プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


人生はアドベンチャー




皆さんこんばんは。

先日放送されたイロモネアでの
たむらけんじに大爆笑させられた東です。
(しかしあれで笑わない人がいたのには心底驚かされました)

あーあと、ハリセンボンの
箕輪さんもかなり面白かったです。

箕輪さんは、たまたま遠征中に
「ダイナマイト関西」(「ゴチャゴチャ言わんと
誰が一番おもろいか決めたらええんや」を
コンセプトとした大喜利タイマントーナメント)を

観てから注目してたんですけど、良いキャラしてますよね~
ちなみに12月6日には
「ダイナマイト関西2006」の
DVDが発売されるそうです。
クリスマスにカミさんにねだってみようかな~???


~ハンドの話~

さて。

それでは遅くなってしまいましたが、
先日行われた国体決勝について。
結果は皆さんご存知の通り
33-32で広島(湧永)をやぶり、
国体3連覇を達成することが出来ました。

チームとしては、苦しい展開の中でも
最後までチーム一丸となって粘り強く
戦えた素晴らしいゲームだったと思います。

しかし、僕個人で考えると、
とても満足できる内容ではありませんでした。
良い流れに乗りかけた場面での
シュートミスや、2度にわたる無駄な退場など
勝敗の行方を大きく左右しかねない
ミスをしてしまい、全くチームに貢献することが
出来ずに反省材料ばかりが残るゲームだったと思います。
(これで負けていたらと思うと・・・ぞっとしますね)

しかし、精神的に苦しい時、チームメイトが
熱いプレーや言葉で僕を励まし、助けてくれました。
僕にとって、今までで一番チームメイトの有難みを
感じることが出来た試合だったのではないかと思います。

そういった意味では、僕にとって
大きな財産となる試合でしたね。

次は僕がプレーでチームメイトを励まし、助けられるように。
もっともっと自分を磨いていきたいと思います。

最後になりますが、各地から駆けつけてくださった
多くのサポーターの皆様、地元の小中学生はじめ
応援団の皆様、ならびにお世話になった選手係、
ホテルの従業員の皆様方に心から感謝したいと思います。

本当にありがとうございました。

次も皆さんと勝利の喜びを分かち合えるように
気合入れて頑張りますので、今後とも
変わらぬ応援のほど宜しくお願いいたします。

それでは、今日はこのへんで。


P・S

きわさん、カープかつと大和かつ、
帰りの新幹線で美味しくいただきました!
どーもありがとうございました!

あと、秋山成勲選手、ライトヘビー級
トーナメント優勝おめでとうございます!
(まさかマヌーフに勝利するとは・・・)

しかし、HERO‘Sはどんどん面白くなってきてますよね~

あーそうそう。

長野さんもSASUKE完全制覇おめでとうございます!
しかし、SASUKEに大輔が出場してほしいと
思っているのは僕だけではないですよね・・・?
スポンサーサイト

コメント

仲間って素晴らしい

仲間がいるという財産は、
何よりも有り難いものですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。

初めて書き込みさせていただきます。

国体3連覇オメデトウゴザイマスv-352兵庫県と言う同じ関西にいながら、現地に出向くことが出来なかったのでPC画面から観戦しておりました。
3連覇に向けてチームの皆さんの気持ちも団結していたと思いますがほんとに連覇するというのは並大抵のことではないと思います。
後半戦で退場が続いてしまったときは「あ~東選手が画面から消えていく~・・・」と少し残念でしたが、画面の向こうではチームの皆さんとの更なる気持ちの高めあいがあったのですね!
リーグ戦はまだまだこれからですので、大崎魂を高め良い試合を見せてくださいねv-425

そして昨日SASUKEに釘付けだった私は「大輔さんだったらどんな感じ?」とシュミレーションしてしまい、東選手のブログを読んで大きくうなずいていましたv-218そろそろスポーツマン№1決定戦の時期が近づいているかと思い楽しみです。ハンド界からたくさんの選手が出られるともっと面白くなると思いますが・・・

優勝おめでとうございました♪

そしてお疲れ様でした。
チームメイトのありがたみ…。チームスポーツの醍醐味ですね。
素晴らしいことだと思います。

ちなみに!私も昨日のsasukeを見ていてD氏だったらどの辺までいけるかなーと考えていました!!
でも怪我したりしたら大変~。

3連覇おめでとうございます☆

観戦しててもチームの雰囲気がすごく良かったのを感じましたe-420 やっぱチームっていですね♪

ちなみに、私もSASUKEにD輔さんが出てくれないかな~と思ってる1人でございます。

あ、お土産喜んでいただいて私も嬉しいです♪
次は「ばくだん屋」のつけ麺にしましょうか?!(笑)

☆祝☆三連覇!

個人としては誰でもいい時や良くない時がありますよ~・・・それでも優勝出来たって事は、ベンチの選手やみんなで盛り上げたからなのでは?!チームみんなで勝ち取った勝利だと思いますよ~! おめでとうございました!目指せ4連覇!って、気が早すぎ・・・(^^;) 
私も大輔くんにSASUKEに出てもらいたいです~☆

3連覇おめでとうございます!

国体優勝おめでとうございます!この国体はチームメイトとの間が深まる大会だったようですね~これからのリーグの試合などでも良い雰囲気のままプレーが出来るとイイですね!

たむけんの良いところは声がでかい!大勢いても聞き取りやすい!ことです。最近までネタ1つでのりきっていましたが、今は色々やっているみたいですね。イロモネアで何をしたんだろう…。ハリセンボンは頭打ちかと思っていた女芸人にまた新しいタイプとして現れましたが、かなり面白いです!。D関2006見ていないのでDVD欲しいです!

仲間って・・・スポーツって・・・

ホントに仲間ってスポーツっていいですよねぇ~今回の優勝を勝ち取った皆さんの笑顔を見た時、改めてそう感じました。そしてその瞬間にいれた事を嬉しく思います!
sasuke大輔選手はもちろんの事、東選手も挑戦して下さいよ~~!
あっ、でもこけちゃーいけませんよぉー、又濱口選手に絵書かれますからぁ~~(笑)

ジーンときます。

「財産となる試合・・・」数字や記録に残る試合よりも、重くて心にしみる試合のほうが、より自分に残りますよね~。こういう経験も素敵なチームメイトに囲まれて、さらには、東選手のお人柄も!だと思います。素敵なお話です!!

私は最近、水分が出すぎです。HERO'Sでは秋山選手の優勝に泣き、秋の夜長、○の法則を読んで泣き、昨日はDr.コトーに泣きました。気分転換にオススメ(?)のお笑いのDVDを見てみようと思ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした!

遅くなりましたが、国体3連覇おめでとうございます[絵文字:v-20]
応援には行けなかったのですが、北海道でネット中継を拝見させていただきました。本当にお疲れ様でしたm(__)m
 これからもがんばってくださいv-218
また、北海道合宿でお会いできる日を楽しみにしております!!
 

遅くなりましたが国体3連覇おめでとうございます!!
ポジティブシンキングでいきましょうや!
私もSASUKE見てて思ってましたよ。
長野さん、最初に出た時から応援してたのでとっても嬉しかったです。
SASUKEがDAISUKEに見えてきたらハンド病(大崎中毒)でしょうか?

ミクシーからきたよー

次負けたら後がないと思ってね!!

東キャプテン、昨日の山梨大会お疲れ様でした。
勝ちはしたものの、やっぱり内容はよくなかったですね。。。八潮のときよりひどかったかも。

今週はよろしくお願いしますね!!!

山梨ガールズの皆さん、一緒に応援、本当にありがとうございましたm(__)m とってもうれしかったですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99D.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/7-2e4e35de

 | BLOG TOP | 


