プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム




桃鉄で カミさんに負け ムカついた

皆さんこんにちは。





突然ですが、さくらんぼの柄を

舌で結ぶことが出来ますか?





そんなの朝飯前だとおっしゃるあなた。





「パグミー」というお菓子をご存知でしょうか?

200708050907000_1.jpg 200708051022000_2.jpg






パグミーというのは、簡単に言うと

グミで出来たパズルで、3種類のグミを

口の中で組み合わせて遊ぶというものなんですけど、

これがなかなかに難しい&面白いんですよね。

200708050908000_3.jpg 


200708050908001_4.jpg


200708050909000_5.jpg


(レベル1,2ならまだしもレベル5が

出来るやつなんて本当にいるのか??!)





味もなかなか美味しいし、今流行りの

「脳トレ」にもなるそうですから、

機会があればチャレンジしてみてはいかがでしょうか?









それでは、最近の出来事を。









~夏休みの日記~





8月3日。





インターハイ男子決勝戦、

北陸×藤代紫水を観戦。





春の選抜決勝戦と同じカードとなったこの試合。

(選抜では36-35で藤代紫水が勝利している)





結果は38-32で北陸高校が勝利。





春のリベンジを果たし、見事に

10年ぶり2度目の優勝を飾りました。





再三のナイスセーブを魅せた

北陸GK加藤悟選手の気迫溢れるプレーと、

(普段加藤選手に相対しているからか、

北陸の選手はみんなシュートが巧かったですね。

(股下やタイミングを変えたシュートが多かった)

また、準決勝でも効果的だったエリア内への

ポストパスには、レベルの高さを感じました)

優勝した瞬間の涙には心から感動させられましたし、

(本当に周りを奮い立たせる選手ですよね!)

また、敗れた藤代紫水もエースの信太選手は

もちろん、他の選手がいかに普段の練習で

努力しているのかがとても伝わる試合でした。





僕ももっと観ている人に気持が伝わるような試合、

プレーをしていかなくてはいけないと

改めて感じさせられた試合でしたね。





両校の選手、関係者の皆さん、

素晴らしいゲームをありがとうございました。







しかし、インターネット配信ってのは

無限の可能性を秘めているもんですねぇ・・・







午後からは八潮市の小学生大会を

大原中学校の体育館まで観戦しに行きました。





この大会は埼玉国体を控えた

6年前から開催されているのだそうですが、

いや~、ものすごい盛り上がりで驚きました。

200708031600000_6.jpg


(やはり競技の未来には小学生の普及が

欠かせないなぁ~と改めて感じましたね)





競技レベルのほうも男女でアベック優勝した

大原小学校をはじめ、キラリと光る選手が

たくさんいて、観ていて本当に楽しかったです。

(今回招待していただいた八潮市教育委員会の

石黒教育長ならびに甲田部長、主任指導主事の

坪井さんとフェニックスマンさん、また

会場で声をかけていただいた皆さんに

感謝します。本当にありがとうございました)

200708031512000_7.jpg

(会場にいた小学生のみんなと)





大会が終了した後には、レフェリーを務めていた

フェニックスマンさんと一緒にスーパー銭湯で汗を流し、

旅屋さんで最高に美味しい肴とお酒をいただいてきました。

200708032051000_8.jpg

(旅屋の均ちゃんことユウイチロウ兄さんと)







いつもいつも本当にご馳走様です!







8月4日。





TSUTAYAで友人から薦められた

「大いなる休暇」というDVDを借りてきて鑑賞。

(大いなる休暇/ジャン=フランソワ・プリオ)

200708042128000_9.jpg  200708042129000_a.jpg






久しぶりに洋画を観ましたが、かなり面白かったです。





色々考えさせられる部分もありますが、

すごく温かい気持ちになれる作品だと思いますので、

機会があれば是非ともご覧になってみてはいかがでしょうか?







・・・ナニ?







このクソ暑いのに温かい気持ちになんかなりたくない?!







そらまた、失礼いたしました。









それでは、今日はこのへんで。









コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/60-e30f95c1

 | BLOG TOP | 


