プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


雪見だいふくではなく

皆さんこんばんは。





最近、「あいすまんじゅう」という

アイスクリームにハマっている東です。

200710012148000_1.jpg

(バニラアイスの中に小倉あんが入った

至ってシンプルなアイスなんですが、

これがやたらと美味いんですよね~)





さて、このあいすまんじゅう。





実は毎年開かれている世界的な食品の

品評会である「モンドセレクション」で、

最も栄誉ある金賞を1996年から

2007年現在まで12年連続受賞しているという

世界的に認められた商品なんだそうです。

(ちなみに僕らが明日から向かう秋田県では、

寛文五年堂のいなにわ手綯うどんやいなにわそうめん、

林泉堂の秋田比内地鶏ラーメンや

特別製造十文字ラーメン等が

モンドセレクションで優秀品質賞

(金賞もしくは特別金賞)を受賞しているのだとのこと。

・・・こりゃー、女房を質に入れてでも

食わなきゃイカンですよ!←アデランスの中野さん調で)





あんこが好きだって方には

特にお薦めだと思いますので、

お店で見つけた際には

是非ともお試しください。







それでは、先週末に

三重県は鈴鹿市立体育館にて

行われたホンダ戦について。







日本リーグ開幕2戦目となったこの試合。





結果は31-23で勝利することが出来たものの、

シュートの精度にやや不満の残る内容となりました。

(もちろんホンダGKの四方さんが当たりに

当たっていたということもありますけどね。

(膝の怪我も随分と良くなったようですね!)

ちなみに濱口さんも大阪体育大学の

先輩である四方さんに負けじと7mTを

4本中3本もセーブしてホンダの勢いを止めました。

(濱口さんはあと1本7mTをセーブすれば、

通算50本となり、リーグから表彰されるそうです。

ファンの皆さん、是非ともその瞬間をお見逃し無きよう!)

200709291807000_2.jpg

(大同、ホンダとの2試合で

8本中4本の7mTを止めた濱口さんと

同じく2試合で6本中6本のシュートを

決めている好調な太田との2ショット))





ただし、チームとしてはノーマークの場面を

数多く作り出せてはいるので、あとは個人が

しっかりとシュートの精度を上げていくことを目標に、

また一歩ずつ強くなっていければ良いと思います。







これで日本リーグは一旦中断。





10/5(金)から僕たち大崎(埼玉県代表)にとって

4連覇のかかった秋田わか杉国体が始まります。





チームのために自分が出来ること、

やらなければいけないことを

精一杯やって、サポーターの皆さんに

良い報告が出来るように頑張ります!









それでは、今日はこのへんで。









P・S



試合の前日、日本代表などで

大変お世話になった元ホンダの

羽賀太一さんと食事をしました。





毎度の事ながら、ハンドボールのみならず

色々ためになるお話を聞かせていただいて

最高に楽しい時間を過ごさせていただきました。





太一さん、本当にありがとうございました!

200709282236000_3.jpg





また、年末に金沢で!!!





そういえば、以前に「太一さんの話」を

書き始めたのはいいものの、

ずーっとほったらかしちゃってるなぁ・・・

(旧アズマイズム #0148 「11月にUFCで

ヴァンダレイVSリデルが決まったらしいですね」参照。

ちなみにヴァンダレイVSリデルは未だに実現していません。

(それにしても、なんちゅうタイトルだ・・・))







まー、それも僕らしくて良いですよね?←開き直り







・・・違うか。←反省







あーあと、森田と恵里子さんは

ご結婚おめでとうございます!

(双頭会の皆さんや坂井くんはじめ

恵里子さんの友人の皆さんも

楽しい時間をありがとうございました!)





末永くお幸せに!





森田、大窪、安達は

また思いっきり飲んだくれようぜ!!!

200709292122000_4.jpg

(2次会終了後の武大同期カルテット。

つーか嫁さんを撮れってハナシですよね・・・)







そんでは、国体に向け

明日から秋田に行ってきまーす!









200709291603000_5.jpg

(おまけ:会場で見かけたホンダの日本リーグ

6連覇に貢献した斎藤泰貴選手と阿部展行選手。

阿部ちゃんはまたゆっくり飲みに行きましょう!

みずほ台の美味しいお好み焼き屋に・・・ね?)








スポンサーサイト

コメント

同じ名前でも、美味しくないものもあるのでご用心!
斎藤選手が東京03の方に見えます…(失礼?)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/70-22804cdb

 | BLOG TOP | 


