プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム




ゴートゥーDMC!

皆さんこんばんは。





最近、「デトロイト・メタル・シティ」

(若杉公徳/白泉社)という

マンガにハマっている東です。

 



いやー、決して万人受けは

しないと思うんですが、面白いですよ~

(特にカミュさんと社長のキャラがイイ!)



ヘビメタ好きな方は是非ともご一読を。



きっと、あまりのバカバカしさに

思わず笑ってしまうと思います。



・・・って僕は別に

ヘビメタ好きではないんですけどね。









~ウインターキャンプ~





先週末、愛知県で行われた

ウインターキャンプに参加してきました。

(1/26(金)~28(日)

大同特殊鋼体育館、大同工大体育館。

ただし大崎は26日に70周年記念式典に

参加したため、27日の午後から参加)



このウインターキャンプの主旨は

選手育成のため試合を経験させ、

各チームの力をアップさせることにより

リーグ全体のレベルアップを図るというもの。



参加チームは、ホンダ熊本を除く

日本リーグ男子1部9チームで、

普段余り試合に出場する機会に

恵まれない選手にとっては、

またとない経験の場となりました。





今回、大崎は猪妻とタケシを除く

日本代表メンバー抜きでの参戦となりましたが、

結果のほうは6試合して1分5敗。



若手中心のメンバーだったとはいえ、

なかなかに厳しいものとなってしまいました。

(勝負所で踏ん張りきれなかったですね)





しかし、リーダーシップを発揮した雄星や、

鋭いフェイントとキレのあるミドルで

観客を沸かせたショウ、速攻の飛び出しに

非凡なものを感じさせたタケシ、

ノーマークシュートを何本も防いだ

石原とカツの両GKなど随所に光る部分も

見ることが出来、収穫のあった大会だと思います。

(酒井の豪快なロングシュートも凄かった)





また、中部大から今年入団した

望月孝太郎選手がほとんどコンビプレーを

合わせていないにも関わらず、

高さを活かしたDFとポストプレーで

積極的に存在をアピールしていたのも印象的でした。





実はこの望月。





中学生の頃はハンドボールを

やっていたのですが、

高校に入って野球部に所属。



その後、中部大2年の冬から

再びハンドを始めたという

変わり種の選手なんですよ。

(野球部からハンド部に・・・ってのは

良く聞きますが、逆はあまり聞かないですよね?)





高さと身体能力を兼ね備えた

ポストプレーヤーとして、

これから経験を積んでゆけば

ゆくゆくは大崎と日本を背負って

立つことが出来る素材だと思いますので、

皆さんどうぞご注目&応援宜しくお願いします。





・・・もちろん、僕もまだまだ

望月に負けてらんないですけどね。

 







それでは、今日はこのへんで。









P・S



27日の夜、ケニーと2人で

松ちゃんの家にお呼ばれして来ました。



松ちゃんの愛妻である

恵ちゃんの作った豚生姜鍋

(ごま油の風味がかすかに

効いててめちゃめちゃ美味かった!

締めの雑炊も最高でしたね~)や、

プルコギ風もやし炒め(これが

またすんげーご飯に合う!)など

たくさんの美味しい料理と

(しかし恵ちゃんは料理も上手いし、

美人だし・・・ホント松ちゃんは

良い嫁さん捕まえたよね~!)

楽しいトークで、本当に素敵な

時間を過ごさせていただきました。





3人とも、次はウチにも遊びに来てね~!

 





28日は、ウチの親父とおふくろが

金沢から7時間かけてカミさんの

入院している病院まで来てくれました。

(孫の顔を3時間見て、また7時間かけて金沢に

帰っていきました。忙しいトコ本当にありがとう!)



大事そうに孫を抱いている姿を見ると、

2人とも歳をとったな~という想いとともに

僕も昔はこんな風に親父やおふくろに

大切に抱かれていたんだろうな~と今さらながらに

感謝の気持ちが湧いてきましたね。←おせーよ!

 





ただ、その感謝の気持ちも

愛娘に話しかけている僕に、





何じゃその喋り方~?

アンタ完全に親バカやねぇ??!





というおふくろの暴言を

聞くまでの短い間でしたが。





確かに、昔の僕を知っている人からすれば、

優しすぎる話し方だったのかもしんねーけど・・・





・・・仕方ねーべ。





めちゃめちゃ可愛いんだからさぁ!←バカ親







そうそう。



大変遅くなりましたが、

たくさんのお祝いコメント

本当にありがとうございました。



おかげさまで何とか母子ともに健康です。



ちなみに娘の名前は華乃子(かのこ)です。



今後、アズマイズムにも

登場するかも知れませんので、

(あんまり登場させすぎて「バカ親日記」に

なんねーようにしねーとな・・・)

皆さん宜しくお願いしますね。←ナニを?

 











コメント

華乃子ちゃん、とても綺麗な名前ですね^^
華乃子ちゃんには、どんな将来が待っているのかな。
ハンドボーラー???
どんな風に育っていくのか楽しみですね!

華乃子ちゃんのその後、また東選手のご活躍を期待しております^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛いです!!

遅ればせながら…おめでとうございます!!
予想通り、ダイノジ大谷さんのブログのようになっておりますね!!
アズマさんの新たな一面が見られることを楽しみにしております
(華乃子ちゃんてステキなお名前です)
そして福井のサマーキャンプ以来、久しぶりにアズマさんのご両親を拝見いたしました!
子・アズマサンへの愛情はご両親の見学ぶりからひしひしと伝わってきましたよ~
同じくらいの愛情を今度はアズマさんが華乃子ちゃんに注いでくださいね!

ゴートゥーDMC!!
ゴートゥーDMC!!
ゴートゥーDMC!!
さすが東!! オレもハマってます!!
資本主義の豚がすき!!

東華乃子ちゃんですね

東選手ならどんなお名前を付けられるのかな、と凄く気になっていたのですが、想像以上に素敵な命名! 東選手はお父様似みたいですね。華乃子ちゃんも東選手似……ですか?
新人、望月選手は東選手と同じくらい背が高いのですね。大崎でプレーが見られるのを、楽しみにしています。がんばってください!
松林選手、ケニー選手、東選手で主将サミットですね。(オヤジギャグ)

おめでとうございます!

カワイイ娘さんですねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">ってことは奥様似なのかしらhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">(失礼http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">)本当におめでとうございますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">東さん大ファンのうちの母も喜んでいましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">ちなみに松ちゃん宅の前の住人は私でしたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">ではうちのカワイイ雄星ちゃんを宜しくお願いしますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

v-91お子さん誕生おめでとうございます!
髭が似合う渋いお父さんですね

待望の!

愛娘ちゃんの登場ですね!!
しかも名前がすごく可愛い!!!
おじいちゃんおばあちゃんと一緒の華乃子ちゃん、小さいですね~。産まれたばっかりの赤ちゃんってホントに小さいんですね~。
そりゃぁ親ばかにもなりますよ~。
どんどんばか親(親ばか?)日記にしちゃってください~。

新人の望月くんに負けないように切磋琢磨してがんばってくださいね!(望月君、今日も頑張ってましたねぇ(^^))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

華乃子ちゃんhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9ED.gif" alt="" width="12" height="12">すごく可愛い名前ですねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">寝顔も可愛いしぃhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">親ばか?になっちゃいますねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">


望月君、すでにチェック済みですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
今後の活躍が楽しみですねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">東さんもパパさんパワー全開でがんばってくださいhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">


華乃子ちゃん

響きも字もすごく綺麗な名前ですね!
親バカ日記大歓迎ですよ(笑)

望月君キャンプで頑張ってましたよね、これから注目ですね!

おめでとうございます!

小さくて可愛い~~v-10東さんはきっといいパパに、はい、親バカ(いい意味のデス)になりますねっ。
東さんのお母さん綺麗ですねぇ~お父さんも優しそうでいい雰囲気だしてるし・・・ 東さんはじゃあ一体誰に似てるんだ??嘘です、嘘です。(笑)
華乃子ちゃんは幸せですねv-238

きれいですね(^^)

華乃子ちゃんて字も響きも本当にきれい。誰が考えたんですか?奥様ですか??
東さんのご両親に抱かれた華乃子ちゃん、本当に小さいですね。しっかり守って大きく大きく育てて下さいね。

ケニーさんの笑顔、最高です(笑)

しあわせいっぱい

東さんの文面から、幸せが伝わってきます♪

望月選手。。。はやく大崎に馴染んで、
ご活躍されますこと願ってます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/29-5744bd83

 | BLOG TOP | 


