プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム




タイヤ引きすぎて足が痛いや

一昨日、渋谷O-EASTまで

RUN-D-CREW FINAL ~DOUBLEDUTCH ROAD~

というイベントを観に行ってきました。


200706060121000_1m.jpg


(詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.run-d-crew.com/rdcf.htm)





このイベントで日本ダブルダッチ界の

パイオニアとして、国内のみならず

世界を股にかけ活躍してきたRUN-D-CREWが

12年間の活動にピリオドを打つということで、

それぞれにゆかりのあるDJ、VJ、ダンサー、

BMX、お笑いなど様々なジャンルから

トップクラスのパフォーマーが集結していたのですが、

(アリtoキリギリスの石井さんや

水野裕子さん、モンゴル800など

多くの著名人の方もいらしてましたね)

いや~、ホント、最高に楽しかったです!!!





練習を終えてから向かったため、

会場に到着するのが少々遅れてしまい、

CAPOEIRA JAPONやもりもりジャイアント

(めちゃめちゃ気になる名前ですよね?)の

パフォーマンスが見られなかったのは

残念でしたが、僕が到着した頃には

すでにMIKIさん(RUN-D-CREW)と

RYUさん(J-WAVE REALITY BITES

ちなみにあの「パラッパラッパー」の

タマネギ先生の声はRYUさんなのだそうです)の

200706062108000_2.jpg


MCで会場は最高に盛り上がりまくりでした!

(しかし、MIKIさんは常にテンション高けーよなぁ・・・)





DEBOOERA-HのRAP(すんげー楽しい!アルバム(生搾り)

買ってみようかな?)に始まり、430(fourthirty)の

BMX(ありえねぇー!ってワザをこれでもかっつーぐらい

見せつけられましたね!またMCのSHARLEEさんが

会場をうまく盛り上げるんだよな~)と、

200706052113000_3.jpg
 

日本最強のダンスユニットFIREWORKSのハンパねぇ

ブレイクダンス(マジであんなすんげぇーダンスは

生まれて初めて見た!)にため息をつかされた後は、

200706052133000_4.jpg
 

マスオさん(サザエさんの旦那ね)が驚いた時の

モノマネ(えぇ~!!ってやつ)でブレイクしている

キャン×キャンさんに思いっきり笑わされ、

200706052141000_5.jpg



最後はRUN-D-CREWがHIFANAとコラボしての

ラストステージに鳥肌たちーの、感動の涙こぼれーの

というそれはそれはすんばらしい時間を過ごしてきました。

200706052157000_6.jpg






RUN-D-CREWの皆さん、12年間本当にお疲れ様でした!


200706101019000.jpg
 





この素晴らしいチームの最後の夜に

同じ空間にいることが出来て、

本当に最高の経験になったと思います。





また、今回のイベントに招待してくれた

善雄さん、本当にありがとうございました。

(本人は行けなくて(代表合宿)残念だったでしょうが・・・)







・・・しかし、大縄跳びですら

ロクに出来ねー俺には、ダブルダッチなんて

とても出来やしねーんだろうなぁ・・・









P・S



学生時代の首藤さんと良彦さんが

バイトをした経験があるという

(それもまたスゴイ話だと思いません?)

知る人ぞ知る岩手県は盛岡の

有名ラーメン店「柳屋(やなぎや)」が

この度カップラーメンを作ったのだとのこと。

200706061921000_7.jpg


(しかも麺はあの十勝新津製麺!)





このお店は今をときめく不来方高校(岩手)が、

初めて全国大会(春の選抜)に出場した時の

主将である大信田和彦さんの親父さんが始めた

ラーメン店で現在盛岡では行列のたえない

人気ラーメン店となっているのだそうです。





盛岡には冷麺(ぴょんぴょん舎が有名ですよね?)や、

じゃじゃ麺(白龍などが有名)などラーメン以外にも

麺料理が充実しているのに、行列が出来るっつーのは

すんげー事ですよね?(讃岐うどんが有名な香川では

ラーメン店は随分と苦戦しているみたいですからね)





そのすんげーラーメンの味を

今なら全国のサークルKやサンクスで

手軽に味わうことが出来るってんだから、

こりゃー買うしかないでしょう?!!





ちなみにこのキムチ納豆ラーメン。





納豆の苦手な僕でも美味しく食べられましたので、

納豆が苦手だって方も安心してご賞味あれ。







そうそう。



ラーメンといえば、イベントの帰りに寄った

世界の大島ラーメンもなかなか美味かったよね???

(かなりの空腹だったというのは否めませんが・・・)

200706052253000_8.jpg  200706052254000_9.jpg

 





あれ?





違う???









コメント

タイヤ引き~

こんばんは。タイヤ引き、大崎のHPで写真を見ましたがとても辛そうですね(-"-;)

私は昨日体育祭でタイヤ取りをやりましたよ☆

あ、すみません私事で。(笑)

P.S.アズマさんのブログ、リンクさせてもらっても良いですか?

ファン感のあの場でみんながんばっているんだな~と思うと感慨もひとしおです。日記やここでの秋山さんの表情にちょっとクラッとキてます(男にいわれても気持ち悪いですよね^^;)。いや、カワイイってことで。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/49-b2764cf8

 | BLOG TOP | 


