プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


いかほど~

去る9月16日。





無事に32歳の誕生日を

迎えることが出来ました。





親父、おふくろ、ばーちゃんはじめ

今まで僕を育ててくれた全ての方々に

心から感謝して、また新たな気持ちで

この1年を精一杯過ごしていこうと思いますので、

皆様今後とも宜しくお願いいたします。









それでは、随分と間が

あいてしまいましたが、

どんだけ~?の続きを。









~どんだけ~?②~





8月10日。





朝、旅館を出ようとすると、

売店の方がケースに入った

カブトムシを持ってきてくれました。

200708100837000_1.jpg

(しかし野生のカブトムシは

本当に元気が良いなぁ~

今までに見たことが無いような

キュウリの食いっぷりでしたよ!

聞くところによると、最近のカブトムシは

キュウリとかスイカじゃなくて

樹液のゼリーを食うらしいですもんね・・・)





何でも昨夜、仕事を終えて

家路に向かう途中の道ばたに

ポトリと落ちてきたらしく、←そんな簡単に?!

そういえば売店に虫取り網を

探しに来ていたお客様がいたなぁと

わざわざ拾ってきてくれたのだそうです。

(親切にどうもありがとうございました!

しかし、夜中に森の中を歩き回ったあげく、

1匹も捕まえられずに終わった僕らって・・・

(「求めよ、されば与えられん」って

言葉、ありませんでしたっけ???))







さて。





NTSのほうは今日が最終日。





午前中に高校生男女の練習ゲームを行い、

今年度のNTS東北は無事終了しました。

(男女ともに気持ちのこもった良いゲームでした)





参加した選手の皆さんならびに

関係者の皆様暑い中本当にお疲れさまでした。





中高校生のみんなは試合会場で

会ったら気軽に声をかけてくださいね~

200708101234000_2.jpg

(NTS東北に参加した高校生のみんなと)







無事にNTSを終えると岩本さん達は東京へ、

僕は昨年に続き、講習会を行うため

青森県は十和田市へと向かいました。

(旧アズマイズム #0154「ブラックマンバは

四点膝の使えるPRIDEのほうが向いてると

思いません?」(どんなタイトルだ!)を参照)





この講習会は青森県中体連

ハンドボール専門部の主催で、

青森県ハンドボール協会、

十和田市ハンドボール協会ならびに

十和田ジュニアハンドボールクラブの共催により、

平成23年度に予定されている

青森インターハイに向けた強化事業として、

青森県内の小中学生を対象に行われました。

(野辺地ハンドボールスポーツ少年団と

十和田ジュニアハンドボールクラブの男女が参加。

(各地で小学生の育成に力を注いでいるのは

本当に素晴らしいことだと思いますね)

補助員として三本木高校男女ハンドボール部と

光星学院高校女子ハンドボール部に加え、

十和田ジュニアハンドボールクラブのコーチ、

保護者の皆様にご協力いただきました。

(休憩時間にいただいた冷たい麦茶、

めちゃめちゃ美味しかったです!)

皆さん大変お世話になりました)







今回講師を務めるのは僕と

元大同特殊鋼の主将で、現在は

東京都で教師をしている峯村敦先生。

埼玉県出身で大増中、浦和実業高、

筑波大、ソニーセミコンダクタ九州と

実に中学、高校、大学、実業団の

全てで日本一になった経験があるという

とんでもない経歴の持ち主であり、

現在は結婚のため十和田市に

在住している千葉歩さんの3人でした。

DSC00196_3.jpg





昨年と同じように八戸駅まで

桜庭先生に迎えにきてもらい、

(毎回面倒かけてすみません!)

夜にはこれまた昨年と同じように(昨年以上かも)

十和田市内で熱烈な歓迎を受けました。

(ちなみに3次会では僕が十和田に来たら

必ず訪れている「与作」で

すり鉢味噌ラーメンをご馳走になりました。

200708110028000_4.jpg

(美味いんだなァ、これが!←和久井映見風に)

ちなみにこの写真の左に写っているのは

ライターじゃなくて携帯ですからね?!)





十和田ジュニアハンドボールクラブの

母良田さんはじめコーチ、保護者の

皆さんいつも本当にありがとうございます!









8月11日。





午前は10時から12時まで小学生、

午後は13時から15時半まで

中学生を対象に講習会を行いました。

DSC00201_5.jpg 


DSC00259_6.jpg






男女合わせて100名以上。





年齢層は小学校2年生~中学校3年生と

幅広く、なかなかに難しい条件ではありましたが、

昨年同様、暑い中みんな素直に元気良く、

楽しんでプレーしてくれたので

非常にやりやすかったですし、

僕自身も心から楽しめました。

(昨年顔見知りになった子供達が

大きく、上手になっていて

すんげー感動しましたね~)





千葉さん、ミネにも助けられ、

昨年に負けないくらい素晴らしい

講習会になったのではないかと思います。

(特にミネのプロンジョンシュートの

デモンストレーションは凄かった!!!)

DSC00336_7.jpg

(ミネ、千葉さんwith十和田美人)





また、午前の部の最後には大崎OBである

荒尾監督率いる三本木高校男子チームと

僕とミネに加えて母良田さん、桜庭先生や

筑波大出身で千葉さんの旦那さんでもある

桜田さんなどと一緒にゲームを行い、

交流を深めることが出来、本当に

有意義な時間を過ごすことが出来ました。

(久しぶりに荒尾さんとも

プレーしたかったんですけどね・・・)





皆さん、本当にありがとうございました。

DSC00332_8.jpg

(指導者の皆さんと一緒に)





また、来年もお会いできるのを楽しみにしていますね!

DSC00331_9.jpg







ちなみに帰りには八戸で桜庭先生

お薦めの八食センターで美味しいお寿司を

いただいて大満足で家路に着きました。

200708111757000_10.jpg

(母良田さん、いつもいつもご馳走様です!)







いや~、それにしても

楽しいみちのく紀行でしたわい。







・・・って遊びに行ったワケじゃねぇよ?!!









~おしまい~









P・S



母良田さん、馬刺どうもありがとうございました!

200708181948000_11.jpg



霜降りも赤身も最高に美味しかったです!!!





上田さんはわざわざ誕生日ケーキをありがとうございます!

200709151409000_12.jpg

(あと、いかめしとマルセイのバターサンドも!

しかし白い恋人があんな事に

なっちまったのは本当にショックですよね・・・)





ゴツイ男4人に歌ってもらった

野太いハッピーバースデーは

一生耳に残るような気がします。





本当にありがとうございました!

200709151401000_13.jpg
(永島と上田さん)

200709151401001_14.jpg
(石川さんと秋山)







さて。





いよいよ今週末は日本リーグの開幕戦。



相手は昨年のチャンピオンである大同です。

(9/22(土) 13:00~

愛知県中村スポーツセンター)



3年ぶりのリーグ制覇に向けて

大切な1戦となると思いますので、

皆さん熱い声援宜しくお願いします!!!








スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

国体

もう載らないのかと思っておりました。
このブログを子供達に見せて、励みにさせたいと思います。

来月の国体も頑張ってください。十和田から応援しております。湧永の東、坪根、下川選手が遊びに来てくれることになりましたが、皆!大崎の応援です!!約1名仕事上(薬局屋さん)がいますが・・・

去る9月16日

東さん、お誕生日おめでとうございました♪
明日(開幕戦!)は真中に穴の開いたケーキを持っていきます(予定です。まだ買ってませんw)。渡せるタイミングがあるといいですが…。

かぶとむしの話の続き、ぜひとも正体不明の獣について知りたかったです。。→ひょっとして本当に正体不明のまま?

講習会、3人で100名以上の生徒を教えるのはなかなかに大変でしたね!お疲れ様でした。
毎年教えてもらえる生徒さん達は幸せですね♪


ではでは明日の試合を楽しみにしております。

東サンからのリクエストにお答えできる
 範囲ですが...
 
 アルバム
 『HOME GROWN THE BEST』のDISK2の
Oasis

  RYO the SKYWALKERの
『ONE-DER LAND』の
  光の海へ

だと思います...多分

  『HOME GROWN THE BEST』は
  是非、購入して下さい。
  知り合いなんで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど!ふとした所からジャンプしたので、久々に書き込みします。昨日はリーグ初戦の大同戦勝利おめでとう。大崎HPからも勝利の喜びが伝わってきます。ハチ公は金沢市役所に続き、国体予選でも負けてしまいました。したがって秋田は無しです。あぁ、ちなみにMVPのGKにはめちゃくちゃセーブされました。今年こそ王者奪還を期待しています。国体含め頑張ってくれ!!ベテランの抜け駆け200m野郎と白い四角い顔したアホにも宜しく伝えてくださいな。。。もう来年1月までOFFなんで(なっが~い)支店長らしく支店の売上UPに全力を注ぎますわ。またどっかの試合会場で会いましょう。

初めてコメントします!
いつもブログを楽しく、そして刺激を受けながら読ませてもらってます。
東君は覚えてるかわからないけど大学や実業団時代戦ってた者です☆
いまドイツに来てて僕もブログを開始したので、もしよかったら見て下さい♪
今年のリーグは大事な開幕戦を勝ったから勢いに乗れそうですね!
頑張って下さい☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/68-b06fff3a

八戸市のグルメ【八戸市のファミレス・ファーストフード】

突然お邪魔してすみません(汗八戸について書かれているブログにお邪魔しています。よかったら遊びに来てください!

 | BLOG TOP | 


