プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム




携帯のカメラじゃヤバいっすね

先週の日曜、新木場まで

「STRYTHM(ストリズム)」という

ストリートパフォーマンスの

イベントを観に行ってきました。

200711212014000_1.jpg

200711181901000_2.jpg

(イベントが開催された

新木場の「STUDIO COAST」)





今回はダブルダッチチーム

「RIP☆GIRLS」の

MIKIさん(元RUN-D-CREW)に

誘われて遊びに行ったんですけど、

いや~、かなりヤバかったですね!!!

(もちろん良い意味で)





スケボー、BMX、インラインスケートの

激しいデモンストレーションをはじめ、

200711181505000_3.jpg

(会場のど真ん中に設置された

ハーフパイプを滑り、飛び回る

それぞれのパフォーマー。

なかでもインラインスケートの

伊藤千秋さんのジャンプは凄かった!)

カポエラ、タップ、B-BOYなどの

200711181540000_4.jpg

(オープニングを飾った

UROKOのカポエラ)

200711181548000_5.jpg

(「座頭市」や「TAKESHI‘S」などの

北野映画にも出演したSUJIさんのタップ。

S+andにも出演していただきましたが、

やっぱりめちゃめちゃカッコイイ!!!)

様々なダンスや、Drum&Didgeridoo

(ディジュリドゥ。アボリジニに伝わる

木管楽器で実に不思議な音がする)の

なんとも幻想的なパフォーマンス、

200711181609000_6.jpg

(ツインドラム×ディジュリドゥ×タップのコラボ)

さらにはフリースタイルフットボール&バスケットボールと

200711181725000_7.jpg

(フリースタイルフットボールチーム

「球舞(キューブ)」のパフォーマンス)

200711181716000_8.jpg

(フリースタイルバスケットボールチーム

「BLOCK ON LOCK」のパフォーマンス)

ブレイクダンス&BMXの異種パフォーマンスバトルに加え、

200711181701001_9.jpg

(「FIRE WORKS」による激ヤバのブレイクダンス)

200711181701000_10.jpg

(「430」の田中光太郎さんが「FIRE WORKS」を挑発)

ダブルダッチに3on3まで超一流のパフォーマーが

一同に介した本当に盛りだくさんのイベントでした。

200711181813000_11.jpg

(「RIP☆GIRLS」のダブルダッチ。

みんなすんげー可愛い!!!)

200711181744000_12.jpg

(プロストリートバスケチーム

「FAR EAST BALLERS」によるデモゲーム。

TANAさんのドリブルは一見の価値あり!)

200711181828000_13.jpg

(イベント中は有名DJがかわるがわる

アゲ♂アゲ♂(死語?)なナンバーで

会場を思いっきり熱くしてました)

(途中で帰ったので、ヨーロッパ最高の

ヒューマンビートボクサー・KILLA KELAさんが

観られなかったのはすんげー残念ですけど・・・)





MIKIさん、そしてパフォーマーの皆さん、

最高に楽しい時間ありがとうございました!





是非また誘ってくださいね~!







イベントの帰りに池袋の

「天下一品」に寄ってみると、

ナニやら新メニューが登場している様子。





僕の小さな目を惹きつけてやまなかった

そのメニューとは、天一のこってりスープに

ご飯と揚げもちが入った「雑炊」でした。

200711181955000_14.jpg





なるほど。





天一ファンの間では常識とされている←そーか?

麺を食い終わった後、スープに

白飯をぶち込むという食べ方を、

(ちなみに僕は辻さん(元トヨタ車体)から

この食べ方を教えてもらいました)

実際のメニューに取り入れたってワケですね。

(似たような感じで、最近日清食品が発売した

「ミルクシーフードヌードル」なんかも口コミで

広まった食べ方を商品化したものですよね。

(お湯ではなくホットミルクで

シーフードヌードルを作るという食べ方)

200711212050000_15.jpg

しかし、この調子だと「醤油プリン」や

「はちみつキュウリ」なんかも

いずれ商品化されたりして・・・←それはねーだろ!)





なかなか面白いじゃねーかと思い、

食べてはみたものの、揚げもちが

入っている以外はスープに白飯を

ぶち込んだものとさほど変わらず、←当たり前

これだったらフツーにギョーザ定食を

注文しておけば良かったと深く後悔しました。←アホ

(せっかくだから麺も食いたいですよね?)





ただし、揚げもちは思いのほか

こってりスープに合っていたので、

200711181956000_16.jpg

天下一品さんには、「雑炊」を

新メニューにするのではなく、

「揚げもち」をトッピングに

追加するよう忠告したいと思います。←余計なお世話









それでは、今日はこのへんで。









P・S



先週末に行われた試合の後、

(11/17(土) 三郷市総合体育館

大崎電気43-21トヨタ自動車)

大阪から遊びに来ていた猪妻の

お兄ちゃんと飲みに行ってきました。

200711172050000_17.jpg

(髪型以外の違いを見つけるのが

非常に困難な猪妻ブラザーズ)





北陽高校でハンドボールをやっていた

(ちなみにその頃の大阪は大同の松ちゃんと

湧永のケニーを擁する桃山学院が強かった)

おにいはなかなかのハンドボールマニアで

同じくハンドマニアの僕とは話が合い、

濃密で楽しい時間を過ごすことが出来ました。





是非、また飲みにいこーぜ!





あと、551の豚まんもありがとう!!!







あと、今回の試合には

永島が初めて息子を連れてきました。





試合後に息子を愛でる永島に、

200711171704001_18.jpg





おー、可愛いな~、ショウヘイ君。

ちょっと触らせてーや。





というと、





ショウヘイちゃうわ!

匠瑛(しょうえい)じゃ!!!

200711171704000_19.jpg 





と、ブチ切れられてしまいました。







・・・こりゃまた、失礼いたしました。





ただ、この際だから言っておきますが、

ウチの娘もあなた方が呼んでいるような

「かのか(大分むぎ焼酎)」でも

「きのこ(菌類)」でもなく

「華乃子(かのこ。羽根こそ

生えていませんが天使)」ですから、

そっちのほうもお忘れなきよう。

200711212059000_20.jpg










コメント

ヤバイの活用

携帯の写真でも薄暗い中で速い動きをしているのは良く伝わってきますよ…(伝えたいのはそこじゃない?)。
シュータスのイベントを思い出してしまいました。
あのときストリートバスケをみたのは初めてだったんですけど、盛り上げ上手でとっても楽しかったですね~(^^)
こういうパフォーマンスをする方達はホントにお客さんのノせかたが上手ですよね。

先日の試合のときに永島さんのお子さんがいらしてたんですねぇ!ぜひ生ショウエイくん&ショウエイくんを愛でる永島さんを見てみたかったです!!
この写真を見るだけでもかなりかわいいですねっ。
2ヶ月でこのかわいさはヤバイですね。もちろん良い意味で。
で、かのか→きのこ→かのこ→そのこ に、爆笑です。
お昼休みに癒されました…。

☆爆笑☆

東選手、こんばんは。
ケータイ写真でも、画像・画質より中身で勝負☆でOKだと思います!

猪妻兄弟のそっくり写真に驚かされv-405
永島選手のお子さんを見つめるお顔に癒されv-290
次の睨み顔にビビらされv-399
最後の写真に・・やられましたv-12

まじ、ヤバいっすv-353(もちろんいい意味で。)

未来の婚約者

地元での試合ですと、各選手のご家族が応援にいらしてますよね。
子連れでにぎわう集団ですから、ひときわ目立ちますよね(笑)

かのこちゃん、、、息子の嫁に、、、ぜひ!!!

トヨタ車体戦勝利、おめでとうございます!

ブチ切れる永島さんに抱かれながら・・・
よく見ると
お子様の匠瑛君も・・・

ブチ切れ気味ですよ(笑)
お子様らしく!

今日は、サイン、写真撮影して頂きありがとうございました♪チビ子達も大満足です。補足ですが・・・こちら、アズマイズムが面白い!と私に教えたのは一緒にいた従姉妹です。なのに、「お子様、お幾つですか?」ってねぇ(笑)。どないやねん(笑)。
イエローカードで、顔を突いておきましたから♪
応援しますので、頑張って下さい!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/78-277d0c9c

 | BLOG TOP | 


