プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


相撲と相模

昨日、無事に両国での5日間にわたる

コーチ研修を終えることが出来ました。





今回は共通科目ということで、

ハンドボール以外にも様々な競技の

指導者の方が受講されていて、普段あまり

聞くことのできないそれぞれの競技の色々な

お話を伺うことが出来て、大変良い経験になりました。

(セーリングやバイアスロンの選手の

お話などは特に興味深かったですね~)





皆さん、本当にありがとうございました。





是非ともハンドボールの

試合を見に来てくださいね!







また、講義以外では専門科目同様、

今回も一緒に受講したウチのチームの

隠れたグルメ王・良彦さんの案内で

両国の美味しいお店に色々と

連れていってもらいました。

(千代福の鰻とか、天亀八のてんぷら、

かつ万のとんかつにごんろくのつけ麺・・・

昼休みが本当に楽しみだったもんな~

良彦さん、ありがとうございました!)





200708271331000_19.jpg  200708271321000_9.jpg


(養殖うなぎの高級ブランドである

坂東太郎を使用した千代福の特上鰻丼)





200708281322000_20.jpg 200708291224000_10.jpg

(天亀八の特選かき揚げ丼)





しかし、両国はお相撲さんの街だけあって

美味しいお店が本当に多いもんですねぇ~

(今度は美味しいちゃんこを食べてみたいものです)







そうそう。





相撲といえば、両国国技館ですが、

皆さん両国国技館の住所って知ってます?

200708301822000_13.jpg

(両国国技館といえば、ちょうど4年前、

パンクラスの10周年記念興業を

観に来たことを思い出しますね。

あの時はジョシュ・バーネットと近藤有己の

無差別級タイトルマッチをメインイベントに

(この試合の近藤には本当に感動させられましたね!)

菊田早苗VSエルヴィス・シノシック、

郷野聡寛VSニルソン・デ・カストロ、

鈴木みのるVS新日本プロレス所属の

飯塚高史のキャッチレスリングルールでの対戦など

(確かこの試合を最後に鈴木選手はパンクラスに

出場していないんじゃなかったかなぁ・・・)

なかなかに豪華なカードが並んでいました)

200708311905000_11.jpg  200708311906000_12.jpg








今回、駅前をぶらぶらしていたら、

周辺の地図があったので、何気なく見てみたところ、

国技館の周辺はこのように表示されていました。

200708301824000_14.jpg







へー、さすが相撲の聖地。



住所まで横綱一丁目になっとるわい・・・







・・・と思っていたら、実は、

横「網」一丁目なんだそうです。

(もしかして有名なハナシなんですかね?)

200708301823001_15.jpg







や、ややこしくねぇですかい?????









P・S



昨日の夜は久しぶりに濱口さん、猪妻、

タケシと4人で、僕の同級生が店長を務める

月島の焼肉屋「傳々」に行って来ました。

(旧アズマイズム#0100

「坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた」等参照。

ただし、お店の場所が以前と変わったので、詳しくは

HPをご覧ください。http://r.gnavi.co.jp/g907100/)





いや~、相変わらずめちゃめちゃ美味かったですわ!

(混んでるトコ予約入れてくれてありがとね!)





僕以外の3人は初めてだったのですが、

舌の肥えた濱口さんをはじめ、猪妻やタケシも

こんなに美味しい肉は初めて食べたと絶賛していました。

(本当にめちゃめちゃ美味しいですから、

近くまでいらした時には是非一度ご賞味あれ!

店長のトークもなかなか面白いっすよ~!)





ごまサラダや関西風スジ煮込み(僕のお気に入り)に、

レバ刺し、牛刺し、センマイ刺し、ミノ刺し、

ココロ刺しなんかの生モノ系、カルビやロース、

タンなんかはもちろんツラミ(頬肉)やタンスジなどを

ワサビと生醤油(やっぱ牛肉には醤油でしょ?!)、

ポン酢などで食べ、最後は究極盛りでシメました。

(お腹に余裕があればホルモン系も食べたかったんですけどね)

200708301938000_16.jpg

(口の中に入れた途端にとろける牛刺し)

200708302038000_17.jpg

(これがウワサのゲタカルビ、ミスジ、

厚切りタンの究極盛り!値段以上の

価値がありますので来店の際は是非!!!)

200708302001000_18.jpg

(タケシ、猪妻と満面の笑顔で

写真に納まる高矢俊之店長)







さーて。





これでスタミナもバッチリついたことだし、

明日からの五輪予選、思いっきり応援するぞ~!!!








スポンサーサイト

コメント

ありがとう

アズマ、いつも有難う。
今後の活躍を期待しています。

きゅ、究極盛り!

 初めまして。わたくし、カゲオというしがないハンドボールプレイヤーでございます。いつもいつも、東さんのこのブログを楽しく読ませていただいておりますが、なかなかコメントというものに手を出せずにいました。
 
 が、この度ディ・モールト(非常に)気になった点がありますので、質問させていただきます。
 今回のお話の中に出てきた「究極盛り」とは一体どんな「盛り」なんでしょうか?私の貧相な脳ミソでは「牛のお頭付き」みたいな見た目には美味しくないグロテスクな料理しか浮かばなかったので、もしよろしければ教えていただけませんか?

 では、これからもパワフルでスピーディーかつ繊細なプレイに期待しています。頑張って下さい。

初めてコメントさせてもらいます。

いつも、楽しませていただきありがとうございます。

今日はスカイホールで一緒に応援して来ました。
会場入りが遅く、席が応援団とは離れていたので、応援にちょと、入ってないかな?って、思っていました。
そこへ、東さんが近くで、先頭に立って応援をしてくださったので、自然に入っていくことができました。
東さんが、メガホンを持った方々を、順番に配置されたので、会場全体が応援の輪になった気がしました。
全試合はいけない私ですが、次の試合も東さんと一緒に一生懸命応援したいと思います!

今日はお疲れ様でした!

今日の試合を見ての感想。東さんが出ていればもっと点差が開いた試合になっていたと思います。正直な感想です。とにかく今はオリンピック出場に向けて選手、ファン心を一つにしましょう。

東さま

増田と申します。(2002代表モデルの女子代表選手サイン入りゲームシャツを着ていた奴です)
東さん、はじめまして。

今日は、東さんの乾坤一擲の雄叫びのおかげで更に熱くなれた気がします。

今日、女子の代表メンバーが来てまして、カザフでも今日のオープニングのようなレフリングを対カザフ戦ではされたという証言が取れました。

私は、仕事もありますので今日で帰りますが、残った皆様で昨日のように盛り上げて、且つ、レフリーにもプレシャーを与えて欲しいものです。

昨日はお疲れ様でした。

東さんの今後のご活躍期待します。

私も、格闘技好きですので、また、格闘技ネタで盛り上がれたらと思います。

目には目を・・・

北京五輪予選、応援おつかれさまでした。

アズマさんの「中東の笛を許すな!」
の雄叫びに私も大賛成。
残念ながら残り3試合は会場で応援できませんが、
みなさんの不正審判に対する講義をお願いします。

そして、、、、
なによりも全日本の勝利を願い、
がんばってください!!

訂正

講義→抗議ですね(汗)

一戦目勝利おめでとうございます。

早くからの会場入り、応援お疲れ様でした。
最前列から、ルールに詳しくない私でも『中東の笛』確認する事になりました。
そして、東さんの雄叫びに!
エアースティックをバシバシに叩きました!!!
全日本の勝利に、応援の皆様の凄さに感動させて頂きました。

この感動のまま、ラストゲームまで勢いにのって北京に導いて下さいぃ!!!

白星スタート☆

昨日はスカイホール豊田での熱い応援お疲れさまでした。初日(土)ということもあり思った以上の観客動員数でしたね。スカイホールには何度か足を運んでますがあれほどの熱気に包まれた会場は初めてで感動しました。
それにしても韓国vsクウェート、やはり国際試合に有るまじき内容でしたね。会場にいる観客全体が韓国を応援してしまうような状況・・・話には聞いていた《中東の笛》を実感できてしまいました。その点では日本vsUAEは安堵して観戦できた気がします。
東さんが会場を走り回って応援の声かけをされてたのは、さすが!でしたね。。青Tを着ずに少し気後れしていた私も大声で応援する元気が出ました。残り試合は平日で観客数も激減するのでは・・と心配ではありますが、また東さんの熱い応援にも期待しています。がんばれ!日本!!

追伸

日本の応援に大奮闘してくれていた《大同》のみんなにも感謝!感謝!です♪

私たちサポーターにできること

東さん、こんばんは
初めてコメントさせていただきます

土曜日は応援お疲れさまでした!
まずは一勝!!
本当に嬉しかったです

しかしながら・・・
韓国vsクウェート戦
これが『中東の笛』なんだ・・・
試合を観ていて、めっちゃ気分が悪くなりました
そんなことまでして勝ちたいの?
スポーツマンとしての誇りはないの?
本当に悔しくて、そしてこの事実が悲しかった

どうしてこんなことが許されるのでしょうか

スカイホールでの東さんの叫び、本当にかっこよかったです
アンフェアなジャッジにはブーイングを!
具体的にはどのようにすればいいのでしょうか
ペットボトルを投げ込んだり、野次を飛ばすのことがいいとは思わないけど、それしか方法はないのでしょうか・・・
私たちサポーター1人1人が力の限り応援し、アンフェアを絶対に許さないという態度を示したら、不正がなくなるということはないのでしょうか
甘いですか???

月曜日の重要な試合
私たちにできることは何か教えてください!!

あずまさん、イベント来場ありがとうございました!

今日これからトヨタに出発します、頑張って応援します!よろしくお願いします!

お疲れ様です

応援お疲れ様デスhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/79.gif" alt="" width="14" height="15">テレビ見てたら何回か見切れ?てはりますね?
明日も応援頑張って下さいねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F952.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

日本ゼッタイ勝つ 韓国に勝ちます!!!!!!!!!!
私も仕事場から応援しています。
東選手も会場の皆さんの声に負けないくらい壊れちゃうくらい熱くなって応援しちゃってくださいhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">
ファイトですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/66-a615eeb1

レスリング ルールのご紹介です!

吉田無念! ルールに泣く〜旗揚げ第3戦超満員の観衆の中、再び行われたGWA世界ヘビー級選手権は、挑戦者の吉田竜馬がチャンピオンのケリー・ストックトンを1−0で下したが、「GWAルールによるタイトルの移動は無

 | BLOG TOP | 


