プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


こんな気持ち うまく言えたことがない NAI AI AI

皆さんお久しぶりです。


ここのところ、今までの人生でも
最高に忙しい毎日を送っていました東です。
(仕事にファン感謝デーの準備、研究発表にと
てんてこまいmymindでしたよ・・・)


しかし、振り返ってみると
最高に充実していたとも言えます。


おそらく今後もしばらくは同じように
忙しくも充実した日々が続くと思いますので、
今までのような更新は難しいと思いますが、
(今までもこんなもんだったじゃねーか!
・・・とか言わないの、てか言わせな~い)
今度こそ軽い感じでちょくちょくアップできるように
頑張りますので、たまには覗いてやってくださいな。
(オオカミが来たぞ~!って感じなんでしょうけど)




それでは、近況を。




5月2日。


翌日から始まる技術セミナーに向け、
(主催:金沢工業高等専門学校
協力:ハンドボールパーク
講師:坪根敏宏、田場裕也、
東俊介、辻村昌之、宮崎大輔)
金沢入りした講師の皆さんと
いつもお世話になっている「太平寿し」さんへ。
(マツ、のぶよちゃんいつもありがとう!)


相変わらず宝石のように
美しいお寿司やお刺身の数々を
(特に「のど黒の蒸し寿司」は
是非一度食べていただきたい逸品です。
きっと、あまりの美味しさに衝撃を受けますよ!)
大将や飛地さんの絶妙なトークと
石川県が誇る銘酒で堪能し、
最高に幸せな時間を過ごさせていただきました。


(平目のお刺身と握り)


(味噌と卵が乗った甘海老の握り。
これは最早芸術品で、す、YO!←死語)


高谷さん、いつもありがとうございます。


(大将の高谷さんを中心に、中村さん、
(中村さん、次に帰省した時には
宜しくお願いしますね!←プレッシャー)
辻村君、坪根さん、ユウヤ、ミカさんと。
ちなみに大輔はこの日マッスルパークで
1日館長を務めていたため来られませんでした。
大輔・・・どうもすいやせんした!←響長友さん風に)




5月3日。


金沢工業大学体育館にて技術セミナー初日。


中学時代から大変お世話になっている
石川県協会理事長の浜野大助先生が
校長を務める西南部中学はじめ4校、
110名の中学生を対象に午前、午後と
たっぷりハンドボールを楽しみました。


(緊張気味に自己紹介)


お昼は僕のワガママでチャンカレの
Lカツwithウインナーカレーを
わざわざ買ってきていただき、
(だって、チャンカレ本店が
目の前にあるんですもの・・・)


(Lカツwithウインナーカレー。
いや~、やっぱチャンカレ最高!!!)
夜には「醍醐味 夢来(むらい)」さんで
有名料亭で板長を務めた経験もある
大将の村井さんが腕によりをかけた
美味しい料理をたっぷりいただきながら


(幻の海老とも称される「ガス海老」の入ったお造り。
あっさりとしつつも濃厚な旨みがあるんですよね~)
ハンドボールについてどっぷり語らせていただきました。


瀧本先生、山岸事務局長、山口さん、
楽しい時間をありがとうございました。






5月4日。


技術セミナー最終日。


午前4、午後4の計8校、
120名とともに最後の瞬間まで
思いっきりハンドボールを楽しみました。


(詳しい内容については、
ハンド女」さんを
ご覧になってください←丸投げ)


しかし、今回のセミナーは
本当に素晴らしかったと思います。


日本代表のゴールを12年間に渡って守り、
日本リーグのベストセブンに7度輝いた
神様・仏様・坪根様こと坪根敏宏さん。


スペイン、フランスでプロとしてプレー、
本場欧州のトップチームでエースとして君臨し、
現在琉球コラソンのGM兼選手を務める田場裕也。


より高くより困難な場所を求め、
いよいよ欧州でさらなる飛躍を期す
日本ハンドボール界の至宝・宮崎大輔。
(スペイントップリーグの
アルコベンダスへの移籍が
正式に決定したようですね。
おめでとう&期待してます!)


今回の技術セミナーの
企画・運営を手がけた
ハンドボールパークの社長であり、
日本のハンドボールを変革したいという
熱い志を持つ男・辻村昌之。


これだけ豪華なメンバーが、
石川県の子供たちのために
忙しいスケジュールの合間を縫って、
真剣にプログラムを考え、議論し、
余すところ無く情熱をぶつけてくれたなんて、
どれだけ貴重で有難いことか・・・


セミナーの最後には、
この企画を実現するに当たって
八面六臂の活躍を見せた辻村さんが
(ホント、お疲れ様でした!)
感極まって涙するという場面がありましたが、
思わず僕ももらい泣きしてしまいそうになりました。


きっとこの3日間の出来事が
オーバーラップしたんだと思いますが、
本当に濃密で有意義な時間を過ごせたと思います。



最後になりますが、
金沢高専の瀧本監督はじめ、
今回のセミナーに関った
全ての皆様に心から感謝します。


本当にありがとうございました。


是非またやりましょう!






P・S

さる5月24日(日)。

大崎電気埼玉事業所食堂において、
2008年度OSAKIOSOL
ファン感謝デーが開催されました。

当初は午前中に体育館でのハンドボール体験、
午後から食堂での食事会という予定だったのですが、
新型インフルエンザの影響もあり、規模を縮小。
(当初は中止も考えられたのですが、
川端副部長、矢内GMはじめ
会社並びにチームの皆様のご理解あって
無事に開催される運びとなりました。
皆様ありがとうございました)

食事会のみの実施となりましたが、
年に一度ファンの皆様とゆっくり
接する事が出来る貴重な機会とあって、
本当に楽しく、有意義な時間を過ごせました。


(楽しく交流を深めさせていただきました)


(西みずほ台商店会の柳川文男会長のご挨拶)

ファンの皆様、ありがとうございました。

また、今回のファン感謝デーには
大塚ベバレジ様、西みずほ台商店会様、
富士食品商事様にたくさんのドリンクや
お料理、お花をご提供、ご協賛いただきました。


(ご提供、ご協賛の品々で
豪華に彩られたテーブル)

皆様誠にありがとうございました。
(取材に来ていただいた日本テレビ様、
TV埼玉様もありがとうございました)

今後ますます地域に愛されるチームであるよう
頑張りますので、何卒宜しくお願いいたします。



(ファンの皆様と2回に分けて記念撮影)

次回は是非、ハンドボールも楽しみましょう!

また、今回のファン感謝デー開催にあたり
忙しい中準備に奔走された
矢内GM、近藤コーチ兼マネージャー、
お休みのところご協力いただいたOBの
良彦さん&小林は本当にお疲れ様でした。




(おまけ)

早稲田のラーメンといえば
真っ先にその名があがる
老舗「メルシー」のもやしソバ。




(聞くところによると、あのタモリさんも
ちょくちょくお忍びで訪れているそうです)

たまり醤油と煮干のダシが効いた
素朴で懐かしく、それでいて
癖になる味で、お値段は何と420円!
(ちなみにラーメンは400円)

また、ポークライスなる
謎のメニューがあるのですが、
(お店の人に聞いてみたところ、
オムライスの卵抜きだということです)
これがまた妙に美味いんですよね。


(これが噂のポークライス)

とにもかくにも
今時こんなに美味しいものを
こんなにも安いお値段で
食べさせてくれるお店に
心から感謝したいと思います。


メルシーポークー




・・・えー、今のは、なかったことに。




そうそう。

老舗といえば、
東京に札幌ラーメンを
最初に持ち込んだ店として
有名な「えぞ菊」の味噌ラーメンも
なかなかに美味しかったです。




(えぞ菊の味噌ラーメンには
基本の大切さと王道の凄みを
思い知らされますね)


・・・え?


おめーは大学に何しに行ってるんだって??!


いやいや。

更新サボってラーメンばっかり
食べてたワケじゃーないっすよ。
(マジで勉強してますから!)

ただ、高田馬場~早稲田周辺には
美味しい&有名なお店が多すぎるんですよね~


宗ですね!



(高田馬場屈指の有名店
「麺屋 宗(sou)」の焙煎旨塩そば。
都会的で洗練された味なのに、
全く物足りなさを感じない
非常に完成度の高い一品だと思います。
次は限定つけ麺を食べてみたいと思います。
って、どんだけ食うんだよ!!!)


んなこたーない、とか言わないの。




スポンサーサイト

コメント

更新ありがとーございます

充実した毎日を送っておられるようで何よりです\(^_^ )/ ひそかに応援しておりますよ!

一昨日、3年ぶりくらいにアベベに会いました。
いったんCMで~す。 

充実されていて何よりです

更新ありがとうございます!

新聞で5月2日から講習会で金沢入りと知りました。私も実家に戻っていたので、どっかでバッタリなんて思いましたけど、やはり、ありえませんでした・・・。

ブログの更新はムリなさらずに。

まれに更新されると、発見した時、今日はついてる!と思えるから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新うれしいです

お疲れさまです。

雑誌《Number~早稲田力。~》の桑田さんの記事の中に大学院の一週間の時間割が載っていましたが、かなりハードですね。(…ハンドボールって言葉が二回出て来て、思わずニンマリ◎◎)
お仕事もされ、1日24時間じゃ足りないのでは…?!
なので、ブログも時間がある時でいいですよ。
たま~にの更新も嬉しさが2倍3倍になりますから!

そして、ファン感ありがとうございました。
この日を心待ちにしていたので、縮小してでも開催して頂き、皆さんに感謝です。

選手の方々と色々なお話をして、試合の時とは違う一面も見れて、ますますファンになりました。
東さん&大輔さんペアはかなり嬉しかったです!もったいない位でしたね~。
お二人の掛け合いも面白かったし、念願の3ショットも撮って頂けたし、ホントに楽しい時間でした♪
画像は、私達のテーブルに来てくれた時のですよね!嬉しいですv(^o^)

また来年が楽しみです☆
では、お忙しい日々だと思いますので、お体に気を付けてお過ごしくださいね。

こんにちは

東選手は、なんでも一流過ぎて、わたくしなどがコメントするのは、おこがましいですが…私のような隠れファンがたくさんいると思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/164-d0dca67c

 | BLOG TOP | 


