プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


随分と遅くなりましたが

皆さんあけましておめでとうございます。





年末年始は、昼に練習、夜は泥酔、

朝は爆睡という生活を送っておりました東です。

(アスリート失格やのぅ・・・)



しかし、この時期は何かと

お酒を飲む機会が多いものですが、

くれぐれもお酒に飲まれてしまわないよう

自己管理をしっかりとしていきたいものですね・・・





いや、マジで。←切実







それでは早速ですが、

更新していなかった間の出来事を。









~いった年きた年~





12月27日。



28日の午前に金沢で用事があったので、

僕にとっては2006年の仕事納めになりました。

(大崎電気は通常28日が仕事納め)



仕事が終わった後、

五反田の「牛亭」というお店で

総合の反省会を兼ねて川端副部長に

高級焼肉をご馳走になりました。

(カルビもロースも最高に美味かった~)



川端さん、本当にありがとうございました。



年末には笑えませんでしたが、

年度末は大笑いできるように

気合い入れて頑張ります!!!







12月28日。



朝イチの電車で帰省。



強風の影響で少々遅れたものの

(かなり電車が揺れてましたね・・・)

何とか無事、金沢に到着。



駅から実家にタクシーで

向かう途中、どんどん天候が悪化。



気持ちの良い青空だったのが、

いつの間にやらひどいどしゃ降りに。





うわ~、さっきまで快晴やったのに

いきなり天気悪くなりましたね~

何か僕が雨を連れてきたみたいっすよね~

もしかして雨男なんかなぁ~・・・ と、僕。





すると運転手さんは

ミラー越しにニヤリと笑い





お客さんは雨男っちゅうより、

嵐を呼ぶ男なんじゃないですか?



まー、裕次郎より若い時分の

小林旭に似てますけどねぇ。





と、見事な返し。





・・・さすがは会話の達人。



まさに、的確なフォローと軽妙なお世辞の

ユーモア溢れるアンサンブルやぁ~!





山田く~ん、座布団1枚!







午前中に野暮用を済ませて、

午後からは母校である金沢市工へ。

(僕は帰省した時には出来るだけ

顔を出すようにしているのですが、

やはり恩師の酒井先生にお会いして、

 

母校のコートで汗を流すと

原点に返ることが出来るように感じますね)





元気いっぱいの高校生に混じって

ゲーム中心の練習に参加してきました。





もちろんバックプレーヤーで。





毎度の事ながら、周りは

どーだかわかりませんが、

僕は最高に楽しかったです。←はた迷惑







気持ちよく汗をかいた後は、

中学時代からのツレがシェフを務める

「Quatre Saisons(キャトルセゾン)」という

(金沢市もりの里1-59(第7ギョーザの向かい)

TEL 076-223-6886)

フランス料理屋でディナー。←スカしてる?

 



今回僕が食べたコースの

メインディッシュは

シャラン産窒息鴨のロースト。

 



何でも窒息させることによって

体内に血液を残し、鴨の醍醐味を

存分に味わうことが出来るそうで、

シェフご自慢の一品だとのこと。

(いつも仕入れられる訳ではないので、

食べたい方は早めに予約が必要だそうです)



このお店はお箸で食べる

くつろぎフレンチをコンセプトに

地元の旬の幸を使った料理で

金沢の四季を表現しているそうですが、

まー、正直難しいことはわかりませんが、

とにかくすんげー美味かったし、

お店の雰囲気もとても良かったです。

(ホント気軽な感じで食べられるし、

店員の女の子もカワイイ!)



ちなみにこの男がシェフの高桑康宏氏。

(僕らはヤスと呼んでいます)

 



京都で修行した後、本場おフランスの

三ツ星レストラン(オーベルジュクロデシーム)で

経験を積んだ、光り輝く前歯が

チャームポイントの31歳独身ざんす。

(随分と立派になったもんです←偉そうに)



いや~、それにしても本当に美味しかった!



ヤスの料理には本当に刺激を受けたよ。



お互い違う世界ではあるけれど、

俺もヤスに負けないように頑張るからね!



次はゆっくりと飲みに行こうぜ!







こじゃれたディナーの後はもちろん激しい飲み。



片町に繰り出して、キョーカさんのトコで

シンコ、タツ、イクちゃんと飲んだ後は

場所を魚民に変えて朝までコースでした。

 



しっかし、魚民は安いよなぁ~・・・







12月29日。



11時に起床。



熱っつ~いシャワーで無理やり目覚めた後、

弟の英男とチャンカレを食いに工大前の本店へ。



年中無休の看板を掲げながらも

年末年始は休むことの多いチャンカレだけに

不安と期待の入り混じった感情で

恐る恐るお店に辿り着くも案の定休業中。



・・・やっぱり休みじゃねーか、コノヤロウ!

てめー、今すぐ年中無休の看板を下ろしやがれぃ!!!



と、大人気なくブチ切れていると、英男が





兄ちゃん、チャンカレは

もう年中無休じゃーないんですよ・・・





と、言いづらそうにひとこと。

(僕の家庭では弟は僕に敬語、

僕と弟は親父に対して敬語で話すのです。

何故なのかについてはまた別の機会に)



調べてみたところ、確かに現在では

年中無休と謳ってはいないようで。

(僕みたいに文句を付けるヤカラが

多かったんでしょうかねぇ・・・

きっと僕みたいなのがいるからバラエティ番組で

「コントで使用した食べ物はスタッフみんなで

美味しくいただきました」とかいうどーでもいい

テロップが流されることになるんだろーなぁ・・・)



あまりに落胆している哀れな兄貴を

見るに見かねたのか、年末のクソ忙しい中、

英男は他の店舗を次々に回ってくれ、←優しいのぅ

安原店で無事に「LWジャンボカツカレー」

(ラージカツ&ライス2人前)を食することに成功。

(運動前に食べる量ではないんですけどね)

 



心身ともにすっかり満足した後、

前日に続いて午後から母校の練習に参加。



この日は北陸電力の桜井や

杉山も顔を出していたほか、

(OBとして当然の務めですわな・・・表!)

日体大やU-23で活躍した松本和也さん、

名城大でキャプテンを務め、インテックス21でも

プレーした蔵野なんかも一緒にOBチームとして

現役高校生チームと練習試合をしたのですが、

 

1本目はまさかの敗北。少しナメてた部分も

あったかな~と反省して本気で臨んだ

2本目も終わってみれば16-14の辛勝。

(必死こいて何とか勝ったって感じでしたよ)



現役日本リーグプレーヤーが

3人揃っているワリには

少々情けない結果となってしまいました。←少々か?!



しかし、言い訳するわけじゃーないですが、

今年の金沢市工はかなり強いっすよ~!



右の園下と左の竹島という高さがある

バックプレーヤーを中心に、センター、

サイドにも運動能力の高い選手を揃え、

スケールの大きいGKを中心とした

安定感のあるDFからの速攻も早いですしね。



是非とも予選を突破して、

全国の舞台で大暴れしてほしいと思います。





頑張れ! 金沢市工!!!

 







練習が終わるといったん実家の近所の

スーパー銭湯(海洋深層水のトコ)に

入ってから、弟のウチにご挨拶に伺いました。



弟のウチでは姉さん女房の光江さんが

もてなしてくれたものの、可愛い甥っ子の

ケータとショータは運悪くお昼寝中だったため、

直接お年玉を渡すことは出来ませんでした。

(つーか顔を見ることも出来なかった・・・)



ケータ、ショータ。



オジさんは春にまた帰ってくるから

そん時には元気な顔を見せてくれよぅ!



・・・じゃねーと、小遣いやんねーぞ?←器が小さい







挨拶を済ませた後、英男と2人で

親戚の竹村良太郎さんがやっている

富山駅近くの居酒屋「虎楽」へ。

(富山市中央通り1-4-10 石橋ビルB1

TEL 0764-92-8533

お薦めはレバ刺し、ハツ刺しと煮込みだそうです)





英男と良太郎さんの3人でガキの頃の話をつまみに

最高に楽しくて美味しいお酒を飲んできました。

(笑いすぎて目が細くなっちまいましたよ←元々)

 





やっぱ兄弟って良いもんですね。





いや、弟のほうがどう感じているのかはおいといて。









~つづく~









P・S



森下さん、池上製麺所のうどん、

どーもありがとうございました。

やっぱメチャメチャ美味いっすわ~!

 



あと、年末の「すべらない話」を

録画したって方は僕に連絡ください!



痛恨のミスを犯してしまったんで、す、YO!!!





あと、Tシャツのキャンペーンに

ご注文いただいた方はありがとうございました。



現在必死で色紙を作成中ですので、もう少々お待ちくださいね。








スポンサーサイト

コメント

ありますよ!

すべらない話、録画してますよ(笑)しかもDVDにおとしたやつ持ってますw((・∀・))
もし良かったら大崎電気宛に送りますよ??

今日、地元なんで県外からの友達を連れて池上のうどんを食べに行ってきました☆ホントにおいしいですよね~(σ^∀^)σ  香川に試合に来た時はぜひまた食べてくださいね~(o^∇^o)ノ

本当に美味しいですね♪

池上のうどん、今日(6日)食べに行きました!そしてお土産として3箱買って帰りました♪本当に美味しいですよね~i-237
早速、「すべらない話」が手に入りそうでよかったですね☆

あけましておめでとうございま~す(^O^)
年度末に、もう1度☆その目が無くなっちゃうくらいの笑顔☆見せてくださいね~♪p(^^)q
トトも…☆すべらない話☆逃しましたぁ↓↓(:_;) 初めてみた時は衝撃を受け☆…ヤミツキになりました(笑)

あけおめです(・∀・)

わあ~イ(・∀・){更新してるッv-238

一番にコメントしようとしたのに
昨日ゎなぜかできなかった(゜д゜)...


あけましておめでとうございますΣ(≧∀≦)"v-237

母校での練習
お疲れさまです(・ω・)v-42
高校生チーム
すごいですね(゜Д゜)v-222


相変わらずおもしろいブログに
笑っちゃいましたあ
(´;ω;`)悔しいv-239


お酒に飲まれないょーに
気を付けてくださいね
(#´v`Pqv-238

スポーツメンゎ体調が命
ですから(゜∀゜v-238)゜*:。・!!


敬語の真相知りたい
(・∀・){みかでした

チャンカレ初体験!!

あけましておめでとうございます。
今年も頑張ってくださいね!!

御節も飽きた頃、金沢出身でありながら、まだ、チャンカレを食べたことのない私は、勇気を出して行ってきました。子供達、主人とともに!コ○壱をイメージして行ったので、子供達はヒーヒー福神漬けばかりを大量に食べてました。大人組みは大満足でした。・・・第七も懐かしく思い、読みながらヨダレが出てきました(笑)

「すべらない話」・・・良かったですね!!あずちゃんでかした!!

それでは、年度末に大笑いを楽しみにしています。

グルメレポーター♪♪

《明けまして☆おめでとうございま~す!》

更新まだかなぁ~って 首を長~くして待ってましたよん(^^)

やっぱり 本場の味☆は違いますよね~↑↑香川に行ったとき お店の名前は忘れましたが☆うどん☆を食べました。。。今度香川に行く機会があれば ぜひとも池上うどんを食したいで~す!!!

そして金沢に行ったら ☆チャンカレ☆も食してみたいで~す♪♪

名城大出身の蔵野くん☆知ってますよん↑↑学生リーグで 応援してましたぁ~

インテックス21にいらした時の試合は 1・2回拝見した記憶があるようななかったような。。。( ̄▽ ̄;)

お正月休みを満喫されて何よりですが つづきが気になります♪♪ 楽しみで~すっ 敬語☆の由来は なんだろう???

☆年度末の大笑い☆お願いしま~す( ^^)Y☆Y(^^ )

あけまして(おそいって?)おめでとうございます^^

今年も大崎を応援していきますので、
よろしくお願いします!
って新年早々、現役高校生に負けるなんて!!
ヽ(´o`;lll

今年も辛口ミティです。(あ~いとぅいまてぇ~ん!)

遅すぎ??

あけましておめでとうございます。
本年も頑張って応援しま~す!!

相変わらず、、、食のリポートありがとございます。
金沢はおばさんが住んでいるので、
何度か足を運んだことがありますが、
チャンピョンカレーは東さんから伺うまで、
知らなかったんですよね~
今度チャレンジしてみます☆

富山に来たなら連絡してくださいよー

冷たいな・・・・


しっかりせーまー!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/24-fe2f281a

 | BLOG TOP | 


