プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


Let's Get Ready 2 Rumble!

皆さんこんばんは。


前回、midoさんからいただいたコメントを見て、
(いつもコメントありがとうございます!)
そういえば最近、全然熱くなったり、
吼えたりしなくなったなぁと気付いた東です。
(現役の頃は練習の度に吼えていたもんですが・・・)


あれだけ毎日の様に肉体と精神を開放し、
力の限り走り、跳び、投げ、ぶつかり合い、
かけがえのない仲間と同じ目標に向かい
邁進していた日々が、夢だったかのようです。


・・・いや、本当、夢のようでした。


大好きなハンドボールを中心に生活し、
多くのサポーターの皆様に応援していただき、
たくさんのお客様の前で思い切り自分を表現できる。


忘れられない勝利や敗北。


歓喜、後悔、挫折、希望、屈辱、誇り。


僕は日本リーグでプレーする事で
様々な事を経験し、学びました。


それはもう最高に幸せな日々だったなぁと
現役選手を引退した今、つくづく思います。


この先、二度とあんなに熱くなったり、
吼えたりする事はないでしょう。
(最近ニコニコし過ぎて
目が細くなったような・・・←元々)


さて。


いよいよ今週末、日本リーグが開幕します。
2009090501_20090905165944.jpg


引退したからって偉そうに・・・
と思われるかも知れませんが、
選手の皆さんには
日本リーガーの誇りを持ち、
プレー出来る幸せに感謝して
試合に臨んでいただきたいと思います。


そして、願わくば、全国各地の試合会場で、
ハンドボールに人生を捧げ、限りある現役生活に
精一杯の輝きを魅せる選手達へは憧憬と歓声を。


また、こよなくチームを愛し、
ありったけの声援を送るサポーター、
試合を裁く審判、会場を準備する裏方の皆様、
日本リーグに関わる全ての方々に尊敬と感謝を。


互いに尊重し、素晴らしい非日常の空間を
ともに創りあげる光景が見られますように。


とにもかくにも
ハンドボールを愛する
みんなで会場を盛り上げ、
シーズンを楽しみましょう!




それでは、近況を。




8月27日。


平田研究室の先輩である
シダックスグループの
志太勤代表のご厚意により、
(志太代表は二期生で
僕らは四期生になります)
中伊豆ワイナリーヒルズにて
開催されたゼミの夏合宿に参加。
(このワイナリーヒルズという
リゾートは本当に素晴らしいです。
その名の通りワイナリーがあって、
2009090502_20090905165938.jpg
(目の前は一面の葡萄畑)
温泉、スパ、レストランにホテル、
さらにはサッカー、野球、テニス等が出来る
グラウンド施設にプールまで揃っており、
結婚式場までも兼ね備えているのです。
2009090503_20090905165932.jpg
(葡萄畑と富士山が一望出来る素敵なチャペル))


それぞれに日々コツコツと
積み重ねてきた研究成果を発表。
(生まれて初めて夏休みに
勉強した気がするなぁ・・・)


皆さんの進み具合に刺激を受け、
さらなるモチベーションの
アップに繋げる事が出来ました。


よーし、みんなに負けないように
もっともっと勉強&研究に励むぞぅ!




研究発表を終えた後には
志太代表に秘蔵の
ワインコレクションを
2009090504_20090905165926.jpg
(1本1千万円以上するものもある!)
見学させていただき、
(同じくワインに詳しく、
名誉ソムリエの資格を持つ
桑田さんとは特に話が
盛り上がっていましたね)
美味しいワインと一緒に
豪華な食事をご馳走になりました。


食事の後は、カラオケルームに移動して、
(カラオケといえばシダックスですよね!)
こちらでもワインをいただきながら←飲み過ぎ?
楽しく談笑させていただいた後は、
温泉にゆ~っくりと浸かり、
とても幸せな気分で眠りにつきました。


いや~、本当、極楽ですわ!




8月28日。


とても目覚めのよい朝。


気分良く朝ごはんでも
食べに行こうかと思っていると、
同部屋の方から冷たい視線が。


・・・んん?


何故にこんな素晴らしい朝に
そんなにも不機嫌な顔を
してらっしゃるのかしら??
と、不思議に思い尋ねてみたところ、
僕のイビキがあまりにうるさくて
全然眠れなかったのだとのこと。
(初めは何の音なのかわからなかったそうです)


あー、じゃー俺がわりーよ、
ごめんねごめんねーーー!!!!!


・・・いや、ふざけてないです。


誠に申し訳ありませんでした。←深く反省したフリ




朝ごはんを食べた後は、
身支度を整えて、
相模湾までクルージングに。


志太代表が自ら設計したクルーザーで、
美しい海と富士山を眺めながら
2009090505_20090905165920.jpg
(これだけくっきり
見えるのも珍しいそうです)
新鮮な魚介類をまたまた
美味しいワインでいただきながら←飲み過ぎ!!!
最高に素敵なひと時を
過ごさせていただきました。
2009090506_20090905165913.jpg
(運転席にも座らせていただきました)


志太代表はじめ皆さん
本当にありがとうございました。
2009090507.jpg
(志太代表と一緒に)


しかし、素晴らしい合宿でしたわ~


・・・ナニ?


全然勉強してねーじゃねーか?!


ちっちゃいことーは気にすんな
それ、ワカチコワカチコーーー!!!




・・・えー、今のは、なかった事に。




夜にはいつもお世話になっている
八丁堀「たん 助六」さんにて
ノンフィクションライターの田崎健太さん、
アメリカで女子プロアメフト選手として活躍、
今シーズンはMVPを獲得して、
一時帰国していた鈴木「Betty」弘子さん、
プロレスラーのアレクサンダー大塚さんと
美味しい牛タンをいただきながら
楽しい時間を過ごさせていただきました。


路上の王と呼ばれ、
あのヒクソン・グレイシーさえも
対戦を避けていたと言われる
マルコ・ファスをやぶった
アレクさんとこうして
お酒が飲めるなんて・・・と、
あまりにテンションが上がってしまい
(元祖リアル・プロレスラーですからね!)
格闘技関係の話題に偏りすぎた気はしますが、
(弘子さんが全くついて
来られなかったもんなぁ・・・)
とても楽しく有意義な時間を過ごせました。


皆さんありがとうございました。
2009090508.jpg


田崎さんとアレクさんの
M-1グランプリ挑戦を
心から期待しております。




・・・違うか?




P・S

みずほ台祭りでのイベントに
参加いただいた皆さんならびに
準備や後片付けにご協力いただいた皆さん
誠にありがとうございました。
(選手のみんなもお疲れのところ
ホントにありがとうございました)
2009090509.jpg

2009090510.jpg
(ユニフォーム姿でチームをPRする選手)

今後大崎オーソルは
ますます地域との関係を深め、
皆様に愛され、応援され、
誇りに思っていただける
チームを目指しますので
これからも宜しくお願いいたします。

また、今回の参加に関して
柳川会長、本庄副会長、
前田幹事長はじめ
西みずほ台商店会ならびに
淑徳大学の学生の皆さん、
株式会社発する21の上杉代表、
株式会社谷澤商会の谷澤代表、
有限会社武井設備の武井代表など
多くの方々に大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。
2009090511.jpg
(打ち上げでご馳走になった
「寿司処 青柳」さんの刺し盛。
最高に美味しく、楽しくいただきました。
今度は家族でお邪魔しますね!)


KGさんはキングオブコント2009
決勝進出者情報ありがとうございます。

お笑いマニアズマを
自称しておきながらのこの失態。
(しっかりヤホーで
検索しとかねーとなぁ・・・)

謹んで謝罪させていただきます。

ホンマすんまそん。
(んあー、ナメてないですよ)

・・・さて。

残念ながら今年も東京ダイナマイトは
決勝に残ることが出来なかったようですね。
(よしもとへの移籍は吉とでるのでしょうか?)

他にもトータルやラバーガールは
見てみたかったですけどね。

優勝者の予想は本命ジャルジャル
(圧倒的に面白い!)、対抗に天竺鼠
(僕のなかでは昨年のNo.1でした)、
穴はしずる(青春ものじゃない
ブラックなしずるが見たい!)です。

今年は名前の売れているコンビが多く、
審査方法も改善されているので
(準決勝で敗退したコンビによる
無記名の投票。昨年のシステムだと
インパルスがかなり有利だったのでは?
(いや、インパルスかなり面白いですけど))
かなり盛り上がりそうですね。


あと、茂さんは
大変お忙しいところ
貴重なお話を聞かせていただき
ありがとうございました。

もっと気合入れて勉強して
恩返し出来るように頑張ります!
2009090512.jpg
(元三陽商会でプレー。
日本代表でも活躍され、
引退後はスペインに留学。
現在は日本協会常務理事を
務めている田中茂さんと)




(おまけ)

池袋西口「キッチンABC」さんの
看板メニューであるオムカレーセット。
2009090513.jpg

2009090514.jpg

ドライカレーの入ったオムライスに
自慢の黒カレーソースをかけ、
その上にハンバーグをのせた
ボリューム満点の一品です。

他にもABCさんには
ニンニクとニラの風味が効いた
ばっちりスタミナがつきそうな
オリエンタルライスなど
クセになりそうなメニューがたくさん。
2009090515.jpg
(見ているだけでお腹が減るでしょ?)

しかもどれもこれも安い!

鶴瀬駅西口のまる庄さんとともに
僕の中の洋食屋ランキングトップクラスなので
機会があれば是非食べてみてくださいな。
2009090516.jpg
(まる庄さんの和風ハンバーグ。
日替わりメニューの多いまる庄さんにおいて
レギュラーの座を張っているハンバーグ。
そらもう最高に美味しいに決まってるでしょう!)

あーあと、洋食といえば
老舗「キッチン南海」さんの
カツカレーも安くて美味いですね。
2009090517.jpg
(キッチン南海 早稲田店)

2009090518.jpg
(こちらも黒いルーなのです)


・・・あれ?


もう食べ物の話はうんざりですか??


それでは最後に今シーズンのキーマンを。
2009090519.jpg
(タケシ&ヨコチinまる庄)

まずは9月6日(日)16:00からの
横浜文化体育館での開幕戦、
トヨタ車体にしっかり勝利しましょう!




スポンサーサイト

コメント

全然問題ないっす!ずっと続けて欲しいです。
筋トレ+食べ物紹介=日常みたいな・・・

熱血復活か??

今日は、吠えていただきありがとうございます。midoです。
ちょっと、Tシャツがパツパツな、、、東さん。
OBの方がいらっしゃるホームは、迫力があってとってもいい!
大崎変化じゃない、進化には超期待してます!

やっぱりハンドは面白い!!

昨日は、久々にお会いできて嬉しかったです。

そして、応援団の方々の近くで応援できて、何倍も楽しく観戦できました。
ありがとうございます☆
自分はもうムリなので、選手の方々に声援を送る事で熱い気持ちになっています。
あんなに大声を出す事って、日常ではありませんもんね…
とても楽しい時間です!
大学院もお忙しいと思いますが、また試合会場でお会いできたら嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キングオブコント

予想は
本命・東京03
対抗・天竺鼠
穴はモンエンですね

あえて東京03を推します(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/172-d8c2501d

 | BLOG TOP | 


