プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム




育ちゃん、まーこちゃん結婚おめでとう!

皆さんこんばんは。

先日の秋田県代表との試合中、ボールと全く関係の無い場面で思いっきりずっこけてしまい、会場中の失笑を誘った東です。
(マジ、ダサかった~・・・)

しかし本当に痛いってーのに、ウチのチームメイトったら、全然心配してくれねーんだもんなぁ・・・
(まー、あのコケかたでは無理もないですが)

ちなみに今日の佐賀戦でもずっこけそうになりましたけど、何か?

ホント、アスリート失格だよなぁ・・・


~ハンドの話~

まずは昨日の秋田戦。

立ち上がり、来年の地元国体(わか杉国体)に向け、強化を図っている秋田のスピーディーな攻撃に苦しめられ、なかなかリードを広げることが出来ませんでしたが、中盤以降に永島のポストや猪妻、ケンの速攻などで連続得点すると
終盤には良彦さんのスカイプレーも飛び出し、46-23のダブルスコアで快勝。

準々決勝で三重(ホンダ)をやぶった佐賀(紡織)との準決勝に進出を決めました。

続いて本日行われた準決勝の佐賀戦について。

この試合は本当に苦しい試合でした。序盤からウチのDFの要である良彦さんが2度退場してしまうなど数的不利な状況の多い展開を強いられ、なかなかリズムに乗ることが出来ずに前半は12-16と4点のビハインド。

前回、紡織との対戦で敗れていることもあり、ナーバスになってしまってもおかしくない流れでしたが、後半に入ると大輔と善雄さんの巧みなゲームメイクから猪妻が次々にサイドシュートを決め、一気に追いつくと次はフェイントを警戒してDFが引き気味になったところに善雄さんがステップシュートを叩き込み、(しかし、善雄さんのステップは本当にすげぇ!)善雄さんや大輔にマークが厚くなったと見ればケンがミドルシュートを打ち込むという理想的な展開に。

DFでもセンターバック永島を中心に3-2-1DFで紡織の攻撃をシャットアウト。
ムーミンや中畠で最後まで粘りを見せる紡織を振り切り、31-27で勝利。
明日の決勝戦に駒を進めることが出来ました。
相手は愛知(大同)を33-31でやぶった広島(湧永)です。

大崎史上初の国体3連覇にあと1勝。

しっかりと勝って、気分良く埼玉に帰りたいと思います。

それでは、今日はこのへんで。

P・S

昨日、養父市の会場に設置されていた応援メッセージボードにナニやら変な落書きがあるというタレコミが入ったので見に行ってみると・・・




・・・ん?

なんじゃあ、こりゃあ!ずっこけた時の俺じゃねーか!!!




誰だ! こんなひでー悪戯をすんのは??!!!
(僕にも世間体ってもんがあるんですからね・・・)

・・・って犯人はバレバレなんですけどね。

今度、しっかりと倍返しさせてもらいますからね?

濱口さん。




コメント

おはようございますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
国体ネット中継で見てますよ~http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
濱口さんナイスイラストですねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
転ばないように気をつけて下さいよhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">
昨日の佐賀戦ドキドキでしたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
でも後半の追い上げはすごかったですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
今日はいよいよ決勝戦ですねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
パソコンの前で応援しまぁすhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">

濱口さんったら・・・

昨日は終了間際、いい感じで濱口さんがいい仕事したので、ゆるしてあげてください・・・。それにしても、東さんのマヌーなエアハンド見たかったなぁ。

祝!3連覇!

まず、おめでとうございます!
今日の試合はみれなかったんですが、
昨日はネット中継みてましたよ!
ラスト2分、中川さんのフォローかっこよかったですよ^^

3連覇おめでとうございます!!!

昨日、今日とお陰さまで、とっても楽しませていただきました。寿命が縮まるかと思うくらいに・・・(笑)

それにしても、埼玉にはヒーローがいっぱいいらっしゃいますよね~。一度に生で7人の動きをどうやって見るかが、今後の私の課題です。

今夜は祝賀会でしょうか?どさくさに紛れて、参加したいです~。芋焼酎の一升瓶抱えて!今日は、心地よく酔っ払ってくださいね。

おめでとうございました&お疲れ様でした!!!

濱口さん、倍返しに恐れず、またイタズラしてくださいね~。

埼玉県国体3連覇おめでとうございます 国体埼玉県が優勝することができて、本当に良かったですね!!!
おめでとうございますm(__)m
大崎電気のプライドに懸けて獲りたかったタイトルでしょう。

良かったですねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

広島県チームの湧永も凄く頑張りました。どちらに転んでもおかしくない展開でした。
広島県チームとサポーターの皆様にも大きな拍手を贈りたいくらいです。

国体は独特の雰囲気があります。
市を挙げて何年も前から準備して受入れの態勢を整え、市の皆さんが各県の応援を盛大にやる。 今日も昨日お世話になった八鹿のスタッフのおば様達が和田山まで応援に駆け付けてくださいました。 涙が出るほどうれしかったです。
のじぎく兵庫国体関係者の皆様、本当にありがとうございました。

東キャプテン、2週間後のリベンジを絶対にはねのけて、大崎電気の本当に強いところを皆さんに証明してくださいねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

3連覇

国体三連覇おめでとうございますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">この記念すべき日に会場で応援出来たことを幸せに思ってますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9BF.gif" alt="" width="12" height="12">

八鹿の落書きもちろんカメラで撮りましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12">あたしは東さんが書いたのかと思っていましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

いたずら好きの濱口さんhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">だったなんてhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">


今日はほんとにおめでとうございますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">

疑惑!?

3連覇おめでとう!!
お急ぎのところ、足止めして失礼しました。
おかげで、応援旗に1冠目を刻むことができました。

本当に、東さんと濱口さんは仲良しですね。
もしかして・・・・・

祝!

3連覇おめでとうございます!!
濱口さんのイラストいいですね、ナウイ(死語)ですねー。
ずっこけてケガしないよう気をつけて下さいね。


タイトルの名前にちょっと驚きました。

国体3連覇!!

まずは国体3連覇おめでとうございます。
そして、初めて書き込みします!
知らなかった、東さんがここでブログを始めたとは・・・中川選手の所では「アズマイズム」読んでました!笑わして頂きました(笑)
国体は最後の決勝戦を見に行きました。本当にハラハラドキドキ!!残り2分・・・恐かった
でも最後に皆さんの輝く笑顔を見れ本当に良かったデス。

祝!三連覇☆

三連覇!おめでとうございます(^^)V めちゃめちゃ感動しました!!!会場で優勝の瞬間に立ち会えてほんとに嬉しかったです。これからも応援しています!リーグ戦も頑張って下さいね~☆
濱口さんナイスイラストですね(^^)V
プレーもナイスセーブで素敵でした~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/6-a4cff54f

 | BLOG TOP | 


