プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム




池袋わくわくグルメパラダイス

今日は池袋まで松本人志第一回監督作品の

映画「大日本人」を観に行ってきました。

200706161400000.jpg 200706162144000_2.jpg




ここで詳しく内容について

ふれることはやめておきますが、

思いっきり笑える作品なのかといえば、

そうではないように感じましたね。

(いや、面白いトコも多々ありましたけど、

僕には正直難解な部分が多かったです)



まー、人を笑わせるというのは、

本当に難しいものなのでしょう。

(会場にはココ笑っていいのかな?とか、

ココは笑わなきゃいけないのかな??的な

何とも不思議な空気が漂っていたような・・・)





映画のチケットを購入してから、

上映まではしばらく時間があったので、

サンシャインシティ内にある「伊豆栄」で

最高に美味しい鰻丼を食べてきました。

200706161427000_3.jpg 200706161418000_4.jpg
 



「伊豆栄」は創業二百六十年。



上野に本店をかまえる江戸時代から続く

鰻割烹の老舗で、僕の大好きな小説

「天切り松 闇がたり」にも登場するのですが、

(「天切り松 闇がたり/浅田次郎」

200706162332000_5.jpg
 

「天切り松」と呼ばれる老義賊が親分である

「目細の安吉」一家の様々なエピソードを

留置所で闇がたる最高に「粋」な物語です。

未だ読んだことがないという方は是非!)

いや~、鰻はほっこほこだし、タレがまた

何とも言い表せないくらい美味しいんですよ~!!!



しかし、この鰻を目細の安吉親分や

(誰が細目の俊介やねん!←誰も言ってない)

黄不動の栄治兄ィも食べていたのかと思うと

何だか感慨深いですよね。←フィクションだっつーの!





映画を観終わった後にはナンジャタウンに寄って、

200706161844000_6.jpg


餃子スタジアムの博多鉄なべ餃子をつまんでから、

200706161832000_7.jpg


カミさんへのお土産に東京デザート共和国で

ろまん亭のモンブランとチョコモンブランを、

200706161828000_8.jpg 200706162249000_9.jpg

 

現在開催中のプリン博覧会で、

200706162045000_10.jpg


北海道はべつかいの牛乳屋さんのとろとろプリンと

奈良の元祖プリン屋のまったりプリンを購入。

200706162255000_11.jpg




自分には繁昌なんでも本舗で駄菓子と、

200706161833000_12.jpg 200706162013000_13.jpg


(「冷やしアメ」といえば「鬼のヒデトラ」を

思い出すのは僕だけですかねぇ・・・???)

天下一品でこってりラーメンを買って帰りました。

(たまーにものすごく食いたくなるんだよなぁ~)

200706161902000_14.jpg






いや~、今日はたっぷり食べて、たっぷり遊んだ!





明日は一日華乃子と遊ぼうっと。







それでは、おやすみなさい。









P・S



比嘉さん、先日はご馳走様でした!

P6140073_45_15.jpg


(さーたーあんだぎーも、ちんすこうも

紅いもタルトもめちゃめちゃ美味しかったです!)





是非また、ご一緒させてくださいね。







ショウくん。



画像はこんなもんで良いですか?



まだ少ないですか???










コメント

グルメリポーター

一日を満喫されてますね~!!!
まるでグルメリポーターのようですよ~v-218
しっかり奥様にお土産があるところがGOOD!
(買って帰らないと怒られる?!)いやいやそんなことはないと思いますが・・・(帰ってから自分が食べた?!)それもないと思いますが・・・
また楽しい美味しいグルメを紹介して下さいね~!関西在住ですが、頻繁に東京に出没するので、時間がある時は是非行ってみたいと思いますv-221

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/52-e1a4e613

 | BLOG TOP | 


