プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム




ご存じだね

皆さんこんばんは。


最近、「RaYoon(ラユーン)」に
ハマっている東シユーン介です。


えー、「ラユーン」とは、
亀梨、赤西、田口、田中、上田、中丸の
6人によって構成されるアイドルグループや、
(KAT-TUN(カトゥーン))
谷啓さんや志村けんさんの定番ギャグでも、
(ガチョーン&アイーン)
テリーのお姉さんのことでもありません。
(ミレーユ。←全然違うじゃねーか!
しかし、ドラクエ全くやんなくなりましたねぇ・・・
Ⅶまでは全部クリアしてたんだけどなぁ・・・)


ラユーンは、僕のガキの頃からのツレである
高矢俊之氏が店長を務める月島の焼肉店
傳々(でんでん)」がラー油を基に作り上げた、
新たなコンセプトの調味料で、
先日、大学院の同期である
競艇選手の江口晃生さんと
平田研究室の懐刀である
川名光太郎さんと一緒にお邪魔したときに
お土産にいただいたのですが、
これがまたクセになるほど美味いんですよ!
2010021501.jpg
(唐辛子、ニンニク、タマネギ、
ほたてなどがたっぷり詰まった
「かける」、「つける」というより
「食べる」感覚を楽しめる
「激旨具多辣油」ラユーン。
コレはマジでお薦めです!
詳しい購入方法や
レシピについてはコチラをどうぞ)


もちろんお肉も相変わらず
最高に美味かったです!!!
2010021502.jpg
(関西風すじ煮込み同様、
僕が必ず注文する
サイドメニューの
一つであるチャプチェ)

2010021503.jpg
(生姜醤油でいただく
絶品のココロ(心臓)刺し)

2010021504.jpg
(従来のイメージを覆すほど
上品な味わいのホルモン。
マジで絶品です!!!)

2010021505.jpg
(これが噂の究極盛り!
究極カルビ、究極ロース、
厚切りタンにミスジの
傳々自慢のカルテットっす!)

2010021506.jpg
(高矢店長が自ら撮影した
ミスジ&シャトーブリアン。
さすがに美味しそうに撮りますよね~)


高矢店長、毎度ご馳走様でした。


また、江口さんと川名さんは
最高に楽しい時間をありがとうございました!
2010021507.jpg
(高矢店長&川名さん&江口さんと)




さて。


それでは、いつものように近況を。




12月31日。


日々勉学に明け暮れた
この1年を締めくくる
大晦日にふさわしく
平田研究室にて
2009年最後のゼミ。


修士論文について平田先生に
細部に至るまで御指導をいただきました。


平田先生、お忙しいところ
ありがとうございました!
2010021508.jpg


しかし、2009年は
本当に勉強したなぁ・・・
(脳みそが筋肉痛になりました)


2010年も頑張らないと!




1月1日。


2010年最初の日。


修士論文の作成に
追い込まれている僕を気遣い、
カミさんが娘&息子を連れて
勝浦の実家に帰省していたため
一人寂しくお正月を迎えました。
(おかげで集中できました。ありがとね!)


ここんとこ、大晦日のゼミに向けて
かなり根を詰めた日々が続いていたので、
今日は一日リラックスすると決め、
(気分転換は重要ですよね?)
録画しておいたM-1やガキの使い、
Dynamite!!を一気に鑑賞。
(以前はお笑いマニアズマと呼ばれた
(誰も呼んでなくねぇ?・・・とか言わないの!)
僕が元日までM-1観てなかったんですよ?!!
つまり、M-1グランプリではなく、
M-1知らんぷりだったわけですね。←パクリ
・・・えー、今のは、なかった事に)


鳥人に爆笑、チンポジに腰砕けになり、
(やっぱ笑い飯は最高に面白い!
東京ダイナマイトは肉まんのネタをやったほうが
審査員受けは良かったんじゃないのかなぁ・・・?
(相変わらず僕にとってはど真ん中でしたけど))
大地真央&前田美波里さんにプロの凄みを感じ、
ミノワマンに涙した後、青木真也に考えさせられました。


いやー、かなり久しぶりにゆっくりしましたね。


さーて、また明日から
気合い入れて頑張るぞー!




1月4日。


桑田さん宅にて2010年最初のゼミ。


それぞれ大晦日に平田先生から
いただいた課題の進行具合について
御指導していただいた後は、新年会に。


桑田さんにご用意していただいた
シャンパンやワインの数々と
奥様の美味しい手料理を堪能。
(プロ顔負けの腕前です!)


至福の時間を過ごさせていただきました。


平田先生、桑田さん
ご家族はじめ皆さん、
ありがとうございました!
2010021509.jpg




1月14日。


修士論文提出日。


当日の朝ギリギリまでかかり、
(BGM:Real Face)
何とか論文を完成させ、
早稲田大学所沢キャンパスにて無事提出。
(かなりの修羅場でしたわ・・・)


夜は代官山のイタリアンレストランで
平田先生の謝恩会を開催しました。
2010021510.jpg
(桑田さんから記念品を渡される平田先生)


今後、口頭試問に向けて発表資料の作成や
細かい修正を行っていく必要はありますが、
とにもかくにもまずは一段落ということで、
大きな達成感と一時の安堵を得ることが出来ました。


いや~、本当にキツかった・・・




1月17日。


華乃子と2人でポケモンショーへ。


ピカチュウなどのぬいぐるみが
かなり立派なことに驚きました。
(昔はもっとしょぼくて、
毛玉だらけの毛布みたいな
ドラえもんとかいて
ヘコんだもんだけどなぁ・・・)


僕はあまりポケモンに明るくなく、
(岩本さん&近藤さんとか
すんげー詳しいですからね!)
ピカチュウとサトシくらいしか
良くわかんなかったんですけど、←十分?
なかなかに楽しめました。


ご招待いただいた原田さん、
ありがとうございました。
2010021511.jpg
(ピカチュウたちとの
記念写真に収まる愛娘。
なぜ斜に構えるんだ?!!)


そうそう。


娘のことばっかりで、
息子は一体どーなってんだ?!との
お声をいただきましたので、
最近の愛息の姿をどうぞ。
2010021512.jpg


・・・どーですか?


すんげー愛くるしいでしょ???←盲目




1月21日。


富士見市教育委員会主催の
スポーツ指導者講習会の講師として
「スポーツと地域の活性化」を
テーマにお話させていただきました。
2010021513.jpg


今回の講演の主な対象者は
富士見市内のスポーツ団体の
リーダーや指導者を務める方々で、
その鋭く真剣な眼差しには
いつも以上に緊張させられましたが、
(皆様もの凄い目力なんですもの・・・)
企業がスポーツを通じてどのように
地域の活性化に貢献出来るのか、また、
貢献していきたいのかというビジョンや、
スポーツのもつ価値や可能性について、
自分の考えを伝えることが
出来たのではないかと思います。


講演終了後は、いつもお世話になっている
谷澤商会の谷澤代表、発する21の上杉代表、
富士見市教育委員会の松浦さん、岡本さん、
D.C.Sの三木さん達に「青柳」さんで
美味しいお寿司をご馳走になりました。
2010021514.jpg
(お通しにいただいた白子ぽん酢。
こっから先は写真を撮るのも忘れて
飲み食いしちゃいましたねぇ~)


皆さん、楽しい時間を
ありがとうございました!
2010021515.jpg
(青柳にて地域の皆様方と)

2010021516.jpg
(谷澤さん&青柳の大将と。
いつも本当にご馳走様です!)




1月24日。


グランドプリンスホテル赤坂にて開催された
石川県人会の新年祝賀会に出席してきました。


いつもお世話になっているTV金沢東京支社の
灘村営業部長や映像製作会社の堀川さんはもちろん、
石田寛人会長や、加賀前田家18代当主である
前田利祐様とも酒席をともにさせていただきました。
(あの前田利家公のご子孫と
お酒を飲めるなんて・・・!)


皆様、非常に貴重なお話をありがとうございました。


今後とも何卒宜しくお願いいたします。




P.S.

いつもお世話になっている
ノンフィクションライターの
田崎健太さんの本が文庫になりました。

W杯に群がる男たち-巨大サッカービジネスの闇-

以前にも紹介した
「W杯ビジネス30年戦争」の
文庫版であるこの作品。

取材に10年以上掛け、
文庫化でさらに取材を加えた
サッカー、スポーツビジネス、
あるいは電通、国際サッカー連盟などに
興味のある人は必読の作品だそうですので、
是非皆様ご覧になってみて下さい。


あー、あとカミさん&華乃子は
バレンタインのチョコレートありがとう。

毎年手作りで本当にありがとう。←無表情で
2010021517.jpg
(年々小さくなってきている
「手作り」のバレンタインチョコ。
・・・俺って本当に幸せもんだよなぁ←棒読み)




(おまけ)

最近、ちょっと変わった
ラーメンに凝っています。

トマトスープの
ラーメンですとか、
2010021518.jpg

2010021519.jpg
(「太陽のトマト麺」の
太陽のチーズラーメン)

2010021520.jpg
(麺を食べ終わった後は
特製のライスをスープに入れて
リゾット風の「らぁリゾ」に!)

2010021521.jpg

2010021522.jpg
(こちらは「RYOMA」の
塩トマトチーズラーメン)

トムヤムクンスープのラーメン、
2010021523.jpg

2010021524.jpg
(元祖タイ国ラーメン
「ティーヌン」のトムヤムラーメン。
最初はおっかなびっくりでしたが、
なかなかオツなもんですねぇ~)
カレーやメキシカンあえそばなど
2010021525.jpg

2010021526.jpg
(西早稲田「北狼」の黄色いあえめん。
かなりスパイシーですが、美味しい!
付属のスープを足すことでマイルドになります)
2010021527.jpg
(早稲田「紅蓮」の焼き皿あえそば。
チーズと肉味噌が絡んだ
ミートソースを思わせる味で
もりもり食っちゃいますね)

2010021528.jpg
(紅蓮は油そばも美味しい!)
それぞれに独創的な味で
改めてラーメンの世界は
奥が深いなあと感じましたねえ。

僕も、いつか時間をつくって
自分の好みをとことん追及した
ラーメンを作ってみたいです。

特撰素材はもちろんブロッケンマンで。


・・・違うか?←死語





コメント

麺類は人類です。

とっても

勉強も、講演もおつかれさまでした。
でも今後も、どんどんスポーツを広めるためがんばってください。
・・・応援しつつ。
また、よだれ出そうです。。v-46
とってもおいしそうです。白子ぽん酢食べたーい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/182-85158434

 | BLOG TOP | 


