プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


おふくろ、還暦おめでとう!

皆さんお久しぶりです。


ツイッターの手軽さにハマってしまい、
なかなかブログを更新出来ずにいる東です。


いや~、現在84日経過して
1,227ツイートということは、
(ツイート=つぶやくという意味)
平均すると1日に14回以上も
更新している訳ですからねえ。


さて。


そのツイッターでも
告知させていただきましたが、
6月5日(土)に開催される
ジャパンカップの試合終了後、
19時半~21時半まで
ジャパンカップの会場である
東京体育館のフットサルコートにて
ハンドボールを体験するという
イベントを開催させていただきます。


女性や未経験者でも
安心して楽しめるよう
ルールやボールを
工夫していますので、
皆様奮ってご参加ください。
(未経験者大歓迎!!!)


参加費は1,000円。


参加希望の方はこのブログの
管理人宛コメントへ、
ご質問等は公開コメントで
宜しくお願いいたします。


なお、参加者は先着60名とさせていただきます。
(見学者については別途お知らせいたします)


6月5日はハンドボールを見て、
プレーして思いっきり楽しみましょう!


また、5月16日(日)13時より
大崎電気体育館において
合同練習会を開催いたします。
(参加費は無料です)


普段ハンドボールをやりたいけど場所がない、
なかなか人数が集まらないという
社会人、学生ハンドボーラーの皆さん。


所属チームに関係なく
一緒にプレーしましょう!


ちなみに攻防やゲームはメンバーを
シャッフルして行いますので、
お一人でもお気軽にどうぞ。


参加希望者は先程同様、
ブログのコメント欄から
お願いいたします。


皆さんと一緒にプレー出来るのを
心より楽しみにしています。




それでは、近況を。




3月27日。


銀座「千里浜」にて
関東東京石川県人会
梅鉢倶楽部の会合に出席。
2010050701.jpg


前田利祐当主をはじめ
様々な分野でご活躍されている
皆様とご一緒させていただき、
美味しいお魚や日本酒を堪能しながら
非常に楽しく有意義な時間を
過ごさせていただきました。
(武大の同期である大窪とも
久しぶりに飲めましたしね!)


皆様、素敵な時間をありがとうございました。
2010050702.jpg
(第48回 輝く!日本レコード大賞にて
新人賞を受賞した歌手の山本あきさんと)




3月28日。


東京都社会人リーグの
代表者会議と審判講習会に出席。


代表者会議では参加チームの多さに、
(男子だけでも1~5部で58チームもある!)
審判講習会では講義を受講する「だけ」で
審判の資格を取得出来る事に大変驚かされました。
(だって、極論すれば講義さえ受講すれば
ルールを知らなくても審判が出来るんですよ?!
そんな審判に吹かれたとしても
文句は言えないんですよ??!!!
そんなんで良いのかなあ・・・?????)


いやあ、これはかなり伸びしろが大きいです。


東京都社会人リーグの皆がつながれば、
もっと面白いことが出来るはず。


・・・オラ、わくわくすっぞ!




4月4日。


大崎電気体育館にて
ラージェストの一員として
ジャパンオープン東京都予選に出場。


朝9時スローオフという
国体の3位決定戦ばりの
早い時間帯に苦しみつつも、
1回戦で荏原クラブを
19-16(2得点)で下し、
12時からの2回戦では
北の丸クラブを
21-18(4得点)でやぶり、
何とか準決勝に進出。
2010050703.jpg
(1回戦で北の丸クラブに敗れた
学芸球駿会所属で大学院の
同級生でもある知名英則さんと。
今度は是非とも戦いましょう!)


ちなみにこの試合には
横地、タケシ、モッチー、
染谷らが冷やかしに来ており、
非常にやりづらかったです。
(野次をとばすなっちゅうの!)


みんな、本当にありがとう。←棒読みで


リベンジの機会を楽しみにしていますね。




4月5日。


池袋「東明龍鳳」にて
ハンドボール部の
2009年度納会に出席。


矢内GMより2009年度の結果報告があり、
善雄さん、太田、イシくん、秋山の引退と
良彦さんのコーチ就任が発表され、
石川、東長濱、篠崎、畑山ら
新入団選手の自己紹介を経て、
岩本監督から2010年度に
向けての抱負が発表されました。


善雄さんはじめ引退する
皆さんは本当にお疲れ様でした。


新入団選手はじめチームに残るメンバーは
捲土重来を期して頑張ってください!




4月7日。


大学院でともに学んだ
丸朋子さんにお誘いいただき、
神宮球場でヤクルト×広島を観戦。
2010050704.jpg


僕がいつもの雨男っぷりを発揮してしまい
冷たい雨が降る中の観戦となりましたが、
ヤクルトのデントナ選手の満塁ホームランに
興奮するなど非常に楽しませていただきました。
2010050705.jpg
(大学院でお世話になった
藤原さんご夫妻、丸さん、
柴田さん、宇野さんと)


試合終了後は渋谷に移動して
モツ鍋でビールをいただきながら
スポーツ談義に華を咲かせました。


たった1年付き合っただけでも、
こんなに深く、熱く語り合える
仲間に出会えてホントに幸せです。


丸さん、お誘いいただき
ありがとうございました。


皆さん、是非また飲りましょう!




P.S.

先日、中学校時代からのツレである
シンコこと新谷正孝の
結婚式のため金沢に帰省してきました。

奥様は22歳。

若くて美しい奥様をつかまえて
最高に幸せそうでした。
(干支が同じですからねえ・・・)

シンコ、あずさちゃんおめでとう!

末永くお幸せに!
2010050706.jpg




(おまけ)

2010050707.jpg

2010050708.jpg
(池袋「もうやんカレー池」の全部入りカレー。
スパイシーな中に
フルーツと野菜の甘みが
感じられる奥深い味です。
チーズも美味い!)


2010050709.jpg
(大学院の卒業式後の
謝恩会にて親父&桑田さんと。
本当は桑田さんの大ファンなのに
息子に恥をかかせてはいけないと
写真を我慢していた親父。
それに気付いて写真を促してくれ、
自ら撮影までしてくれた江口さん。
快く写真に写ってくれた桑田さん。
素晴らしい方々との出会いに恵まれて
僕は本当に幸せ者です。
僕ももっと人の気持ちを
思いやることが出来る
人間になれるよう
日々精進を重ねます!)




スポンサーサイト

コメント

いつも

いつも、ブログやツイッターなどで拝見していると、
本当に出会いを大切にしていらっしゃるのが感じら
れます。
だからこそ、自然に人が集まるのだろうと。
こちらも幸せな気分にさせてくれてありがとう
ございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



久しぶりblog更新(>_<)
楽しみにしてました!!

東さんのblogはいつも
いろんな人やいろんな場所、
画像がたくさんあって面白いです☆

ツイッターもいいですけど
blogも更新お願いします(o^∀^o)笑

試合見に行きたいんですけど
用事があって行けそうにありません↓
とても残念です(泣)

みんなに会いたかったあ(ToT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/187-2c99b3e8

 | BLOG TOP | 


