プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム




後悔先に立たず

皆さんこんばんは。





本日、遅ればせながら

週刊少年ジャンプで連載されていた

ハンドボール漫画「HAND‘S」の

単行本を入手いたしました若干中年アズマです。

(ほずみさん、ヤクルトジャンプさん

情報どーもありがとうございます!)

photo_070414_1.jpg






残念ながら連載は終了してしまいましたが、

(毎週コツコツとハガキ出してたのになぁ・・・)

人気アンケートの順位は良くなかったとしても、

(聞くところによると週刊少年ジャンプの

人気アンケート至上主義は物凄く過酷なもので、

人気がないと判断された作品は新人、ベテラン問わず

すぐに打ち切られるらしいですね。逆に人気のある作品は

作者の意向に反しても連載を続けさせられたりする様です。

「ドラゴンボール」なんかはその最たるものらしいですね)

単行本がバカ売れして、ジャンプのファンではなかったけど、

ハンドボールのファンはこんなにたくさんいるんだぞ!

というトコを天下の集英社に知らしめるためにも

みんなで「HAND‘S」を買いましょうよ!!!

(もしもお店に無ければ注文しましょう!←回し者ではない)





以前に同じ週刊少年ジャンプで

連載されていたハンドボール漫画

「大好王(ダイスキング)全2巻/道元宗紀」の様に

読んでみたいと思っても、読めなくなってしまう前に・・・

(いや、縁起でもない話で本当にすみません)









~とりとめもない話③~





4月6日。





15時から今年度の新入社員を

対象としたハンドボール体験研修。

(このハンドボール体験研修は

毎年恒例となっているのですが、

僕たち実業団選手にとって

同じ会社で働く仲間に心から

応援されるチーム、個人であるために

とても大切で有意義な行事だと思います)





これから大崎電気の仲間となる

フレッシュな皆さんと一緒に、

時に厳しく、(足がつった人も

いた様ですが・・・←やりすぎだろ!)

時に和やかに気持ちの良い汗を流し、

楽しく交流を深める事が出来ました。

(社員以外のプロ選手たちにとっては

普段は話す機会も少ないでしょうから、

特に貴重なふれあいの場に

なったのではないかと思います)





新入社員の皆さん

本当にお疲れさまでした。





シーズンが始まったら

友達をたくさん連れて

会場まで応援に来てね!







その後、夜はチームみんなで

近所の河川敷まで出かけ、

『桜Night07』と

題したお花見に興じました。





満開の夜桜を眺めながら

それぞれが持ち寄った食べ物を肴に

美味しいお酒と会話を楽しもうという

この素敵な会を企画立案したのは

浦和&内田のW(ダブルユー)だったのですが、

(下見から場所取りまで本当にご苦労様!)

肝心の当日にはタケシが喫煙問題・・・ではなく←ブラック

ちょっぴり流行遅れのインフルエンザで

ダウンしてしまい無念の欠席。←ツイてねーなぁ・・・





みんなでタケシの一日も早い

回復を祈りながらも←最初だけ

日頃の行い(タケシ以外)の

おかげで晴れ渡った星空の下、

(気温はかなり低めでしたけどね)

大きく広げたブルーシートの上で

岩本&濱口家の鶏の唐揚げ

(生姜醤油が効いてて美味かった~!)や、

森本家のピザ(大好物のコーンがたっぷり

入っていて、岩本さんも大喜びでしたね)、

近藤家のチーズケーキ(スイーツ大好きな

良彦さんと善雄さんが感動してました)など

それぞれの奥さんご自慢の手料理に加え、

(めちゃめちゃ美味しかったです!

皆さん本当にご馳走様でした!!!)

永島の持ってきた高級カラスミ

(カラスミとはボラの卵を塩漬けにしたもので、

ウニ、コノワタ(ナマコの内臓を塩辛にしたもの)と

ともに日本三大珍味の一つとされる高級食材。

たしかに美味かったけど、カラスミよりも

聖子ちゃんのこさえた世界一美味しい

ハンバーグを持ってこいっちゅうの!!!)、

秋山が函館の上田さんからいただいた

イクラの醤油漬け、太田が野村さん(車体)の

お母さんからいただいた自家製のキムチに

焼き鳥からケンタッキーにスルメイカまで

本当に贅沢なおつまみでプレミアムモルツや

黒霧島なんかを飲りながら楽しい時間を過ごしました。


宴もたけなわになったところで、

テンションアゲ♂アゲ♂の大輔が音頭をとり、

全員でシャンパンを回し飲みして、

(O田くん! 俺の次に飲むのを

本気で嫌がるのはヤメなさい!!!

結構傷つきやすいんだぞぅ・・・)

来シーズンの躍進を誓うと、

最後に幹事のカツが挨拶をして

無事『桜NIGHT07』が終了しました。

(若手を中心にゴミの片付けも完璧!

花見とはかくありたいものですねぇ・・・

カツはじめ若手のみんな、準備から

後片付けまで本当にご苦労様&ありがとう!

あと、都合で不参加ながらも大金を出してくれた

矢内GMに赤尾トレーナー、ありがとうございました!)



いや~、それにしても

ほんっと楽しかった!



今から『桜NIGHT08』が楽しみですわ~←鬼が笑う
photo_070414_2.jpg





4月7日。


夜に八王子で友人の格闘家である

高森啓吾選手の祝勝パーティーに出席。

(4/6 MAキック「BREAKDOWN 3」にて

李 成天(イ・ソンチョン)選手に2RKO勝利。
photo_070414_3.jpg 
試合を観戦にいったツッツによると

最後はハイキックで相手がリング外に

吹っ飛んでいったのだとのこと。←どんだけー?

ちなみに李選手はボクシングの

元東洋太平洋王者で、あの竹原慎二さんと

2度の死闘を繰り広げた選手だそうです)


居酒屋でちらっと飲んだ後、

パーティー会場であるブラカンカフェで、

ツッツやアレクサンダー富田選手はじめ

色んな方々と話しながらしばらくは

楽しくお酒を飲んでいたのですが、

いつものごとく調子に乗って

テキーラを浴びたところ、まだパーティーも

半ばだというのに完全にノックアウト。

(我龍選手が来るまでは

頑張りたかったんですが・・・

しかし、テキーラっつー酒は

ホント危険極まりねーなぁ・・・←飲み方による)



HC東京の木村選手や

富田くんの介抱を受け、

無念の途中退場となりました。

(いや、情けねーハナシですよ、ホント・・・

キム、トミーくん、迷惑かけて誠に申し訳ない!)





でも、まー本当に楽しかったです。←俺だけ?





とにもかくにもケーゴくん、KO勝利おめでとう!

photo_070414_4.jpg
 





また遊びに行くんでそん時には宜しくねー

(ま、来るなと言われても行くけどね。←図々しい

しかし、八王子には魔物が棲んでるよね・・・ツッツ?)





それでは最後に、パーティーの翌日

アレクサンダー富田くんが詠んだ

一句で締めくくらせていただきます。







二日酔い 起きたら夕方 もったいない









~とりあえず、おしまい~









P・S



大西さん、UFCのビデオ

ありがとうございました!

(ケンダール・グローブは

なかなか面白い選手ですねぇ~!)



次は「ロープ」を観たいと思います。









コメント

リンクさせて戴きましたので・・。
http://blog.livedoor.jp/kannkokudorama/archives/50127234.html

ヒット!
こんばんは☆
最近、東さんのブログを開くと、更新されてるんです♪インターバルの感覚、読めてきたかな~v-236
ちょっと、嬉しいです(笑)

『桜Night07』の様子、楽しく読みました♪その場にいて、皆さんの様子や持ち寄り料理が目の前にあるような感じでv-411幸せ気分ですv-353宮崎さんのアゲ♂アゲ♂な様子はOSOL HPにも載っていましたね。意外でビックリしましたが・・皆さんノリがいいんですねっv-307(O田さん以外??(笑))お片づけも、大変よく出来ましたっv-433
明日も(今日もですが)息子のドッジボール(競技)の練習があり、私も一緒に動いているのでもうそろそろ寝る事にします。東さん、競技のドッジボールって知ってますか~??観てるとおもしろいですよ~v-411もちろんやっても面白い!!ハンド選手がやったら・・。みんながキーパー気分を味わうんでしょうね・・。コワイかも~~v-399でも、観てみたいかも~~v-439
おやすみなさ~いv-353今夜の夢は東さんの剛速球をガッチリキャッチする私の雄姿(?)かな~v-280

HAND’S発売日に買いましたよv-222v-353ちなみにその本屋で買った人が2人いるハズですv-344
当時小学生の私がハンドを知るきっかけとなった大好王はウチの近所のB●●KOFFで100円で結構残ってますよ笑v-356
でゎ②v-355v-355

こんばんゎ

東さんのブログいつも楽しませてもらっていますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog77.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
チームのみんなって、すっごぃ仲が良いんですねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
“桜http://blog77.fc2.com/image/icon/e/235.gif" alt="" width="14" height="15">NIGHT07”
読んでるだけで目に浮かんでニヤけてヨダレ垂れちゃいそうですょhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog77.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">(笑)
はいっhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
漫画探して読んでみますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog77.fc2.com/image/icon/e/76.gif" alt="" width="14" height="15">
http://blog77.fc2.com/image/icon/e/218.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog77.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

15番

「HAND'S」買われたのですね!
連載開始の時の主人公の背番号が、東選手と同じ15番だったので余計に楽しみにしてました。(試合中はCPなのに12番ですが…)
いつも思うのですけど、食べ物の描写が非常に美味しそうです。内田選手(Wにはウケました!)、早く良くなってくださいね。
東選手は、お酒に飲まれちゃダメですよー!

八王子・・・

こんにちは。いつもアズマイズムを大変楽しみに拝見させて頂いておりますがAZUMAIZMの綴りをAZUMAISMと書いてしまいしばかれそうになりました泡噴くまでお酒を飲んだ経験があります。堤蟹男です。
ハンドボールは八王子に弱いと言われてますが違うんです。魔物がホントに住んでるんです!
誰か魔物を吹き飛ばしてくれる現役選手キボンヌですね。

ではここで一句

二日酔い富田は全てを知っている!

それでは21日は完全ホームなのでお待ちしております。
練習頑張って下さいm(__)m
また応援しに行きます。僕はダンスを頑張ります(*^_^*)

はじめまして☆

こんにちわv-39
いつも楽しく拝見させていただいてますがコメントは初めてです(;´Д`A ``` あ、リンクの件快く承諾して頂きありがとうございますo(>ω< )o

新入社員さんのハンド研修やお花見の様子はOSOLのHPでも拝見しました(o^∇^o)ホンマに楽しそうやしつまみは美味しそうやしでいいですねぇv-22内田さんは残念でしたが(;´▽`A``

あ、HAND’S偶然私も最近買いましたv( ̄∇ ̄)v
友達にいっぱい宣伝してます(笑)

HAND'S・・購入しました!連載中も気にはしてたんだけどね~早々の打ち切り残念でした。じっくり読んでみても、話はこれから!じゃないかぁ!!・・って感じでしたね。復活してくれないかなぁ・・娘を使って友人に紹介するとか、また話題として広めていきたいと思います。

もう30なんだから?まだ30だから?

お花見、楽しそうですね♪
奥様方も大変ですね!さぞ大量に作ったのではないでしょうか?
皆さんいっぱい食べそうですしね^^

それにしても、もう~パパなんだからぁ~飲みすぎに注意ですよ!(爆)
東選手も誰かさんみたいに泡ふきませんように★

先日はお疲れ様でした。
とても東選手が楽しそうだったので、私も楽しめました。
今度はまた違う場所でも皆で飲みたいですね~

今のところハンドの選手は八王子で連敗中です!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/40-6e44465a

 | BLOG TOP | 


