プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


ファミコンとは違うのだよ、ファミコンとは!



皆さんこんにちは。





先日の強化合宿中、イシくんの部屋で

赤いモビルスーツを駆って並み居る敵を

ぶった斬りまくってきたシャア・アズマブルです。

 







・・・え?





いったい何のハナシだって??!





そりゃー、もちろん今話題のゲームソフト、

「ガンダム無双」のハナシに決まってますよぅ!

 







えー、ご存じないって方のために

簡単に説明させていただきますと、

「ガンダム無双」ってのは、

プレステ3用のゲームソフトで、

「信長の野望」や「真・三国無双」

(三国志の英雄がバッタバッタカマキリ←サムい!

と敵をぶった斬りまくる人気ゲーム)などで

有名なコーエーとキャラクターゲームに強い

バンダイナムコゲームス(バンダイレーベル)が

メーカー同士の様々な壁を乗り越えて

共同開発したという画期的な作品なんですが、

これがまたすんげー面白いんですよ!!!

(久しぶりにゲームに熱中しましたね)





細かな戦略なんかは無視して

ただ目の前のモビルスーツを

思いっきりぶった斬りまくる爽快感と

随所にちりばめられた原作のエピソード。

(そんなにガンダムに詳しくない僕でも

ランバ・ラルや黒い三連星の登場には

一気にテンション上がりましたね~!

もちろん自称ニュータイプ←若井おさむか!

のガンダムマニア・善雄さんもご満悦でした)





まさに全てのガンダムファンが待ち望んだ

(発売1週間で何と17万本を売り上げたのだそうです)

1本だけに本当に楽しませてもらいました。







しかし、最近のゲームは

本当に画像が綺麗ですよね~。





その昔、「ボコスカウォーズ」とかに

夢中になってた僕らの世代としては、

現在のゲームが進化するスピードには

本当にビビってたじろがされますよ。←おっさん?

(ガキの頃、PCエンジンで

カトちゃんケンちゃんが発売された時には

子供心にゲームも来るトコまで

来たもんだなぁと感じたもんでしたがねぇ・・・)





まー、画像が綺麗だって事と、

そのゲームが面白いかって事は

全く別モンなんですけどね。

(テトリスなんかが良い例ですよね?)







いくら見栄えが良くても中身が無いと。

(ドブネズミの美しさは写真には

写らないワケですから←ちょっと違う?)







そういった意味では、

いよいよ明日から始まる

プレーオフは関係者のご尽力で

見栄えは凄く良いモノになるでしょうから、

あとは僕ら選手がしっかりとした中身

(パフォーマンス)を魅せなくてはいけませんね。←強引







今年度を締めくくる最後の戦い。







絶対損はさせませんので、

是非とも会場に足を運んでくださいね。







それでは、今日はこのへんで。









P・S



プレーオフ前だってのに

随分更新が滞ってしまって

申し訳ありませんでした。←いつも通り?



ちょっと色々ありまして。



また、詳しい話はプレーオフが終わった後に

書きたいと思っていますので、お楽しみに。

(書けるかなぁ~・・・???)










スポンサーサイト

コメント

プレーオフ頑張って下さい☆18日の決勝のチケットを買いましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">18日,大崎が優勝するのを見たいので明日,絶対に勝って下さい☆応援してますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/44.gif" alt="" width="14" height="15">

明日・明後日の観戦を今から楽しみにしています。ぜ~ったい優勝してくださいねっ♪東さんの華麗なポストプレー、私以上に主人がいつもいつも感動してます。明日もぜひ魅せてくださいね(^o^)

リンダリンダ。

地味~なゲームのほうが面白かったりしますよね。
スーパーマリオは何度やっても面白かったです。
中川選手、ガンダムマニアなんですか?!知らなかった~^^
ちょっといろいろあったこと、気になります。
明日のプレーオフは(も)主人と子供3人つれて行きますね!

いつの間にやらプレーオフの話に引き込まれましたね^^
今年度の集大成、魅せてください!!!
大崎の優勝を楽しみにしています☆

楽しみです!

是非とも、皆様の大笑いを期待しています。
パパとなっての優勝は、また、違った味かと思われますので、次回の更新を心より、楽しみにしておりま~す。
   頑張って~!!

楽しみ!

試合前でばたばたしてるのかと思ってました。
更新楽しみしてますけど、あまり負担になるのもいけないのでご自分のペースでどうぞv

とにもかくにも、明日明後日の試合です!
大崎全員で優勝勝ち取ってくださいね♪
中身も外見も良いプレーオフを期待しています(^^)

湧永も強敵なので、まずは今日の試合を丁寧に!
頑張ってくださいね。最後に勝って笑いましょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/35-0d8dbc5d

 | BLOG TOP | 


