プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


鷲巣麻雀はいつまで続くんだ??!!!

皆さんこんばんは。





今日、以前から一度食べてみたいと思っていた

大崎駅西口「六厘舎(ろくりんしゃ)」のつけ麺を

食べてきましたラーメン大好き東さんです。



現在ラーメン業界で最も注目されている

製麺所「浅草開花楼」の極太麺に

とんこつ醤油と魚介の風味豊かな

濃厚なつけダレを絡めて食べてみると・・・

 



ん、ン マ ー イ ! ! !





いや~、現在東京No.1のつけ麺店という

評判に違わず、本当に美味かったですね~

(あの佐野実氏も絶賛していたそうですね)





ただし、行列もモノ凄かったですが。

 

(1時間待ちは当たり前みたいですね)





噂によると、1月の下旬には

隣に「三輪車(仮)」という名の

「まぜそば」をメインにした

姉妹店をオープンするそうですが、

是非とも食べに行ってみたいと思いますね。







・・・え?





おめーはラーメンばっかり食ってっから

ラーメンマンみてぇなツラに

なっちまったんじゃねーのかって?!!





・・・いやいや。





僕はつけ麺を食べてイケメンに

なろうと思ってたんですよぅ。





結果的にはシケメンに

なっちゃいましたけどね・・・









~いった年きた年④~





1月5日。



2007年の仕事始め。



午前中はちょっぴり正月ボケが

残っていましたが、午後からは

バッチリ仕事に集中しました。←本当か?



まー、どーせ6~8日の3連休で

またボケてしまいそうですけどね・・・









1月6日。



いつもお世話になっている

Tさんと2人で伊豆の稲取温泉に。



どちらの日頃の行いが影響したのか

朝からとんでもない強風&豪雨という

絶好の行楽日和に恵まれ、出発前から

不安を隠しきれない旅となりましたが、

様々な障害を乗り切って何とか無事に旅館へ到着。



今回僕らが宿泊したのは

おいしい魚の棲むお宿「石花海(せのうみ)」。

 



雄大な大海原をロビーや露天風呂から

眺めながら、源泉かけ流しの湯に浸かって

日頃の疲れをゆっくりと癒した後は、

稲取漁港で水揚げされた新鮮なお魚を

いただくという贅沢なプランだったのですが、

全室オーシャンビューという絶好のロケーションも

あいにくの悪天候に全く本領を発揮出来ていません。

(女将さんが非常に申し訳なさそうにしていましたね)



それでも何とか気を取り直して、

せっかく来たんだからと横殴りの雨が

降り注ぐ中、無理矢理露天風呂に入り、←風邪ひくぞ?

(それはそれで趣がありましたけどね)

いよいよお楽しみの食事の時間に。



あわびの漁師焼きや、カサゴの姿揚げ、

白魚の柳川など、初めて食べる料理も

たくさんあって本当に美味しかったです。



その後、浴衣のまんま外に飲みに出かけて

カラオケで「アイアイ」を熱唱する

おさるさんを見かけたような気がするんですけど、

あれは幻だったんでしょうかねぇ・・・?





ほろ酔い気分で部屋に戻ると、

お布団が2つぴったりと

くっつけて敷かれていました。

(ホモカップルだと思われたのか???)





それを見た僕とTさんは互いに顔を見合わせ、

頬を赤らめながらも、やがて一つに・・・





なってへん! なってへん!!!









1月7日。



朝目覚めると、昨日の荒天が

嘘のように一面の青空が広がっていました。



いや~、ホント素晴らしい景色でした。

(もう一泊したくなっちゃいましたもん)



次は是非とも快晴の時に訪れてみたいものです。



10時過ぎに出来たての温泉卵で

朝食をすませて、旅館を出発。



途中、箱根で美味しいお蕎麦を

食べて、無事埼玉に帰ってきました。





しかし、楽しかったな~・・・

(心も身体も思いっきり癒されました)





Tさん、本当ありがとうございました!







夜は猪妻の兄貴が友人の結婚式で

上京していたので僕とケン、

猪妻、大輔で楽しく飲みました。



しかし、猪妻のおにいは本当に面白い!

(しかも笑顔が最高に素敵!!!←ホモではない)

 





すんげー話題が豊富で(特に芸人、

マンガ、たこ焼き(?)に詳しい)、

話しててめちゃめちゃ楽しかったです。

(冷たくなった蓬莱の豚まん

(わざわざお土産ありがとう!)の

美味しい食べ方なんかはすぐに役立ったしね)





是非またゆっくりと飲りましょう!









1月8日。



20時半に成人式帰りの若者で

ごった返している渋谷ハチ公前で

メディカルチェックのため

上京していた湧永の山口さん、シモ、

ボブ、サポーターのまんぼうさん、

フェニックスマンさんらと待ち合わせ。

(ボブ、次遅刻したら坊主な!!!)



居酒屋で、これからの

ハンドボール界について

熱く語り合い、非常に有意義な

時間を過ごすことが出来ました。

 



皆さんお疲れさまでした!



また、ゆっくり、じっくり語り合いましょう!







さて。



ここでお知らせです。



来年9月に愛知県豊田市で開催される

北京オリンピックアジア予選の応援について

全国のハンドボールを愛する皆様に

まんぼうさんからご提案があるとのこと。



詳しい事はまんぼうさんのHPである

ハンドボールエイトのう~っまんぼう!のコーナーで。

(http://www.geocities.jp/non_lon/mambo/framepage5.htm)





選手、サポーター、それぞれ立場は違いますが、

ハンドボールを愛する気持ちは同じだと思います。



それぞれの立場で出来ることを思いっきりやって、

みんなの力で北京オリンピックを目指しましょう!





TOGETHER! です。←パクリ









~おしまい~









P・S



六厘舎の帰りに池袋東武で

開催されている大北海道展に寄って

札幌「忍月(しのぶつき)」の

特選あわび弁当を買ってきました。

(何か食ってばっかりだな・・・)

 



あわびの煮汁で炊いたご飯の上に

カニ、ウニ、イクラにあわびがのった

何とも贅沢なお弁当に大満足しました。

(麦輪小樽のベーグルが売り切れて

しまっていたのは残念でしたけど・・・)





そうそう。



きわさん、いつもカープかつありがとうございます!

チームみんなで美味しくいただいてま~す!!!

 








スポンサーサイト

コメント

格闘技・グルメ・ハンドボール…の順か?

ホンマ、飲み食い好きやな~

昔からスナック菓子とかもエライこだわり様やったもんな。

ウチの店のスーパーバイザー(アキラ兄さんみたい)頼みたいくらいです。

藤子先生だね。

あらま~

わざわざ写真つきでスイマセンねぇ~。
「カツがカープかつ」ですか(失敬!)
後ろの濱口さんがナイスです♪
もっと体に良い物をと思うんですけど…
好きだからいいですよね?(笑)

『カーブカツ』

細かすぎて伝わらないギャグをありがとうございます(笑)

北京オリンピックアジア予選

東さ~~ん、北京オリンピックアジア予選は、今年の9月(愛知県豊田市)ですよね~~~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/27-ee7101d8

 | BLOG TOP | 


