プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム




そうだよアホだよ

皆さんこんにちは。





先週の日曜、ディファ有明まで

M-1を観に行ってきました

格闘技マニアズマです。

(ツッツ、ケーゴくん、

今回もチケット本当にありがとう!)

 





いや、M-1といっても、

年末に決勝戦が行われている

若手お笑い芸人の頂点を

決めるほうではなく、ムエタイの名門、

ウィラサクレックフェアテックスジム

(KIDも練習に訪れているそうです)が主催する

「M-1 BATTLES OF FATE 2007」という大会に

 

以前にも書いた(♪ ハッスルマニアにこいけえ~こ 参照)

我龍真吾選手を応援しに行ってきたんですが、

いや~、ホント、凄いもんを魅せてもらいました!





それでは、興味の無い方には

大変申し訳ありませんが、

今回もちょっぴり格闘技のお話を。









~タイガー&ドラゴン~





この大会は、王者クンタップVS新田明臣の

スーパーウェルター級タイトルマッチをメインに

我龍真吾VS白虎(はくと)のミドル級王座決定戦、

大宮司進VSTURBOのスーパーフェザー級王座決定戦に加え、

ウェルター級王者ゲンナロンや

バンタム級王者ワンロップまで出場するという

まさにM-1チャンピオンカーニバル!!!

(わかる人にはわかると思いますが、

本当に凄いメンバーですよね!!!)



格闘技ファン大注目の大会だったワケです。

(まー、あっち(どっち?)のM-1でいえば

中川家、ますだおかだ、フットボールアワー、

アンタッチャブル、ブラックマヨネーズ、

チュートリアルなんかがまとめて

出演しているようなもんですからね←ちょっと違う?)



もちろん会場となったディファ有明は超満員!

(前売りチケットが早々に完売したため、

当日に急遽立ち見券を販売したほど)



入り口にトゥクトゥク(三輪タクシー)が

ディスプレーされ、ロビーにはタイ料理の屋台が並ぶ中、

キックボクシング会場独特のイカツイ兄ちゃんと

キレーなねーちゃんでごった返す会場に入ると、

まずはダンスチームによるオープニングイベント。

 



その後、次々に試合が続いていったのですが、

試合内容はもちろん(ワンロップとゲンナロンは

本当に強かった!特にワンロップはマジでヤバい!)

照明と音響の演出には感心させられましたね。

(僕は今回初めてディファで

試合を観たんですけど、

なかなかに良い会場だと思います。

(席によっては観づらいという

評判もちらほら聞きますが・・・)

やはりイベントを開催するには

もともと照明や音響の設備が

整っている施設を使用するべきだなと

改めて感じさせられました)





また、大宮司選手とTURBO選手の

王座決定戦はかなりハイレベル!!!

(モノ凄いスピードとテクニックの応酬でした!

今後K-1で60Kg級が始まれば、

この2人もメジャーになっていくでしょう)





超満員の会場は沸きに沸いていました。

(TURBO応援団(軍団?)を始め、

本当にすんげーボルテージでしたよ!)





そして、あっという間に時間は過ぎ、

会場と僕自身の興奮が頂点に達したところで

いよいよ我龍選手の王座決定戦が始まりました。

 





試合前、いつものように相手を睨みつけると、

(関根勤さんがモノマネしたやつですね)

そこからは互いに一歩も退かないまま最終Rに。

(あまりに興奮していたせいで

内容をほとんど憶えてないんですよ・・・)







最終R残り1分。





我龍タイム(我龍選手は

毎回最終R残り1分になると

完全決着をつけるために

ノーガードでの殴り合いをしようと

相手に両手を差し出すのです)に誘う

グローブに力強く応えた白虎選手。





それに対して笑顔と

コブシで応える我龍選手。

(鳥肌立った!←高田統括本部長風)





前回、寒川選手との試合では

観られなかった(寒川選手が拒否)

伝説の我龍タイムがいよいよ始まりました。





5Rの死闘で互いに極限状態。





どちらがいつ倒れてもおかしくない中、

この最高の時間が過ぎるのを惜しむかのように

最後の最後まで思いっきりどつき合う2人。

(何であれで立っていられるんだろう??!)





観客の歓声と怒号の中、最終5R終了の

ゴングが打ち鳴らされると、我龍選手と

白虎選手は互いに歩み寄り、抱き合いました。





お互い傷ついた顔で笑顔を交わす

その姿は、まるでともに死地を

くぐり抜けた戦友のようにも見えました。





判定の結果は3-0で我龍選手の勝利。





見事M-1ミドル級の初代王者に輝きました。

(そーいえば、表彰式には

M-1の関係者とともに

小室ファミリー(今もあんのか?!)の

マーク・パンサーが出席していましたね。







・・・え?





何でマーク・パンサーが

この大会に関係あんのかって??!





それは、キックボクシングには

「グローブ」が付き物だからですよぅ!!!







・・・えー、今のは、無かったことに。







ちなみに「軟式globe」で一世を風靡した

パーク・マンサー(現在は三箇一稔として活動)は

アレキサンダー富田選手の高校時代の後輩だそうです。

・・・って、どーでも良いですね、ハイ。

しかし、ホントに何でマーク・パンサーが

あの場にいたんだろう???)







我龍選手、本当におめでとうございます!





 

(試合終了後、おふくろさんと)



 

(チャンピオンベルトを巻く我龍選手と)





そして、白虎選手もすげーカッコ良かったです!

(次は応援したいと思いましたもんね)





本当、漢と漢の闘いを観させてもらいました。

(いや、K-1やPRIDEも良いですが、

格闘技が好きなら一度は我龍選手の

試合を生で観たほうが良いと思います!

ちなみに次は4/12(日)後楽園ホールでの

「R.I.S.E」に出場予定だそうです。

この大会には天才・須藤信充も出場しますから

格闘技ファンならずとも楽しめるでしょう)





2人の男気には心から感動しました。







次は自分が男を魅せるんで、

是非、プレーオフを観に来てくださいね!









それでは、今日はこのへんで。









P・S



先週土曜に愛知県で行われた

豊田合成戦は43-20で快勝。



レギュラーシーズンは3位で終了しました。

(1位大同、2位湧永、3位大崎、4位車体)



プレーオフではこの順位をひっくり返して、

2年ぶり2回目の優勝を飾る事が出来るように

今日から始まる大崎での強化合宿頑張ります!!!











コメント

やりましたね☆

豊田合成の勝利i-175おめでとうございますi-179レギュラーシーズンはi-167位で終わってしまいましたねi-236こっから名誉挽回ですよi-199私も明日から県立高校の受験が待ち構えていますi-86絶対に私受かるのでi-179大崎の皆さんも、優勝奪還に向けて頑張ってください。受かりましたらi-88絶対にプレーオフ見に行くので、練習大変かと思いますが、頑張って下さいねi-235応援しています

練習お疲れさまです。

こんばんは。
今日、初めて大崎電気に練習見学に伺った者です。
みなさんの真剣な練習風景に圧倒され、もっともっと大崎電気を応援しようと感じました。
そして、最後に東選手が挨拶に来てくださったときびっくりして、何も言葉を返すことが出来ませんで
したので……。こちらこそ、練習を見学させていただいてありがとうございました。
プレーオフ頑張ってくださいね。応援に行きます!!

「ビリーズブートキャンプ」は我が家も気になっています。購入したら効果を是非教えてくださいね。

お疲れ様でした・・・

東さん、こんばんはv-237
↑のコメントのあやさんと同じく、私も本日、見学させていただきました。
今回、2回目でしたが、「プレーオフ」前なので、気合が入っていましたねv-218
是非是非、順位をひっくり返し、優勝して下さいねv-217
男を魅せて下さいませv-238

私も、格闘技好きですが、プロレスの「NOAH」が好きですv-91

マーク・パンサーは・・・

どうやらスポンサーの宣伝できてたようですね!
KID夫妻も来ていたようですね。
(ひょっとして永島選手も?)

プレーオフ必ず見に行きますので、
頑張ってください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

東サンってホント格闘技大好きhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">ですよねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
(華乃子チャンには敵わないと思いますが…笑)
東サンのブログ毎回楽しみにしてますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
格闘技にあんまり興味のないアタシでも興味をそそられる位ですょhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">ハンドに子育て…と大変だと思いますが頑張って下さい!!
プレーオフhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15">
友達誘って見に行きますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog77.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog77.fc2.com/image/icon/e/448.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog77.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">

はじめまして

東サンってホント格闘技大好きhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">ですよねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
(華乃子チャンには敵わないと思いますが…http://blog77.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">)
東サンのブログ読んでると格闘技にあまり興味のないアタシでも興味持って来てきちゃいましたもんhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog77.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
子育てにハンド…
と忙しくて大変だと思いますが頑張って下さい!!http://blog77.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">
http://blog77.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15">プレーオフhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15">
にはきっと友達誘って観に行きますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog77.fc2.com/image/icon/e/442.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog77.fc2.com/image/icon/e/269.gif" alt="" width="14" height="15">
頑張って下さいhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog77.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/34-42e5d383

globe(グローブ)のマーク・パンサーの健康ブログ

マークが語る Why MLM?Aさん:MLMって危ないんじゃないの?マーク副社長:なんで?危なくないよBさん:だって合法なの?マーク副社長:もちろん合法だよCさん:なんで?だってマルチレベルマーケティングということはマルチ商法なんでしょ?マーク副社長:違うよ。全然違う

 | BLOG TOP | 


