プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


寒いですねえ

皆さんこんばんは。


先日、早稲田大学
国際会議場にて開催された
早稲田大学大学院
スポーツ科学研究科
シンポジウム&表彰式において
修士1年制優秀論文賞を
受賞いたしました東です。


史上初めて最優秀論文賞と
濱野吉生賞をダブル受賞した
桑田さんには及びませんが、
(桑田さん、本当に
優秀だったもんなぁ・・・
まさに「努力する天才」ですね)
この1年間必死でやってきた事を
評価していただけて非常に嬉しいです。


このような賞をいただけたのも
ご指導いただいた平田先生はじめ
同級生の皆様、ゼミの学生の皆様、
業務との両立を許可してくれた
会社、チームの皆様、苦しいときに
支えてくれた家族のおかげです。


皆様、本当にありがとうございました。
2010030901.jpg
(最優秀論文賞の桑田さん、
恩師の平田竹男先生、
同じく優秀論文賞を受賞した
現役競艇選手の江口晃生さんと)


今後、勉強してきた成果を
ハンドボール界の発展に活かせるよう
ますます精進したいと思います。




それでは、近況を。




2月11日。


日本スポーツ産業学会が主催する
第1回リサーチカンファレンスに参加。


この大会は、近年様々な大学に
新たにスポーツ関連学部が
設立されていることを背景に、
これからスポーツの未来を担っていく
学生や大学院生、研究者等が
真剣でありながらも気軽に意見を交換し、
互いに学べる場を提供することで
横につながる機会を設けることを
目的として開催されたもので、
発表の内容もマネジメントから
コーチング、医科学に至るまで
幅広いジャンルに渡りました。


まずは基調講演として
日本スポーツ産業学会会長であり、
株式会社読売巨人軍代表取締役の
滝鼻卓雄氏と日本スポーツ産業学会理事長で
早稲田大学教授である平田竹男先生のお二人に
「国際大会の産業化を考える
~サッカーW杯とWBC~」
というテーマで国際大会を
舞台としたスポーツの産業化、
日本の課題と展望などについて
他では聞けないようなお話を伺い、
(非常に貴重な講演だったと思います。
これが本当の貴重講演!←ベタすぎだろ!)
その後は6つの会場に分かれて
のべ42人による研究発表が行われました。


僕も大崎のトリプルミッション
好循環のための施策について
発表をさせていただきましたが、
自ら発表をすることも、
他の方の発表を聞くことも
大変良い勉強になりましたし、
得難い経験をさせていただきました。
(スポーツビジネスの知識が豊富で
意識も高い皆様の前で
発表するというのは
もの凄く緊張もしますが、
得るものも大きいですね)


平田先生はじめ皆様
このような機会を設けていただき
ありがとうございました。


また、運営において活躍された
実行委員の皆様とSports Of Japanの皆様も
お疲れ様でした&ありがとうございました。


また、この日は
いつもお世話になっている
大学院の同級生である
現役競艇選手・江口晃生さんの
45歳の誕生日でした。


江口さん、誕生日
おめでとうございます!




2月14日。


善雄さん、イシくん、ショウ、
小澤、染谷、夏山と一緒に
東久留米市体育協会主催による
多摩・島しょ子ども体験塾
小中学生ハンドボール体験教室の
講師として東久留米市スポーツセンターへ。


小中学生合わせて161人を対象に
ウォーミングアップから
エキシビジョンゲーム、
(東久留米西中の尾石智洋監督、
知名英則コーチをはじめ
学芸球駿会の皆さん
ありがとうございました!
ケネス君も頑張ってね!)
フェイントからシュートまで
楽しくハンドボールを
プレー出来たのではないかと思います。


皆さん本当にありがとうございました!
2010030902.jpg




2月19日。


いつもお世話になっている
東入間青年会議所の
花谷彰久直前理事長に
お誘いいただき、
鶴ヶ島市倫理法人会主催の
経営者の集いに出席。


シンバホールディングス
代表取締役社長であり
日本青年会議所
第58代会頭を務められた、
安里繁信氏による
講演を聴講してきました。


「不況に勝つための倫理実践とは・・・」
と題された講演だったのですが、
いや~、素晴らしかったですね!


安里さんの熱く真っ直ぐな言葉に
心を揺さぶられ、魂が震えました。


次にお会いする時には
もっと大きく成長した
自分を見ていただきたい。


そんな気分にさせてくれる方でした。
(まさに漢!って感じでしたね)


安里さんからいただいた
パワーを今後に活かして
さらに精進していこうと思います。


安里さん、そしてこの様な
素晴らしい機会を与えていただいた
花谷さん、ありがとうございました。
2010030903.jpg
(安里繁信さんと)




2月21日。


大崎電気体育館にて
ラージェストの一員として
セントラル自動車&FOGとの
トレーニングマッチに参加。


日本リーグのチャレンジ・ディビジョン
参戦している両チームと対戦することで、
お互いにとって良い練習になったと思います。
(ちなみにFOGは
チャレンジ・ディビジョンの
初代チャンピオンに輝きました。
おめでとうございます!)


セントラル自動車&FOGの
皆さんありがとうございました!
2010030904.jpg
(セントラル自動車の
信太冨樹雄選手と。
信太選手は高校生の頃から
知っているので、こうして
ハンドボールを続けている姿を見ると
非常に感慨深いものがあります。
(ちなみに郷古選手も
東北NTSで指導したことがある)
ちゃんと芹沢監督の
言うことを聞いて頑張って!
あーあと、うなぎパイもありがとう!)


2010030905.jpg
(良彦さん&杉浦公一選手&僕の
武大OBによる3ショット。
スギは昨年末の総合において
インカレ王者・日体大の
シュートを防ぎまくるなど
全国の舞台でも活躍する
僕の自慢の後輩です。
(もちろん良彦さんは
自慢の先輩ですよ!)
ゴールマウスから
熱く指示をとばす姿には
毎回刺激を受けます。
これからもお互い頑張ろう!)




P.S.

先週末、茨城での
大同戦に敗れたことで
大崎はリーグ5位が確定し、
プレーオフへ出場することが
出来なくなりました。

横浜文化体育館で開催された
車体との開幕戦に勝利した時には
このような事になるとは
考えられなかったのですが・・・

とにもかくにも今シーズンは
これで終了してしまったわけですから
この悔しさを決して忘れず、
今後に活かしてほしいです。

捲土重来。

来シーズンの大崎に期待します。

選手、スタッフの皆様
1年間お疲れ様でした。




(おまけ)

2010030906.jpg
ひたちなか「チップトップ」にていただいた
名物UDONグラタン・ガンジスの流れ。
(マカロニの代わりにうどんって感じなんですかね?)

スパイシーなカレー(かなり辛い!)と
オーブンでとろっとろになったチーズの中に
ごろごろのお肉とうどんが入った一品。

これ、かなり美味しいです!
(しかもおばちゃんめっちゃイイ人!)

今度はオムカレーを食いたいですねえ。
(矢代さん、食べた?)


そうそう。

中に麺が入った名物といえば、
横浜中華街「梅蘭」渋谷店の
梅蘭焼きそばも美味かったですね!
2010030907.jpg

2010030908.jpg
(カリカリに焼いた
やきそばの中には・・・)

2010030909.jpg
(豚肉、もやし、タマネギ、ニラの入った
熱々のあんかけがかかったもちもち麺が!)



・・・え?


そんなんばっかり食ってたら太るって?


確かに。


でも、ちょっぴり太ってるほうが
かっこいい場合もあるんですよ?


先日、友人のミタカ君が
「FUNNY FAT CREW」という
ブランドを立ち上げました。
(紹介遅れて申し訳ない!)

オーバーXLサイズをメインとし、
新旧を問わずジャンルレスな幅広い独自の視点で,
FUNNY(遊び心)、FAT(かっこよさ)を
落とし込んだウェアを展開する
BIG MANの為の、BIG SIZE BRAND!

それが「FUNNY FAT CREW」です!

皆さん是非ともご覧になってみて下さい!
(オンラインショップはコチラ!)

もちろん太ってなくても、
かっこよく着られますよ!




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見つけました!

たまたま、火曜日に実家へ行き、のんびり新聞を読んでいたら、「おぉ~。」っと声を出して驚いてしまいました。
優秀論文賞受賞おめでとうございます。
デッカ~く載ってましたね!
この1年、何足のわらじを履いていたのか・・・お忙しい日々を送られていたと思います。でもこれからが、さらに忙しくなるのかも!ですね。
今後は勉強されてきた成果をハンドボール界の発展に活かせしていただけることを、勝手に期待します。

さすが!

優秀論文賞受賞おめでとうございます!

すごいですね☆
またまた尊敬です。
受賞された方々との写真、眩しすぎですよ~(≧∀≦)
やっぱり東さんは、ただ者ではなかった!

今後、学ばれた事を発揮されるよう期待していますね。

あざーす!!

優秀論文賞受賞おめでとうございます!!!

かつ、FUNNY FAT CREWをご紹介ありがとうございます。

近々、伺います!友人に聞いたら、旨い焼き鳥屋があるとの事で。。

楽しみです。

たまたま

実家にて親から『東くんが新聞に出てた』との報告を受け、記事を読ませていただきました。高校時代に幾度か対戦させていただき、国体にも一緒に行かせて貰った人がすごい人になったなあ、とわが事のようにうれしいです。これからもがんばってくださいね。
明峰でGKだった同い年のプレイヤーより。


3/7日の試合見に行きました!
東さんの後ろで応援してました。

東さんは知っていたんですが
まだ引退されていないと思って
いました(>_<)

今は大崎電気のために
頑張っているみたいなので
頑張ってください☆

応援しています(≧∇≦)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/184-a79f3411

 | BLOG TOP | 


