プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


ごめんですんだら

皆さんこんばんは。


最近、色々な方から
U字工事の益子卓郎さんに
似ていると言われております東です。
(イコール笑い飯の哲夫さんにも
似てるってことですよね・・・)
2008081601.jpg
(M-1グランプリ2008より)


えぇー、僕って、
あんな感じですかね?←ちょっと不服
2009081602.jpg


・・・ナニ?


おめーなんかより
全然益子さんのほうが
イケメンだって??!


勘違いすんなコノ??!!!


あー、じゃー俺がわりーよ、
ごめんねごめんねーーー!!!!!




・・・はい。


というワケで、とにもかくにも近況を。




7月25日。


いつもお世話になっている
函館の上田さんにご紹介いただいた
棚橋伸男監督にお招きいただき、
北海道は札幌の道都大学まで
講習会に出かけてきました。


初日の講習会を無事に終えた後は、
3人ですすきのまで出かけて、
「札幌成吉思汗 しろくま」さんで
美味しいジンギスカンを堪能しながら、
楽しい時間を過ごさせていただきました。
2009081603.jpg

2009081604.jpg

2009081605.jpg
(しろくまさん自慢のラム。
普通、羊肉といえばその独特の臭みゆえに
タレにつけこんだりして食べるものですが、
ここは違います。アイスランド産のラムを
炭火でさっと炙って、すりおろして
キメを細かくしたモンゴルの塩で食べるのです。
羊独特の臭みが全くない、初体験の
美味しさには感動させていただきました)


棚橋監督、上田さん、ご馳走様でした!
2009081606.jpg




7月26日。


講習会2日目。


初日より学生との距離も縮まり、
より深い会話が出来るようになりましたし、
また、キャプテンの杉山選手や
エースの切越選手、サウスポーの工藤選手、
1年生の佐々木選手をはじめ、
非常に大きな可能性を秘めた
チームだという印象を受けました。


今後の伸び次第ではインカレでも
良い結果を残せるのではないかと思いますので、
是非後悔のないように日々の
練習に取り組んでほしいと思います。


お互い頑張りましょう!
2009081607.jpg





7月31日。


前期最終授業。


7月末が提出期限だったヘビーな課題と、
マーケティングの最終試験を何とか終え、
(いや~、マジでしんどかったです・・・)
帰りに今シーズンから大崎に移籍してきた
吉田耕平選手と久しぶりにお酒を酌み交わしました。


また、この日は何ともタイミングよく
(彼らにとってはタイミング悪かったのかも・・・)
櫛田亮介選手や、ハンドボールパークの
辻村昌之社長も東京にいたらしく、
かなり強烈なメンバーでの濃厚な夜となりました。


随分酔っ払ってしまいましたが、←俺だけ?
これからそれぞれの立場で
「本気で」ハンドボール界を
良くしていこうという志を持ったメンバーと
思いっきり腹を割って、ぶつかり合う事が
出来たのではないかと思います。←これも俺だけ???


是非、またゆっくりと飲みに行きましょう!
2009081608.jpg



・・・え?


もうあんな地獄絵図はコリゴリ?!


おめー、年長のクセに泥酔しすぎだろ??!!!


あー、じゃー俺がわりーよ、
ごめんねごめんねーーー!!!!!←反省の色ナシ




8月1日。


六本木「CLUB EDGE」にて開催された
アドゴニー・ロロさん主催の
「ベナンナショナルデー&アイズオンアフリカ」という
イベントに遊びに行ってきました。
2009081609.jpg
(8月1日はアドゴニーさんの母国
ベナン共和国の独立記念日なのです)


料理の達人であるアドゴニーさんが
自らつくるアフリカ料理を和テイストに
アレンジした「和フリカン料理」や、
(これがまた美味しいんですよ!)
ベリーダンス、タップダンス、
ミュージシャンによるライブ、
ゲーム大会など盛りだくさんの内容に
心底楽しませていただきました。
(ただ、あまりに楽しみすぎて、
全く写真を撮らなかったのだけが悔やまれますが)


アドゴニーさん、楽しい夜をありがとうございました!




8月2日。


ツッツと一緒に友人の格闘家である
高森啓吾選手の応援に後楽園ホールまで。
2009081610.jpg

2009081611.jpg

2009081624.jpg
(試合前にすでに酔っ払う2人)


今回は大会のメインイベントとして
MAキックのヘビー級タイトルマッチで
王者のマグナム酒井選手に挑戦したのですが、
残念ながらKOで敗れてしまいました。


悔しかったですが、非常にケーゴ君らしい
試合で、今回も大きな勇気をもらえたので、
勝手ながらまだまだ頑張って欲しいと思います。


だって、どーしても
チャンピオンベルトを巻いた
ケーゴ君が見たいんですもん。←ワガママ


頑張れ! K5man!!!
2009081612.jpg




8月4日


桑田さんのゼミ発表と
平田ゼミ学部生との初顔合わせ。


この日はスポーツうるぐすの取材が入っており、
その模様は8月8日にONAIRされたのですが、
あれだけカメラを回していて、僕が映ったのが
ラーメンについて話しているところだなんて・・・


いや、僕、ちゃんと勉強してますからね。


・・・ナニ?


ブログを読んでても
食いもんのことばっかだから
全くもって信用できねーって?!


あー、じゃー俺がわりーよ、
ごめんねごめんねーーー!!!!!←しつこい




8月11日。


待望の長男が誕生いたしました。


華乃子の時とは違い、
出産に立ち会うことも出来、
非常に感動しました。


命って、本当に素晴らしいものですね。


ちなみに名前は大輔です。


世の中には著名な大輔さんが
たくさんいらっしゃいますが、
(僕が最も尊敬し、応援している
大輔さんはもちろん宮大輔です)
息子には今後、「大輔」といえば
「アズマ」だというくらいの
男になってほしいと思います。


しんどいかも知れないけど、
名前負けしねーように頑張れ! 大輔!!!
2009081613.jpg
(弟が出来て嬉しそうな華乃子と大輔)


あと、カミさんは本当にありがとう!




P・S

聖子ちゃん、復帰戦で優勝おめでとう!

マジですんげー感動しました。

夫婦でのロンドン、是非実現させてください!!!

あーあと、前回のブログのコメントが
消えてしまい大変申し訳ありませんでした。

実はこの度管理人が変更することになりまして、
ちょっとした不具合で消去されてしまったのです。
(ただでさえコメント少ないんですけどね・・・)

富岡さん、長い間本当にありがとうございました。

泉谷さん、これから宜しくお願いいたします。




(おまけ)

2009081614.jpg

2009081615.jpg
札幌新ラーメン横丁
「つばさ」さんでいただいた
究極の味噌ラーメン。

ちょっとこってりしていますが、かなり美味い!

やっぱ、札幌来たら
味噌ラーメン食っておかないとね。

・・・え?

おめーはどこに行っても
ラーメン食ってんじゃねーかよって??!

あー、じゃー俺がわりーよ、
ごめんねごめんねーーー!!!!!←本当にしつこい


2009081616.jpg

2009081617.jpg
すっかり北海道土産の定番となった
花畑牧場の生キャラメル。
(下のやつは2009年限定バージョン。
パッケージは北野武さんの作品だそうです)

確かに美味しいとは思いますが、
最近の僕のイチ押しはこちらの「チョび」です。
2009081618.jpg

とうもろこしとチョコの
バランスが抜群で、なおかつ安い!

これ、マジで美味いですから
機会があれば試してみてくださいな。


2009081619.jpg

2009081620.jpg
帰りに新千歳空港で購入した
長万部名物「かなやのかにめし弁当」。

こりゃー、確かに美味いっすわ!

そうそう。

かま栄のパンロールも
美味しかったんですけど、
(練り物好きにはたまらん!)
写真撮るのを忘れちゃいましたねぇ・・・


2009081621.jpg
ケーゴ君の試合の前座で行われた
三沢光晴選手の追悼試合。

棚橋弘至選手や永田裕志選手、
初代タイガーマスク選手といった
豪華なメンバーのプロレスを
観ることも出来た非常にお得な興行でした。


2009081622.jpg
大輔が生まれた翌日。

お義母さんと華乃子と一緒に
丁度勝浦で行われていた
花火大会を観に行ってきました。

花火が上がるたびに興奮している
愛娘が可愛くてしょーがなかったですねぇ。
↑完全に親バカ


2009081623.jpg
前夜、日本列島を襲った台風にも、
石川県金沢市-千葉県鴨川市という
長い長い距離にもマケズ、原チャリで
はるばる孫に会いに来てくれた親父。
(何時間かかるんだっつーの!)

1時間くらい大輔と華乃子の顔を見て、
すぐにまた金沢へと帰っていきました。

そのバイタリティには
本当に頭が下がりますわ・・・




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆おめでとうございます☆


☆ご長男誕生おめでとうございますっ☆

一姫二太郎ですねぇ
今度は奥様の方がメロメロになっちゃうのでは?!
しか~もお名前が“大輔くん”とは!!
各ジャンルで“大輔くん”活躍されてますよね!
スペインの大輔くんにはしばらく会えそうにないですが
ご対面が楽しみですね~♪


そう!前回うるぐす見た後久々にコメントしたのに…
(久々がいけないのっ(?_?))
不適切コメントでもしたのかと思いましたぁ
全国放送スポーツ番組でラーメン話とは…
それも東さんらしいっす(^_^)v

あらためて、おめでとうございま~す♪

おめでとうございます!!

ご長男誕生、おめでとうございます\(^o^)/

理想的な一姫二太郎ですね☆
そして、お名前が『大輔クン』
大輔選手は知ってるのかな?
聞いたら嬉しいでしょうね☆
スペインで頑張っていらっしゃいますよね!
そんな姿に心打たれます。

『東大輔クン』もどんな風に成長するのか。。楽しみですねo(^o^)o

先週のうるぐすで、PCを打ちながら桑田さんの発表を真面目に聞いているシーンをしっかり見ましたよ!
たしかにラーメンの話の方が時間が長かったですけど
でも、久々にお姿を拝見できて嬉しかったです。
今度は、試合会場でお会いできるのを楽しみにしています♪

ご嫡男ご誕生おめでとうございます!

お二人目が男の子とは、理想的ですね~。大輔くん、ご誕生おめでとうございます。華乃子ちゃんのお顔が、急におねえちゃんっぽく見えます。ホントにかわゆいですね。また、金沢のおじいちゃんがかっちょいい!なんだか微笑ましいです。

また、永島ご夫妻揃ってのロンドンを私も熱望しています。復帰・優勝にも感動しました。

うるぐすではおっきな背中と、ラーメンが印象に残りました(笑)。お勉強も大変だとは思いますが、お父さん譲りのバイタリティで頑張ってください。

元・石川県民として・・・甲子園・石川代表:日本航空石川、頑張ってますね。県外に暮らし始めてからの方が地元の応援に熱が入るようになりました。・・・ずいぶん、おばちゃんになったからかな・・・。

おめでとう&ありがとうございました:-)

東さん、
ブログ更新係として、長い間、楽しませていただきました。
これから、一番最初にブログ記事を拝見できなくなることはとっても残念ですが、いつ更新されるのか…違った楽しみが増えました(笑)。

東さんのこれからの活躍を楽しみにしながら、こちらも負けずにがんばります。
変わらずよろしくお願いしまーす。
ありがとう♪ございました。
富岡

ご長男お誕生おめでとうございます!

しかもお名前が大輔くん!

ホンキで宮崎選手を尊敬、応援なさってるんですね

なんだか嬉しくなってアズマさんへの好感度、一挙に百倍増です

うるぐすは見逃してしまいました
折角の全国放送だったのに・・・
アズマさんのお声を聴きたかったなァ(ワタクシ、声フェチなもんで)
次回のお楽しみって事にします・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!

2人目のお子さんは男の子でしたか!
ご誕生おめでとうございます!
華乃子ちゃんも大きくなってすっかりお姉さんですね♪
お子様の健やかな成長と
ご家族の幸せを心より願っております


うるぐす見ましたよ
乙男オトメンを見ようと思っていたのに
うっかり湿気麺男を発見してしまったので…↓↓
それにしても、なぜレンゲにミニラーメンを作る発言の桑田さんに
『女子か!』ってツッコまないのですか??
何でもありですよ~なんて湿気たこと言って!!!

不満です



でも、伝説のカブで登場のお父様は相変わらずカッコイイですね♪

U字工事のスーツは洋服の並木で作ってるらしいので
アズマさんも今さらモッズスーツを仕立てて
益子くんと対抗してみてください

あ、お父様のモッズスーツ&べスパ(という名のカブ)見たいですね…(笑)

4号線を撃走してきて欲しいな~

おめでとうございます!

ホント理想的な一姫二太郎ですね(^^)
華乃子ちゃんおっきくなって~。かわいすぎます!!
うるぐす見てなくて話についていけないのが悔やまれますが、来月とうとうテレビ生活に戻れるかも…。
またうるぐす出てラーメン話してください(もういいって?)。

花火の写真って難しいと思うんですけどキレイに撮れてますね。
そして、相変わらずお父様かっこよいです。
うちの父と同じ歳くらい?と勝手に想像してますが、随分若く見えますねー。原チャリで石川-千葉横断(?)可能なんですね(^^;
そろそろ家族で敬語使う理由を教えてください。

お忙しい日々が続くでしょうが体調に気をつけて勉強頑張ってくださーい。

おめでとう!

ご長男誕生おめでとうございます。よかったですね。将来、ぜひお父さんのようなあっつい男になってほしいですv-237

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/170-04232554

 | BLOG TOP | 


