プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


けがなくてよかったね

皆さんこんばんは。


キングオブコント2009の
優勝者をピタリと当てた
(前々回のコメントを参照)
KGさんのお笑い眼力に脱毛・・・
いや、脱帽している
元・お笑いマニアズマです。
(東京03は無いだろうと
思っていたのですが・・・←未熟
しかも本命に推した
ジャルジャルが最下位、
対抗の天竺鼠がブービーとは!←節穴)


ええ。


今回のあまりに情けない
体たらくの責任をとりまして
私、東俊介は、今後二度と
お笑いマニアズマを
名乗らない事を髪に・・・
いや、神に誓います。


しかし、これからもっと
笑いの勉強にハゲんで・・・
いや、励んで、周りの皆さんに
納得していただけたならば。


その暁には再びお笑いマニアズマを
名乗らせていただこうと思っておりますので、
宜しくお願いいたしまスキンヘッド。←無理やり




・・・こりゃー、随分時間がかかりそうですなあ。




あー、そうそう。


櫛田くんは復帰おめでとう!
(北陸電力の一員として
9月19日の日本リーグ豊田合成戦で
膝の大怪我から2年ぶりに復帰。
(あの状態からよくぞここまで・・・)
ちなみに不屈の魂と
不毛な頭頂部を持つ漢(おとこ)、←失礼
櫛田ザビエル亮介選手について
詳しく知りたい方はコチラへどうぞ)


これからも怪我無いよう頑張って!


あ。


そういえば、明日は福井県営体育館で
13時から櫛田選手の所属する北陸電力と
我らが大崎電気の試合が開催されます。


前節、紡織に引き分けた大崎が
どのような修正をかけてくるのか。
(大崎30-30紡織)


6連覇を目指す国体前の最後のリーグ戦。


見所たっぷりだと思いますので、
皆さん是非会場に足を運んでくださいね。




それでは、いつものように近況を。




9月18日。


会社の飲み会で
月島の「蔵」さんに。
2009092501.jpg


美味しいもんじゃ焼きを
たっぷりいただきながら、
(ビールが止まらん!!)
新入社員の頃からお世話になっている
神作姉さんをはじめ、多くの皆さんと
楽しい時間を過ごすことが出来ました。


皆さん、ありがとうございました!


しかし、もんじゃって写真に撮ると
お世辞にも美味しそうには見えないですね・・・
2009092502.jpg
(いや、人間には、
たとえ思っても言っちゃいけねー
台詞ってもんがあるんです。
しかし、ホントにゲ××××・・・←自主規制)




9月21日。


7月にもお世話になった
棚橋先生に誘っていただき、
2ヶ月ぶりに道都大学の
強化合宿に参加してきました。


まずは羽田から新千歳へ、
そこから札幌駅に向かい、
さらに特急スーパーカムイに
揺られて滝川駅まで。


車内で駅弁を食っていると、
どうしようもなくビールを
飲みたい衝動に駆られましたが、
2009092503.jpg
(北海道っつったら
やっぱサッポロクラシックっしょ?!)
ぐっと我慢。←えらい←いや、当然だろ!
2009092504.jpg
(石狩鮭めし。これ、お茶で
食うのは勿体ねーと思いません???)


何とか無事に練習会場へと
辿り着くことが出来ました。


その後ハードな2部練習を終え、
夜には棚橋先生と上田さん家族で
「鳥ふじ」さんで美味しい焼き鳥を
いただきながら楽しい時間を過ごしました。
2009092505.jpg


棚橋先生、上田さん、ご馳走様でした。


しかし、まおちゃんと
いっちー超可愛いな・・・
2009092506.jpg
(上田さんに似てんのになぁ???←失礼)




9月22日。


午前にチーム練習、午後は
札幌真栄高校を中心とした
国体少年男子北海道選抜との
練習ゲームを行いました。


道都大、北海道選抜ともに
持ち味が出た素晴らしい
ゲームだったのではないかと思います。


近嵐先生はじめ皆さん
ありがとうございました。




練習後、晩御飯を食べ終わり、
ミーティングをしていると
突然部屋が暗くなりました。


・・・いやいや。


こんなに暗くしたら
メモ取れねーだろ?
と不審に思っていると、
キャンドルに火のともった
ケーキが運ばれてきました。


そして、杉山キャプテンの


ちょっと遅くなったけど、
東さん誕生日おめでとう!


という言葉の後に、
道都大のメンバーが
HAPPYBARTHDAYを
合唱してくれました。


・・・いやいやいや。


僕、こういうのめちゃめちゃ弱いんですよね。
(マジで感動して泣きそうになりましたもん)


みんな、本当にありがとう!
2009092507.jpg




9月23日。


合宿最終日。


みんな、疲労もピークに
達しているだろうに、
素晴らしいパフォーマンスを
魅せてくれました。


一人ひとりが己の役割を果たし、
勇気を持ってプレーする姿に、
大きな刺激を受けました。
(紅白戦を見て鳥肌が立つなんて・・・!)


ホント、最高に素晴らしい合宿に
なったのではないかと思います。


道都大の皆さん。


今回の合宿で得たものを忘れずに、
秋季リーグ、インカレで良い結果を
残すことが出来るように頑張ってください!


また、様々な雑務を
キッチリとこなしてくれた
マネージャーのサキちゃんは
本当にお疲れ様でした&ありがとう!
2009092508.jpg
(道都大の皆さんと)




P・S

華乃子の時にもお世話になった
書家の木島蘭葉先生に
大輔の命名を書いていただきました。
2009092509.jpg

女性らしいやわらかさと
華やかさのある華乃子とまた違い、
2009092510.jpg
雄々しく力強い感じで
ものすごくカッコいいです!

蘭葉先生、ありがとうございました。


あと、かえさんは日本酒と
バームクーヘンありがとうございます!
2009092511.jpg
(見た目にも美しい
「KISS of FIRE」)
2009092512.jpg
(野菜本来の色と甘みが活きた
カラフルなバームクーヘン
「能登の里山 大地の虹」。
自然な甘さで美味かった~)

どちらも僕の故郷
石川県のものながら
初めて知りましたが、←勉強不足
とてもおいしかったです。

また会場でお会いできるのを
楽しみにしていますね。




(おまけ)

2009092513.jpg

2009092514.jpg
新千歳空港の中でいただいた
「札幌ラーメン 白樺山荘」さんの
まるごと北海道味噌ラーメン。

ほどよくニンニクの効いたスープ、
鮮やかな黄色の縮れ麺といい
(食欲をそそりますよね)
まさに札幌味噌ラーメンの王道でした。

次は同じラーメン道場内の
あじさいも食べてみたいですねぇ。←食い過ぎ


こちらは埼玉、いや全国屈指の
塩ラーメンの名店「ぜんや」さんの
チャーシューメンマラーメン。
2009092515.jpg

2009092516.jpg

全国の名店の中でも1、2を争う
完成度だといわれるそのスープは
中国福建省の自然海塩を中心に
こだわりの具材を惜し気もなく使用。

あっさりとしていながらも
まろやかさと深みを感じさせ、
メンマとチャーシューも超ハイレベル。
(ただしチャーシューが多すぎると
煮汁がスープの繊細さを
微妙に邪魔してしまう気がするので、
次回はメンマラーメンにしようと思います)

中太の縮れ麺との相性も抜群で、
ゆっくり味わおうと考えていたにも関わらず、
あっという間に完食してしまいました。

こりゃー、終日行列が
途切れないのにも納得です。


そうそう。

埼玉の行列店といえば、
志木の「麺家うえだ」さんを
忘れちゃーいけません。
2009092517.jpg

ここの特徴はスープ。

もはやルーだとも言われる
超濃厚なスープは
箸を立てることが出来るほど。
2009092518.jpg
(特濃魚介豚骨ラーメン(ハード))

天下一品を遥かに凌駕する
(麺を食べ終わる頃には
スープがほぼ無くなっている!)
その超個性的な食感は好きな人には
たまらないのではないでしょうか。

ちなみに僕は大好きです。


2009092519.jpg
西みずほ台商店会の
柳川会長のお店
「やな川」さんの菊重。

いや~、本当に美味いっす!
(関東風の焼き方でほこほこと
柔らかく蒸しあげた蒲焼きは
パリっとした皮が特徴的な名古屋の
うな辰とはまた違った美味しさですね)

柳川会長、いつもご馳走様です。


2009092520.jpg
僕と同じく昨シーズンで
現役を退き、現在は故郷の鳥取県
境港港(さかいみなとこう)にて
日本一のカニ屋になるべく
必死で修行中の濱口さん。

元気そうで何よりです!
(少しやせました?)

皆さん、カニを買うなら丸八水産で!




スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます(^o^)

こんにちは。

プレゼント、無事に届いたようで良かったです。
コメントや写真まで載せて頂き、ありがとうございます(*^.^*)
感激です!

また、どこかの会場でお会いできるのを楽しみにしています♪

昨日はありがとうございました(^.^)

昨日は東さんに逢えるなんて思っていなかったので本当に嬉しかったです(^^)♪
それに奏吉の名前を憶えていてくださった事も、とても感激でした(*^∇^*)

いよいよ明後日は秋季リーグ最終日。
筑波は日体と試合です!
どちらも全勝優勝を掛けた戦い!!
火花が飛び散りそうです(☆o☆)

東さんから頂いた言葉を伝えておきました。きっと今の彼にはこれ以上の励ましはないと思いますので…

明後日はいつも以上に頑張ってくれることと思います!

本当にありがとうございましたm(._.)m

アズマイズム☆ニュータイプ
3周年おめでとうございます!

今さらですが、今年のキングオブコントは
全体的に楽しめましたね
やっぱりサンドウィッチマン面白すぎます
天竺鼠もヨカッタですね
(ダウンタウンとのからみも含め)
キングオブコントという大会の場で
しずるが思った以上に出来てて
ジャルジャルはもっと出来る子だと思ったのに
ちょっと残念でしたね
(面白いのは間違いないのですが)

個人的には仕込み杖&落ち武者という
マイフェイバリットな要素が満載だった
モンエン・西森君がますます好きになりました♪

お笑い眼力というよりも
人力舎(10年前)→大阪吉本というお笑い歴から
ついつい人力舎を贔屓してしまうだけなのですが
来年はキンコメさんを決勝で見たいと思っています

それよりも、先日アメトークで見た
オードリー春日のマネをしたエガちゃんが最高でした
(ここ5年でナンバーワンヒットかも)
エガちゃん凄いな~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/174-460aa23e

 | BLOG TOP | 


