プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


奇面

皆さんこんばんは。


先日、遅ればせながら
ワンセグ機能搭載の
携帯電話を購入し、
今更ながらその便利さに
驚愕している時代遅れな東です。
(ちなみにまだWiiも触ったことが無い)


世の中どんどん
便利になっていきますよねぇ。←遠い目で




さて。


本日はまずご報告から。


先日発売された写真週刊誌
FLASH(光文社)」の
「引退が頭をよぎった瞬間」という
特集記事に僕を掲載していただきました。
2009111901.jpg

2009111902.jpg
(2009年12月1日号)


興味のある方はコンビニまたは書店へ冷越豪!


・・・ナニ?


どっちかっつーと
オメーの面は
出瀬潔か大間仁だって?


そゆことゆうと俊ちゃんぶつじょー!


・・・ハイ、いつもの様にわかんない人は
どんどん置いていきますんで夜露死苦!←自己中




それでは、今日はこのへんで。




P・S

11/7(土)~11(水)に
石川県金沢市において開催された
全日本学生選手権を観戦してきました。


かなり久しぶりに
インカレを観ましたが、
いや~、面白かったですね~!!!


特に筑波大×桃山学院大(27-26)や、
(桃山学院大は今後も強くなりそうですね)
大体大×早大(35-33)などは
(持ち前の粘りで不利な状況から
延長まで持ち込んだ早大の粘りと
昨年まで5年連続で早大に敗れ続けてきた
大体大の意地と魂のぶつかり合いに
涙が出そうになるほど感動しました!)
まさに手に汗を握る展開で、
一瞬たりとも目が離せませんでした。

しかし、日体大は強いですね。

エースの棚原選手が故障で
DFのみの出場だったにも関わらず、
石川、東長濱、生川、甲斐、塚本らの
4年生をはじめ、下級生も小室、光武、
信太、土井、平子など誰が出場しても
遜色ない活躍を魅せる分厚い選手層を誇り、
余裕すら感じられる戦いぶりで
(筑波大のGK久保、佐藤らも
奮闘していたのですが・・・)
見事に4連覇を達成した日体大。
(男子決勝:日体大29-25筑波大)

正直、学生が相手では実力の底を
見せていないように思えましたので、
(あくまで個人的な感想ですが)
年末の総合で日本リーグ勢との
対戦が実現すれば非常に楽しみですね。

また、7日(土)の講演にいらして下さった皆様方は
貴重なお時間をいただき誠にありがとうございました。
(特に試合直後にも関わらずいらしてくれた
大同大学の佐藤監督ならびに選手の皆様、
お疲れのところ本当にありがとうございました。
あーあと、シモもありがとう!)

また、決勝戦の解説を
楽しみにされていた方には
大変申し訳ありませんでした。←いねーって?
(様々な手違いがあり
中止となってしまいました)

代わりにといっては何ですが、
今週末に和光市総合体育館で開催される
日本リーグ大崎電気×北陸電力にて
(11/21(土)14:00~
埼玉県和光市総合体育館)
大崎の誇る爆笑王・森本彰宏さんと
解説を担当させていただく事になりましたので
どうぞ宜しくお願いいたします。



(おまけ)

2009111903.jpg
(金沢といえばチャンカレ!
相変わらずンマいっす!)


2009111904.jpg
(大崎OBの大原優一さんが勤務する
野々市の「しちりん家」にて
マツ、シンコ、リキちゃん、
タツとンマ~~~い焼肉を
たっぷりとご馳走になってきました)

2009111905.jpg
(大原さん、ありがとうございました!)


2009111906.jpg
(視察に来ていた岩本さん、近藤さん、
湧永のケニーと近江町食堂で食事。
刺し盛にのど黒塩焼きに白子の天ぷらなど
これまた相変わらずンマ~かったです!←しつこい!
(しかし、どーして岩本さん&近藤さんは
そうやって邪魔しようとするかなぁ・・・)
ちなみにこの後湧永の山口監督&筑波大の
大学院で学んでいる元湧永のヤブ(小薮)と合流。
最高に楽しい時間を過ごさせていただきました。
皆さんありがとうございました!
・・・ただし、あれはばーちゃんです)




スポンサーサイト

コメント

楽しみです。

21日は、更に楽しみが増えました。v-66
当日の解説に・それ以上に面白さに期待しています。

当日は、体育館が真っ赤に染まるでしょうか?!

ワクワクo(^o^)o

私も、友達に誘ってもらって大学生の秋季リーグを観に行きました。

学生の頑張っている姿に好感がもてたし、何より面白かったですね(o^-')b
また行ってみたいと思ってます(^^)

そして…明日、解説されるそうで、楽しみが増えました~\(^o^)/

頑張ってくださいねp(^-^)q

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

解説とってもよかったです。
堅苦しくなくて。。
今日は、ありがとうございました。
写真アップさせてもらいました。

ありがとうございました

昨日は、お疲れ様でした。

森本さんとのユル~い解説に笑わせて頂きました(^o^)
「噂によると、この選手は…」と普段聞く事のできない情報なども良かったですね(^^)v

そして、試合後のお忙しい時に、お話、写真と快く応じて下さり、ありがとうございました。
娘も憧れの東さんとお話できた事、大変喜んでいました。

これからも頑張ろう!って気持ちになったみたいです。

とても楽しい1日になりました!

ありがとうございました(*^.^*)

感激しました!!

昨日は試合後のお忙しい中、お話ししてくださってありがとうございました!

ブログに奏吉の事を書いて頂いたお礼を言いたくて行ったのに、
先に東さんの方からインカレでの様子をお話ししてくださって、
「ありがとうございます。」も言い忘れてしまうくらい感激しました(~o~)

東さんが、奏吉のインカレでの頑張りを見ていてくださったこと、そして、本人が一番意識して取り組んできた事を評価して頂けたこと、本当に嬉しかったです(o^-^o)

本人も、とても喜んでいて、もっともっと練習して一日も早く先輩の抜けた穴を埋めたいと…。
そして、今度は東さんに自分のプレーのことで記事を書いてもらえる様に頑張る!と言っていますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(._.)m

本当にありがとうございました(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

文化体育館の時は、ありがとうございました。     けががなおって、練習はじめてポストになりました。 やっぱりハンド、たのしいです。         Tシャツきてます。   ローマ字ならいました。        

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/178-1da867ba

 | BLOG TOP | 


