さんは、

全日本プロレスサイドから選手を1人、

誰でも派遣しますよと告げられた際、

武藤敬司や鈴木みのる、佐々木健介ら

今をときめくスター選手には目もくれずに

いの一番にブッチャーをリクエストしたのだそうで。

(もちろんイベントは大成功に終わったそうです。

しかし、ガキの頃、良太郎さんと一緒に夢中で

「プロレススーパースター列伝 梶原一騎/原田久仁信」を

読んでいた頃を考えるとホント感無量ですよ・・・

(ファンクス編も捨てがたいですが、

やはりマスカラス編が最高ですよね!←知らねーか?)

何せあのブッチャーをブッキングしたんですからね!

良太郎さんはガキの頃の夢を実現させたんだよなぁ・・・

(僕のプロレス&キン肉マン好きは良太郎さんの影響なのです)

強く信じ続けていれば、夢は叶うもんなんだな。←ちょっと違う?

ちなみにブッチャーはやはりマネーにシビアだったそうです)





そうそう。





ブッチャーといえば、昭和プロレスの

全盛期に全日本と新日本を股にかけて

大活躍した超有名ヒール(悪役)レスラーですが、

そのブッチャーに勝るとも劣らないヒールレスラーが

「インドの狂虎」タイガー・ジェット・シンです。

200710062203000_2.jpg






・・・って、これは「みちのくの虎」でしたね。

photo_3.jpg


(ちなみにこれが本物のタイガー・ジェット・シン)





ところで、良彦さんはタイガー・ジェット・シンも

そうですが、笑い飯の西田さんにも似ていると思いません?

(ちなみに僕は哲夫さんに似ていると言われたことがあります)

200712112251000_4.jpg


(笑い飯。向かって左が西田さんで右が哲夫さん)





笑い飯といえば、今年もM-1GPの

決勝進出メンバーが決まりましたね。





今年のメンバーは出演順に以下の8組。





笑い飯(吉本興業大阪)

POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)

ザブングル(ワタナベエンターテインメント)

千鳥(吉本興業大阪)

トータルテンボス(吉本興業 東京)

キングコング(吉本興業 東京)

ハリセンボン(吉本興業 東京)

ダイアン(吉本興業大阪)





今年は予選の1回戦から3回戦まで

スカパーで観ていたのですが、

やはり決勝に残るコンビは

ものすごい実力を持っているな~と

改めて実感させられましたね。

(麒麟、ブレーメン、オードリー、髭男爵、

サンドウィッチマン、U字工事なんかも

かなり面白かったんですけどね~・・・

(逆に東京ダイナマイトは今ひとつでしたね←毒舌)

まー、まえだまえだが残らなくて安心しましたけど。

(いや、めちゃめちゃカワイイんですけど、

あの子たちに残られたら他のコンビが・・・ねぇ?))





ちなみに僕は笑い飯、トータルテンボス、

キングコングが最終決戦に進出。優勝は

満を持しての笑い飯と予想させていただきます。

(敗者復活枠は髭男爵。穴はPOISON GIRL BANDですかね~

(POISONは面白いんですが、順番が悪いような・・・))





皆さんは一体どのコンビが優勝すると思います?



・・・って、これ一体何の競技の

ブログなんだっつーハナシですよね?







それでは、今日はこのへんで。









P・S



先日のホンダ戦では31-27で

敗れてしまい、とうとうリーグ開幕からの

連勝がストップしてしまいました。



いつも応援してくれるサポーターの皆さんならびに

OBOGをはじめとするリーグ実行委員の皆さんには

本当に申し訳ない結果になってしまったと思います。

200712081623000_5.jpg


(リーグ実行委員を務めていただいている

OBの雄星、伊藤さん、クボさん(デカ過ぎて

大崎のTシャツのサイズがない!)、OGの森田さん。

いつも準備や後片付けをはじめお世話になってます!)





しかし、今週末には和光市での大同戦。



そして、年末には駒沢での

全日本総合も控えていますので、

落ち込んでいる暇はありません。



しっかりと気持ちを切り替え、チーム一丸となって

これからまた勝利を重ねていけるように

頑張っていきますので、今後とも

変わらぬ応援のほう宜しくお願いいたします。







(おまけ:ホンダ戦で

日本リーグ通算400得点を

達成したケン。本当におめでとう!)

200712081619000_6.jpg









スポンサーサイト

コメント

笑い飯に期待☆

こんばんは。
M-1毎年欠かさず(録画までして)見てます。去年は断トツ☆チュートリアルでしたね。でも、もうそろそろ笑い飯に優勝させてあげたい・・(←情?)
あと、キングコングもネタは久しく見ていないので興味があります☆

「みちのくの虎」佐藤選手ターバン似合いすぎ!(笑)私は西田さんより・・川平兄弟風に見えます☆
そして東選手の哲夫さん・・「あり」かも~^m^

最後に、豊田選手おめでとうございます!ですね☆
次の大同戦はネット配信されるそうですから、愛知でも見れそうです。都合をつけて、PC前で熱~く観戦したいと思います!!

色付きの文字こんばんは
ブッチャーさん、良かったですね!何か懐かしいです。
リーグ戦 頑張ってくださ~い~応援しています!大崎が好きです!!
PS豊田選手、おめでとうですね!

プロレスネタ

私は、デストロイヤーと撮ったツーショットの写真、ありますよ。今は亡き馬場さんも・・・。
ブッチャーは、ないですが(*^▽^*)

大同戦、頑張って下さいね。「メンチカツ」を食べて勝つって、昨日食べていただけましたかね?
おやじギャグの様なノリで、差し入れしましたが・・・。びゃははは (≧ω≦)b

豊田さん、いい顔してますね。
改めて、おめでとうございます!

ついに!

ブッチャーだ!ブッチャーのサインだ!
ブッチャーと聞くだけでテンションあがりますね♪
武藤を呼ぶなら神無月かバッファローさんのほうが見たいです
そして私は小橋に会ってみたいです
良彦さんは3年くらい山にこもるとちょうど西田になりそうです

今年のM-1は個人的にはダイアン&ポイズンを応援していますが
笑い飯には今年こそとってもらいたい!
でもトップバッター(笑)
ポイズン2番(笑)この順番は微妙ですね

職場の方は、予選からアズマさんと同じく見ていて
その方の中では落ちたけどしずる(か、ダヴィンチ)が優勝だそうです
あと、ザブングルのワクをどきどきキャンプに!とも言っていました

敗者復活で単純に見たいのは
「BODY」
「とろサーモン」
「ギャロップ」
「天竺鼠」

決勝進出は笑い飯☆トータル☆…あと1組は難しいですね~
キンコンはいつもかましてかまして期待させておいて意外とネタが普通なので決勝はどうでしょう?
敗者復活の方の決勝進出もおおいにありますね
髭男爵も可能性ありますよ(笑)
「とろサーモン」が有力ですね
ダイアンVSキンコンのNSC22期・黄金対決も楽しみです


( ̄m ̄〃)

キングコング梶原さんは優勝できなかったら一重に整形することを公約としてるそうです。アズマさんも笑い飯が優勝しなかったら二重に整形するってのはどうでしょう?(笑)
いや~結果が楽しみですね☆

大同戦はネットで応援してますv(^^)v

余談ですが…

キンコン西野くんって高校時代
ハンドボール部だったんですねぇ
最近知りました~
ついでにものまねタレントのホリさんも
ハンド経験者とか…
もっともっとアピールしてくれればいいのにぃ

ファイト! OSOL!!

格闘技のことはよくわかりませんが、このごろ東選手のポストシュートがよく決まるようになってきたような気がします。昨日も紡織戦で活躍されていましたね!!
もっともっと東選手の雄叫びの声を聞かせてくださいhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

でも、一番大事なのはチームプレー、やっぱり強いぞ大崎電気!!というのを全国のみなさんに今日も明日も見せつけてやってください!

よろしくお願いします!http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/81-417f1f1d

 | BLOG TOP | 


