プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


想い出がいっぱい

皆さんこんばんは。


本日、10月1日。


「Azumaism」がブログになって
3周年を迎えさせていただきました東です。
(ちなみに来月、11月1日には
旧アズマイズムを含めると
5周年ということになります)


この3年間を振り返ると、
様々な出来事がありました。


正直、日々の更新が
しんどいと感じる事もありましたが、
(そんなに更新頻度
高くねーじゃねーかよ!
・・・とか言わないの)
ふと過去の記事を読み返すと、
当時の感情が懐かしく思い出され、
続けてきて良かったな~と、
しじみ・・・じゃなくて、
しみじみ思います。


継続は力なり。


これからも自分のペースで
更新していこうと思っておりますので、
良ければのぞいてやってくださいな。


また、貴重なコメントを下さる皆様、
いつも本当にありがとうございます。




それでは、今日はこのへんで。




P・S

先日、国士舘大学多摩キャンパスまで
関東学生1部リーグを観に行って来ました。
2009100101.jpg

母校の国際武道大×国士舘大や、
筑波大×中央大、日体大×早稲田大を
観戦させていただいたのですが、
なかなかに目を惹く好選手が多く、
非常に楽しませていただきました。

今年は故郷の金沢で
インカレが開催されることだし、
観に行こうかな・・・?

また、会場でご挨拶させていただいた
各大学関係者の皆様、ありがとうございました。

今後とも宜しくお願いいたします。


いつもお世話になっている
東武東上線鶴瀬駅西口
「まる庄」さんが11月半ばをもって
営業を終了することになりました。
(経済的な問題ではなく、
体力的な問題だそうです)

僕やイシ君をはじめ、
大崎電気のハンドボール部員が
大変お世話になっていただけに
(特にココ2ヶ月くらいは
毎日のように通ってましたね)
非常に残念でなりませんが、
他ならぬマスターとママさんが
決めたことですから仕方ないです。

こうなったら残りの日々に
何も思い残すことのないよう
食べに行こうと思います。

もし、まる庄に興味を持たれていて、
いつか行ってみようと思っていた方がいらしたら、
是非この機会に食べに行ってみてください。

その美味しさと安さに
満足する事間違いなしです。
2009100102.jpg
(自家製の割り下が美味しいかつ丼)

2009100103.jpg
(まる庄特製和風ソースの
和牛サーロインステーキ)

2009100104.jpg
(特製コチュジャンで食べる
カツオのスタミナ丼。
えっ? これがカツオ?!!
と驚くこと請け合いです。
(個人的にはこれがカツオの
最も美味しい食べ方だと思っています))

2009100105.jpg
(さっくさくに揚げた海老、
鶏天、豚天、エリンギ天などが
盛りだくさんの天丼)

2009100106.jpg
(上質な和牛をたっぷり使用したカルビ丼。
野菜もたっぷりでヘルシーなのです)

2009100107.jpg
(鶏レバーを使用したレバニラ炒め。
レバー特有の生臭さを感じず、
レバーが苦手だという人にもお薦めです)

2009100108.jpg
(まる庄でも1,2を争う
人気メニューのカレー。
こちらにはチキンカツと
半熟の目玉焼きをトッピングぅ~!←死語)


お店の場所は鶴瀬駅西口を出て、
正面に見えるカレーハウス
「CoCo壱番屋」まで行き、
そこから右を向いて直進。

突き当たりのビルの2Fです。
(ビルの1Fは写真館。
目の前に駐車場(有料)有)

ちなみに10月の
日替わりメニューは
こちらだそうです。
2009100109.jpg
(ハンバーグやつけ麺などは
レギュラーメニューです)

2009100110.jpg
(不動のレギュラーメニューである
和風ハンバーグ&ポークジンジャー)

2009100111.jpg
(塩胡椒の効いた豚トロと
シャキシャキのもやし、
ニラの食感が
クセになる塩つけ麺)


まー、とにかく
ナニを食べても
ンマぁーーーい!!!っすから、
お時間つくって是非、どうぞ。


大崎の選手たちの色々な
裏話も聞けるかもしれませんよ。




(おまけ)

大輔の出産祝いにまる庄さんで
鯛づくしをご馳走になりました。

お刺身にから揚げに
かぶと焼きにあら汁まで
本当に「めで鯛」料理を
ありがとうございました!
2009100112.jpg
(鯛づくし)

2009100113.jpg
(おもちの入ったあら汁。
エモイワレヌ美味しさでしたわ~)


そうそう。

そういえば、
2ヶ月半に及ぶ
長い里帰りから
カミさん&華乃子&大輔が
いよいよ我が家に帰ってきました。

これからまた賑やかな
日々が始まりますわい。
2009100114.jpg
(元気に泣きわめく大輔と、
日々お姉ちゃんらしさを増す華乃子)




スポンサーサイト

コメント

祝☆3周年

これからも、マイペースで続けてください。

もうすぐ新潟国体。6連覇を期待しています。(決勝が日曜だったら良かったのに・・・)


一つ前の記事ですが・・・濱口さんもお元気そうで何よりです!

おめでとうございます

そうでした。
はじめは、ヨシオさんのブログの中でしたねぇ。
はや、5年ですか。。年もとるわけですね。

おめでとうございます。引き続き、お願いします。

私、もともと格闘技もあまり好きではなかったけれど
おかげでちょっと見るようになりましたよ。

特に、食のことについては毎回楽しみでございます。
まる庄さんへも行ってみたいと思っていたので、絶対に行きます。貴重な情報ありがとうございます。v-218

3周年おめでとうございます!!
これからもアズマさんのペースで続けてください!
ラーメン屋さんは参考にさせてもらいますので。
ところで、まる庄さん残念ですね。
まだ行ったことはなかったので、ぜひ行ってみたいと思います!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めでたい☆

おめでとうございます!

いつも楽しませて頂いています(^^)

言葉ひとつひとつに優しさや気遣いが感じられ、東さんの人柄が滲み出ていていいですね。

不定期の更新も、そろそろ更新されてるかなぁ…と期待を込めてのぞいて、されていた時は嬉しさ倍増ですよ(^o^)
そういう楽しみ方もしています。

なので、気負わず、東さんのペースで続けて下さいね(^O^)/


「まる庄さん」には一度行ってみたいと思っていたので、残念ですね…
是非、近いうちに行きたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念!

アズマさん、こんばんわ。
このブログを見て、ぜひ『まる庄』さんへ行かねばと思い、8日の夜行ってみたらお休みでした~e-452残念!!
なので『大(ビッグ)』でご飯を食べて8時頃帰ろうとしたら、東上線の踏切事故の影響で鶴瀬から朝霞台に帰るのに4時間もかかりましたe-452
最悪や~。
今度こそ『まる庄』さんでご飯を食べたいですe-2
近々リベンジしますe-271

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/175-49247846

 | BLOG TOP | 


