プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


良彦さん地元初得点おめでとうございます!

皆さんお久しぶりです。





日々そろそろ更新しなきゃいけないなとは

思いつつも、最近、少々忙しかったもので、

随分と間が空いてしまいました。





えー、それでは一体ナニを

やっていたのかといいますと、

まず、7/16(月・祝)には

墨田区ハンドボール協会主催の

ジュニアハンドボール教室で、

東京学芸大附属高校、都立両国高校、

同じく都立墨田川高校の生徒たち、

男女合わせて52名を対象に講師を務めてきました。





アテネ五輪の金メダリスト、

北島康介選手を育んだ

荒川区総合スポーツセンターにて、

墨田区ハンドボール協会の鈴木さんはじめ、

学芸大附属の上原先生、両国高校の槙尾先生、

墨田川高校の相川先生、またアシスタントを

務めていただいた両国高校OBの早乙女さん、

藤村さん、安田学園の清水さん、日女体大の野村さん、

フェニックスマンさん達皆さんのおかげで

たっぷりとハンドボールを楽しむ事が出来た

素晴らしい一日になったのではないかと思います。

(僕のギャグはスベりまくっていましたが・・・)





皆さん本当にお疲れ様&ありがとうございました。

Picture_1_45.jpg
 (参加した高校生の皆さんと)

Picture_2_45.jpg
(アシスタントの皆さんと)





その後、18~20日までは大崎の強化合宿。





ここでは、長期の合宿から戻ってきた

日本代表選手と実業団選手権に向けて

実戦的な内容を中心に非常に良い

練習が出来たのではないかと思います。







そして、22日には秋葉原で

まんぼうさんやフェニックスマンさんらと

ともにサポーターミーティングに参加。





9月に開催される北京五輪アジア予選の

応援について熱く語り合ってきました。

(しかし、秋葉原っつーのは、

本当に独特な雰囲気を持つ街ですよね~

ちなみにコレはお土産に買ってきた

噂のおでん缶とラーメン缶です)

Picture_3.jpg






その後、24日に花巻へ移動。





夜には大会前夜祭に参加して、

車体の近藤、竹下選手、

大同の荻田選手とともに

10年功労賞の表彰を受けました。

Picture_4.jpg 
(記念品の置時計)





思えば大崎電気に入団した頃には

自分が10年も現役を続けられるなんて

想像も出来なかったもんですけどね・・・





改めて今まで僕を育ててくれた

スタッフやチームメイトに感謝ですね。





また、このような表彰をしてくれた

日本協会や実業団連盟の皆様にも

心から感謝したいと思います。





本当にありがとうございました。







さて。





本日行われた初戦は北陸電力に43-26で勝利。





明日の相手は因縁の車体をやぶった湧永に決まりました。





チーム一丸となって、3年ぶりの

優勝に向かって一つひとつのプレーを

大切にして頑張りたいと思います。







それでは、今日はこのへんで。








スポンサーサイト

コメント

まずは1勝♪

まずは1勝おめでとうございます!
明日は1点差に苦しめられることの多い湧永戦ですが
1点1点を大事に点を積み重ねて勝ち進んで下さいねっ!
直接声援は送れませんが、応援してますっ(^_^)/

優勝祈願!

いよいよ湧永との対戦ですね。
プレーオフの雪辱を果たしていただきたい!
そして優勝して帰ってきてくださいね!!

ハンドネタだけだとコメントしにくい・・・

え~うちの店のパートのおばさんの中1の娘さんがハンド部に入ったそうです。

8月来るがん??

北電戦・勝利おめでとうございます!!

とりあえず、一つ目の勝利ですね。今日から明日、あさってとさらに連戦は続きますが、どうか日曜日には、高笑いが聞こえますように!!

今日の湧永戦はきっと、見ごたえのある試合なんでしょうね~。う~っ。観に行きたいな~。遠くからではありますが、応援しています。頑張ってください。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ファイトです!!

最後はいい笑顔をみんなでしたいですねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

最後まで気を抜かないでがんばってhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/57-398e5996

 | BLOG TOP | 


