プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


なんで! なんでなんで~?!

皆さんこんばんは。





つい最近まで、「ザ・たっち」の2人の

名前を「たつや」と「かずや」だと

信じて疑いもしなかった浅倉東です。

(「タッチ」と言やぁ達也と和也なんですから、

そりゃー勘違いもしちゃいますよね?←僕だけ??

ちなみに「タッチ」というタイトルには弟の夢を兄が受け継ぐ

「バトンタッチ」という意味がこめられているのだそうです)



実際には「たくや」と「かずや」なんですが、

皆さんご存じでした?←もしかして常識ですか???







・・・え?





そんな事どーでも良いって?!





・・・お前、いつか、殺す! ちゅっ









~M-1の話~





さて。



今年もいよいよM-1GPの

決勝進出者が決まったようですね。



気になるメンバーは以下の8組。





麒麟(吉本興業大阪)

ザ・プラン9(吉本興業 大阪)

チュートリアル(吉本興業 大阪)

トータルテンボス(吉本興業 東京)

フットボールアワー(吉本興業 東京)

変ホ長調(アマチュア)

POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)

笑い飯(吉本興業大阪)





やっぱり今年も吉本興業は強い!





しかし改めて見てみると、吉本勢の中に

1組だけ入っている「変ホ長調」という

コンビについては良く分からないのですが、

(聞くところによるとプロの芸人ではなく

現役のOLさんなんだそうですね。

昨年も準決勝に進出していたようですが、

凄いアマチュアですよね~!ちなみに

アマチュアの決勝進出は史上初だとのこと)

ほぼ順当な顔ぶれが揃ったと言えるのではないでしょうか?



僕は今年の夏、M-1ツアースペシャル2006という

ライブを大宮まで観に行ってきたのですが、

(7/16(日)さいたま市民会館おおみや大ホール)

 

その時に面白いな~、これは決勝に来るだろうな~と

思っていたコンビがたくさん残っていて

ちょっと嬉しかったりもします。←まー、本命ばっかりですけどね

(ちなみにこのライブには笑い飯、麒麟、

ブラマヨ、アジアン、チュートリアル、

トータルテンボス、千鳥、POISON GIRL BAND、

レギュラー、タイムマシーン3号など

豪華メンバーが出演していたのですが、

その中でもやっぱり笑い飯(ガムの妖精ネタ)は

最高に面白かったです。(千鳥も面白かったんですが、

彼らの面白さを伝えるには4分間では短すぎるのかも知れません))







2年ぶり2度目の決勝進出。

前回は持ち味を出せないままに

(なぜにあのネタ(つぶつぶ中日)を・・・?)

敗退した悔しさをぶつけるPOISON GIRL BAND。



史上初となる2度目の優勝を

目指すフットボールアワー。



昨年、完全復活を果たしたチュートリアル。

(あのバーベキューのネタは最高に面白かった!)



今年はコンビ揃って結婚。

オロナミンCのCMコンテストでも

優勝を飾り、勢いに乗っているトータルテンボス。

見事優勝賞金で合同結婚式をすることが出来るのか?



タイマン大喜利バトル「ダイナマイト関西」で

2度の優勝を誇るリーダーのお~い!久馬と

R-1GP2003覇者の浅越ゴエを擁するザ・プラン9。



そして今年こそ悲願の

優勝を勝ち取りたい麒麟と笑い飯。





いや~、今年も見所たっぷりですよね~!





それにしても、2年続けての東京ダイナマイト敗退は

本当に悔しいです!!!←ザブングル加藤風に



しかし、まだ敗者復活のチャンスは残っています。

(確か去年も同じようなことを言っていた気が・・・)





以前、東京ダイナマイトのお二人に

Tシャツにサインと一緒に貰ったメッセージは

「アズマ北京で男になれ!」でした。

 

(ウチの家宝です。kageさんホントありがとうございました!

ちなみにこのTシャツはブルーハーツのヒロトが

着ていたものをイメージしてデザインされたそうです)





無礼を承知で僕から二郎さんと

松田さんにひとこと言わせてもらいます。





12月24日。





俺は名古屋で男になるから、

アンタらは有明と六本木で男になれ!!!







それでは、今日はこのへんで。









P・S



唐澤さんはりんご、浅野さんは

新米どーもありがとうございます!



どちらも美味しくいただいてまーす!










スポンサーサイト

コメント

ホントに☆

24日を楽しみにしていますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">精一杯応援させて頂きますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

おぉ~

力強いお言葉(^^)
(私の中では)今年最後のイベントとしてめちゃめちゃ楽しみにしてるんで!!
よろしくお願いします!!!!

か、格闘技の話のみならず、お笑いにもついていけなかった…。「ザ・たっち」の名前を勘違いするどころか知りませんでした(^^;
勉強します。。

建設中

いま、目の前で新しい「吉本劇場」の工事真っ最中・・・
ちょっと楽しみです。

24日は是非とも「男」になってね♪

東風

浅倉東と聞いてつい東選手のレオタード姿を思い浮かべてしまい、先ほどから悪寒に襲われています…
(浅倉東のレオタードはG馬場のと同じメーカーって本当ですか?)
M-1もついに決勝を残すのみとなりましたが
今年はM-1始まって以来初めてリアルタイムで見られません!
名古屋で男になるのをしかと見に行きます

準決勝までの顔ぶれを見ると代替わりしたというか
下の世代が増えたな~という印象でしたが
決勝に残ったのは、本命中の本命ばかりでしたね

見たいランキングは
1位プラン9、2位笑い飯、3位ポイズン&チュート

鬼才・お~い久馬さん
モノマネも達者、とにかく器用なツカサさん
カツゼツ王のゴエ(←R-1でチャンピオンになった大会、NGKの1列目どセンターで見ました。自分の応援してた芸人さんは準優勝で…)
おばあちゃん子のギブソン、のいる『プラン9』さんですが
やっぱり聖夜に灘儀さんを見られるのが最高です!
面白すぎです!!

そして今度こそ優勝してほしいのは『笑い飯』
いつ何時も違わぬ笑いの天才ぶり…今年も2ネタ楽しみですね

ポイズンは岩鬼のモノマネがとにかく好きです
M-1に出ても知名度も人気も全く変わらないと本人達が言っていて、そして本当に変わらないことにビックリですが、今年は何を繰り出すのやら

チュートは「近代バーベキューの父トーマスマッコイ」「HPあるのけ?」で撃沈でしたね
この世代は見慣れた感がものすごくあって油断していましたが、なんだかんだいって上手いですね

そして…フット!その1枠を若手にやれ!!
優勝者は出たらダメでしょう

ダイナマイトさんが刀を振りかざして六本木にのり込んで来ることを期待します!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/21-c4ebfc19

 | BLOG TOP | 


