プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


ただの自慢話じゃねーかと言われれば全くもってその通りと応えますが、ナニか?

皆さんこんばんは。





ここ最近、かなり贅沢な日々を

送らせていただいております

料理記者歴50年の東朝子です。







それでは、早速ですが

その華麗なる食生活をご覧あれ。









~わたしの記憶が確かならば~





まずは2月16日。





ホンダ戦の前日に、四日市で

太一さんに美味しいおでんと

(諏訪交番近くにある「花月」の

おでんは本当にお薦めですよ~)

松阪牛のホルモンをたっぷりとご馳走になり、

(太一さん、華代さん、リエさん、

楽しい時間をありがとうございました!)

19日には濱口さんと2人で

副部長の川端さんに出産のお祝いとして

(濱口家の長男・大くん(1/15生まれ)と

東家の長女・華乃子(1/25生まれ)のお祝い)

港区は虎ノ門にある「金の蟹」の個室で

今までに食べたことのないような

蟹料理の数々を堪能させていただきました。

(お刺身に湯葉浸しに天ぷら、握り、せいろ蒸し、

おじやまで全て大変美味しゅうございました)



川端さん、いつもいつも本当にありがとうございます!

 







続いて、20日の練習後。





濱口さんのウチに函館の上田さんからいただいた

塩鮭の切り身とイクラの醤油漬けに加えて、

(上田さん、いつもありがとうございます!)

久しぶりに一人暮らしをしている僕を心配して

ウチのおふくろが送ってきてくれた

(いつまでも心配かけてすんませんねぇ・・・)

最高級の神戸牛のステーキ肉と味噌漬け、

たらばとずわいの蟹しゃぶセットを持ち込んで、

 

(しかしこれだけたくさん蟹を食べたんだから

もう少しサイドステップが早くなんねーもんかなぁ・・・)

濱口さん、僕、酒井の3人で豪華なディナーを

楽しもうという計画を実行にうつしました。

(ちなみに濱口さんは先週末に

この計画が持ち上がってからず~っと

Romanticが止まらなかったそうです)







さて。





ここで問題になってくるのは、これだけの素材を

ちゃんと活かすことが出来るのか?という事なんですが、

(せっかくだから美味しく食べたいですよね?)

そこは独身時代から自炊の経験が豊富な濱口さん。

(以前五反田の独身寮に住んでいた時には

僕も良く晩飯を作ってもらっていたもんです)





ここは俺に任せとけ。





と、自信満々の表情で言い放つと、

アシスタントの酒井を従え、

厨房に立ち、颯爽と料理を始めました。

 





濱口さんがひとたび厨房に立つと、

そこはまるでキッチンスタジアムのような

厳粛ながらも華やかな雰囲気を醸しだし、

テキパキと作業を進める後ろ姿は

さながら「料理の鉄人」のように見えました。

(まさに「アレ・キュイジーヌ!」って感じでした)





・・・但し、つまみ食いの多さを除けばですけど。

(4分の1はつまみ食いしちゃったんじゃねーのか???)







とにもかくにも鉄人・濱口靖の作った

料理は大変に美味しゅうございました。

(見栄えもなかなか良かったですしね)





ちなみにコレは鉄人が作った鮭とイクラの親子丼。

 

(なかなかに美味しそうでしょ?)





どーですか?





濱口さんが決して食べる「だけ」の人ではない

という事がご理解いただけたでしょうか?←ほめ殺し





まー、言うなれば、梅宮辰夫氏に

代表されるように、本物の食いしん坊ってーのは、

美味しいモノを食べるってだけではなく

自ら美味しいモノを作ることも出来るって事ですね。

(ちなみに僕は完全に食べるだけですが・・・)





濱口さん、本当にお疲れさま&ご馳走様でした!

(アシスタントの酒井もお疲れ様!)

 





あんたは食いしん坊の中の食いしん坊だよ!!!

 







あとはこの過剰に摂取してしまった

カロリーをしっかり消費出来るように

気合い入れて練習頑張りましょうね!









それでは、今日はこのへんで。









P・S



先日、現在ブラジルで取材している

ノンフィクションライターの田崎健太氏から

リオのカーニバルの画像が届きました。

 



いや~、しかし、何つーか・・・

すんばらしいケツしてますよね~!←セクハラ?

(ついつい顔がほころんじゃいますよね?←俺だけ???)



死ぬまでに一度で良いからイグアスの滝と

リオのカーニバルは生で見てみたいもんですね。

(以前にイグアスの画像を送ってもらった事も

あるんですけど、本当に凄いスケールでした)





ホント、田崎さんが羨ましい!!!





ちなみに田崎さんの取材の模様は

来月発売予定の週刊ポスト(小学館)の

グラビアページに掲載予定だそうですので、

(画家の下田昌克氏、写真家の太田真三氏と共に

絵と写真と文章でリオのカーニバルを切り取る)

興味のある方は購入してみてはいかがでしょうか?







そういえば、先週末のホンダ戦は

29-21で無事に勝利して、

3年連続4回目のプレーオフ進出を

決めることが出来ました。



会場に足を運んでくださった皆さんならびに

いつも声援を送ってくれているサポーターの

皆さん本当にありがとうございました。



次は2年ぶり2回目の優勝に向けて

チーム一丸となって頑張っていきますので

今後とも変わらぬ応援宜しくお願いいたします。





・・・ってハンドの話、少なすぎますかね???








スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごーいリッチな食生活ですね☆★

ハンドの話は少なくても、私的には今回は笑えたからOKだと思います♪格闘技の話の時は、難しすぎてたまに流し読みしちゃいますが(・д・ )(笑)
もちろん今までも濱口さんのキャラに注目してましたが印象かなりアップです!!お料理得意なんですね(≧▽≦)こだわりとかすごいありそぅ★濱口さんにもブログやってもらいたいくらいです♪いい文章書いてくれそうですよね(^-^)って濱口さんにお伝えください☆(笑)
プレーオフ期待してます!!練習頑張ってください(*´▽`*)

お笑い的に美味しゅうございます

川端さまにごちになりた~い♡
出産祝い、東選手にも濱口選手にも
何も渡してませんが、ナニか?
プレーオフ出場決定、おめでとうございます!!
お土産、今度こそ必ずもっていきますm(。_。)m

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/32-1a08da7e

 | BLOG TOP | 


