プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


期待に反して申し訳ありませんが

今日は、栃木県は佐野市にある

佐野プレミアム・アウトレットまで

家族3人で遊びにいってきました。

200709091256000_1.jpg 





日曜日ということもあり、

モノ凄い人の多さでしたが、

とても一日では見て回れないほど

たくさんのお店があって

なかなかに楽しかったです。







さて。





アウトレットは勿論ですが、

佐野といえばやっぱり

佐野ラーメンということで、

当初はアウトレットを出た後、

佐野市内のラーメン店巡りを

しようかなと考えていたのですが、

とても9月とは思えない猛暑と

広大なアウトレット内を歩き回った

疲れもあって、あえなく断念。

(以前、日光の帰りに宇都宮に

寄った時には餃子店を6件

はしごしたもんだけどなぁ・・・)





仕方なくアウトレットすぐそばの

「利休」というお店に入ったのですが、←失礼

ここが予想外に美味しかったです!←重ねて失礼!

200709091606000_7.jpg





200709091547000_2.jpg

(ほぐした焼豚に生姜を効かせた利休飯。

途中でひつまぶしのようにダシをかけて食べる。

ちなみに写真は撮らなかったのですが、

餃子と水餃子もかなりレベルが高かった!)





200709091549000_3.jpg

(トロ焼豚、白髪ネギ、炙り焼豚、ほうれん草、

味玉、細切メンマ、焼海苔、ナルトがのった利休麺)





しかし、僕は今回初めて佐野ラーメンを

食したのですが、ウワサどおりの

麺の縮れっぷりには驚かされましたね。

(一般に佐野ラーメンの特徴は

青竹で打ったコシの強い中太の縮れ麺で、

スープはさっぱりと透き通った醤油、

刻み長ネギと柔らかい焼豚が入るとされている)





その縮れっぷりたるや、あたかも

トータルテンボスの藤田さんか

お笑いマンガ道場の鈴木義司先生を

彷彿させるハンパねぇ感じで、

200709091551000_4.jpg

おやおや、おだやかじゃないねぇと、

ふと傍らで眠りこけている

愛娘の顔を覗き込んでみると、

そこにいたのは富永一朗先生でしたとさ。

200709091347000_5.jpg







・・・今から娘の将来が

心配でならない東だん吉です。







これじゃー、おまけコーナーには出られねぇぞぅ・・・









P・S



五輪アジア予選についてはこのブログではなく、

スポーツイベント・ハンドボール11月号のほうで

詳しく報告させていただくことになりましたので、

そちらのほうをご覧いただければ幸いです。





また、今回会場を青く染めた

熱いサポーターの皆様には心からの

感謝と敬意を払わせていただきます。







本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。









200709051656000_6.jpg

(おまけ:いつまでも少年の心を忘れない2人)








スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

こんにちわ。オリンピック予選の応援お疲れ様でした。
台風のせいで予定外の延泊でしたね。。
イベント、じっくり読ませていただきます。

ところで。応援のために豊田にいた間、東京は涼しかったようですが、この週末はまた暑かったですね~。
もう、うだうだでした@@
でもしっかり家族サービスされたようで♪
目に入れても痛くないくらい可愛いはずの愛娘をそんな言い方するのは(笑)東さんも少年の心をわすれていないから?←こじつけ
写真をみて爆笑した私をゆるしてください…。

岩本さんはアフロ好きなんですか?いっそのこと本物のアフロにしちゃったらいかがでしょうか。
是非とも見てみたいですw

佐野

じゃあ私もアジア予選に関係ない話を★
昨日体育でプールからあがる時に(※ヘリが30cmくらい高いデス)鼻の付け根を強打しました,赤く腫れました
今日,紫になりました

でゎ笑
ぉ疲れ様デス=3=3
P.S.
アフロさんゎ急に人の間ヵラ生えて来るトコとかテレビに映ってました笑

初日から熱い応援お疲れ様でした。
選手自ら率先して応援する姿に周りのサポーターも
さらに熱くなれた事と思います!
色々な意味で忘れられない大会となりました。
イベント必ず読ませていただきます

華乃子ちゃんを富永先生だなんて(笑)
きっと将来は川島なお美ですよっ!
(…って親にとって嬉しいのか???)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらこそ!感謝と敬意をはらわせて頂きます!

体育館ではお疲れのところ、ありがとうございました!大崎ファンの皆様全員とてもご機嫌(観戦回数率3割増位)で豊田へ向かう事が出来ました^^。
イベント、拝見させて頂きますね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/67-f3e9172d

 | BLOG TOP | 


