プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


俺のハナシを聞け

200610021755000.jpg


皆さんこんばんは。本日、のじぎく国体に出場するため約7時間かけて(朝10時半に自宅を出て、到着したのは17時半!)兵庫県は養父市にやってまいりました東です。
(さすがにちょっとくたびれましたね)

さて。

のじぎく国体といえば昨日、夏の甲子園決勝で歴史に残る熱戦を繰り広げた早稲田実業と駒大苫小牧が再び決勝戦で顔を合わせたそうで。

早実・斎藤、駒大・田中両投手による息詰まる投手戦は夏に続いて斎藤に軍配。1-0で早稲田実業が夏と秋の2冠を達成し、近年に例を見ないほど盛り上がった今年の高校野球は終わりました。

しかし、互角の実力を持つもの同士がぶつかり合う事を「竜虎相まみえる」といいますが、斎藤選手と田中選手はまさに「竜と虎」と呼ぶにふさわしい関係だったのでしょうね。
これから斎藤選手は早稲田大学、田中選手はプロの楽天ゴールデンイーグルスと互いに異なる道へと進むことになりますが、末長く良きライバルとして切磋琢磨していってほしいものです。
ちなみに僕は佑ちゃん派かマー君派かと問われれば迷わずマー君派だと答えております。だって、マー君のほうがドラマがあるじゃないですか?(決して佑ちゃんがイケメンだから僻んでいるワケではない)

そうそう。 

竜と虎といえば、プロ野球のほうでもドラゴンズとタイガースが激しい優勝争いを繰り広げていますが、僕としては是非とも今年はタイガースに優勝していただきたいと思っています。(数字の上ではかなり難しいようですが)
だって、新庄の日ハムとタイガースの日本シリーズ、見たくないですか???僕はめちゃめちゃ見たいですけどねぇ~

それでは、今日はこのへんで。


P.S
先日読んだ落語界を舞台にした小説、
『ハナシがちがう!笑酔亭梅寿謎解噺/田中啓文・集英社』
はめちゃめちゃ面白かったです!!!「タイガー&ドラゴン」が好きだったって方には特にお薦めですので、是非読んでみて下さい。きっと、寄席に行ってみたくなりますよ。

タイガー タイガー 寄席に行ってみたいがー・・・・ 


今のは、無かったことに。・・・・・
スポンサーサイト

コメント

選手の向こう側にストーリーがほしい

そうですね~、こういう選手のバックグラウンドが見られるというのはファン獲得には大切・・・なので、アズマイズムで中断されているいろいろな人の話、もっと聞かせて欲しいです~! 特に、東さんのキャプテン話とか、とか、とか!

長旅お疲れさまです!

落語大好きなんですよね~
寄席は本当にいいスよ。ぜひ一度。。。ご一緒に。

ストーリー!!

オヤジファンさん同様、選手の皆さんのストーリーに興味ありです・・・。いつか、また、お願いします。

1戦目!勝利のご報告を楽しみにしています。寒いらしいですが、持ち前の熱いプレーで会場を沸かせてくださいね。

ちなみに、我が家の息子達。干支がタイガー&ドラゴンです。毎日バトルを繰り広げております・・・。

気持ちを入れましょう!!!

東キャプテンこんにちは!

まんぼうさんのHPからとんできました。 といってもまんぼうさんのところには書き込みしていないんですけど、、、まんぼうさん、そのうち書きますね!ごめんなさいm(__)m
いよいよ今日から兵庫国体4連戦、短期集中決戦です。 目標をしっかり見据えて気合いを入れていきましょう!!!

できなーい☆

なかった事になんて…できなーい(笑)
キャッキャ×2止まりませ~ん(^_-)-☆
寄席にトトも行ってみたいです♪タイガー&ドラゴン見てましたぁ(^^)
タイガー タイガー じれっタイガー も好きですっ☆☆☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/4-9a9901a0

 | BLOG TOP | 


