プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム




波紋疾走はオーバードライヴ

第3回

皆さんこんばんは。

今週号から新連載になったハンドボール漫画「HAND‘S(ハンズ)」のアンケートハガキを書くために久方ぶりに週刊少年ジャンプを購入した中年東です。

小さな事からコツコツと。←きよし師匠

ハンドのメジャー化はここから始まるのかも知れないですから。
(キャプテン翼やスラムダンク等の例を挙げるまでもなく、少年漫画の人気というのは競技の普及にとって大きな影響がありますもんね)

きばってや! 板倉先生!!!


~闘将!!湿気麺男の話~

さて。
先日、新たにブログとしてスタートしたこの「アズマイズム」ですが、何やら皆さん画面の右のほうに存在している人物が気になって気になって仕方ないようですね。←そうでもない?

というワケで、今回はこの謎の人物について少し。

この人物の名前は、「湿気麺男(シケメンマン)」。
今回、新たにブログを開設するにあたりプロフィールの部分に画像を掲載しようという事になりまして、だったら写真よりも似顔絵のほうが面白いんじゃねーか? という事でプロの方(デザイナーのボスヒコさん)に描いていただいたのが、左の似顔絵。
(本物よりえらいカッコ良くて申し訳ないです。ボスヒコさん、ありがとうございました!)

そして、ちょっぴりイラストに自信のあった僕が(今回プロの作品をみて、その自信も見事に崩壊しましたが)自ら描いたのが右のシケメンマンってワケなのです。


・・・え?


こんなもんラーメンマンのパクリやないか?!!

著作権侵害やろ??!!!

・・・いやいや。

ちょっと前にサザエさんとバカボンパパを足して2で割ったような「サザエボン」とかいうふざけた(失礼!)キャラクターのTシャツもフツーに販売されてましたから大丈夫でしょう???

僕とラーメンマンのコラボって事で。←あいのこ?

もしヤバそうならラーメンマンのほうの著作権は田崎さん、ゆでたまご先生に許可のほうお願いします。(俺の方は親父とおふくろに許可とれば良いのか?)

ちなみに「闘将」は「たたかえ」と読みます。

僕たちジャンプ世代には「本気」と書いて「マジ」、「小宇宙」と書いて「コスモ」同様、常識ですよね???
(参考資料:「世界当て字大全」/民明書房刊)

それでは、今日はこのへんで。


P・S
明日、のじぎく国体に出場するため兵庫県に出発します。
パソコンは一応持っていこうと思っていますが、ネットがつながるかどうかはわかんないので、もしかしたら更新出来ないかもしんないです。
(まだ携帯から更新する方法がわからないんですよ・・・というか、現在は更新をシュータスの方にメールで送ってお願いしてるんですよね←機械音痴)

そうそう。

akyunさん、宿泊近いようならまた一緒に朝飯行きましょうね!


コメント

目指せ③連覇!!

東選手こんにちは。AZUMAISMがこちらへ変わってから初めて書き込みしますv-238明日から国体へ向けて移動中ですか?ぜひ③連覇達成してくださいねv-218東選手がコートの㊥で走り回っている姿を見ると応援したくなりますv-237ぜひ優勝報告お願いします。優勝しましたーv-220って言葉聞きたいですv-238思いっきり走り回ってv-91倒れるまでプレーしてください。私はv-102でいけませんが遠くからいっぱい応援します!!国体③連覇頑張ってきてくださいね。今の皆さんなら優勝は可能ですv-218この試合で勢いに乗ってレギュラーシーズンにつなげてほしいです。頑張ってきてくださいねv-238

ブログ開設おめでとうございます。覚えていられるでしようか?
実は、大阪での開幕戦は、当日に急用が出来まして見に行くことが出来なくなりまして・・・スイマセン
でも9日は観戦に行きますので、お声を掛けさせていただきたいと思っておりますので宜しくお願いします。
それでは、3決でなく、決勝でお会いできることを楽しみにしております。

こんばんは

兵庫はどうですかhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
会場で応援したいのは山々ですが、静岡からはチョット遠くて行けませんhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
なので…家で母と応援してますねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">
シケメンマン最高ですっ笑http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12">
サザエボン懐かしいですねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
うちにもありますよhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
では国体頑張って下さいhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

なんておもろいんですか!? 参りました!!

コンバンハ
東さんは渡辺裕之ばりに何でも出来るんですね!!
ラインが繊細です!リボンもリアルです!
あ!そうだ!
『闘将!!湿気麺男』のTシャツ作ってください!!
明日からいよいよはじまりますね!!
国体3連覇めざしてファイト一発です!!

最高

こんばんわhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
「シケメンマン」最高にいいですねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">国体の試合で「シケメンマン」と声援送っていいですかぁhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
土曜日から応援に行くので三連覇の偉業を成し遂げてくださいhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/3-a04e2c55

 | BLOG TOP | 


