fc2ブログ

プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


足がつる 夜中に騒ぐ 怒られる

皆さんこんばんは。


最近、やたらとこむら返りを起こす東です。
(アレ、めちゃめちゃ痛いですよね?)


現役の時はそんなになんなかったのになぁ。


いや~・・・日々着実に衰えてきてますわ。
(筋肉ってやつぁ、鍛えるのには時間がかかるくせに、
衰える時はあっという間なんですよね~・・・)


勉強はもちろん、もう少し
トレーニングもしないとなぁ。




それでは、近況を。




4月25日。


早稲田大学院・平田研究室の
メンバーで授業の一環として
フクダ電子アリーナにて行われた
Jリーグ・ジェフ×レッズを観戦。


元日本サッカー協会専務理事の
平田竹男先生とジェフの立ち上げに
大きく関わった同級生の利渉さんの計らいで、
通常は観る事の出来ないVIPルームや
放送ブース、選手ロッカーなど
スタジアムの中を詳細にわたり案内していただき、
記者会見の様子なども見学させていただきました。


(ジェフのマスコットである
ジェフィー&ユニティーと。
相変わらずミーハーだなぁ~
・・・とか言わないの。←最近見ないっすよね?)


Jリーグの規則によって
画像をお見せ出来ないのが
非常に残念ですが、細部にわたって
心配りが行き届いた
素晴らしいスタジアムでした。


大変お忙しい中丁寧に案内してくださった
スタッフの皆様本当にありがとうございました。


また、この日は強い雨が降っていたのですが、
その事が少々の雨では中止にならない
サッカーというスポーツの特性を
よりわかりやすく感じる事につながり、
非常に良い勉強をさせていただきました。
(会場でポンチョを購入したのですが、
これが優れモノで、全く濡れることなく
観戦することが出来ました)


(ジェフのポンチョ)


試合のほうは惜しくも0-1で
ジェフが敗れてしまったのですが、
色々な意味で刺激を受けた一日になりました。
(特に巻選手の最後まであきらめずに
全力でプレーする姿には心を打たれました)


しかし、レッズも確かに凄かったですが、
ジェフのサポーターも負けないくらい熱かったです!
(15,000人が大声を出しながら
飛び跳ねるとスタジアムが揺れますね!!!)



いつか、ハンドボールも・・・!




4月26日。


早稲田大学にて開催された
大崎電気ハンドボール部のオーナー、
渡邊佳英会長の講演を聴講。



「地域共生を目指した企業スポーツ」と
題された講演では、
今後チームが向かうべき方向性や、
現状の問題点等について、
オーナーの立場から
率直な意見を話していただき、
非常に勉強させていただいたとともに、
大きな可能性を感じる事が出来ました。


その後のシンポジウムでも、
日本経済新聞社の石原さんや、
野村総合研究所の三さんに
自分の研究テーマについて
大いに参考になるお話を聞かせていただき、
大変有意義な時間を過ごさせていただきました。


主催の日本スポーツ学会の皆様ならびに
渡邊会長はじめゲストスピーカーの皆様、
貴重なお話をありがとうございました。




4月27日。


矢内GMとみずほ台駅西口の
俵屋」さんにご挨拶に伺ってきました。
(看板の鰻料理はもちろん、
トロさばの塩焼きは絶品です!
みずほ台にいらした時には是非ご堪能ください)


俵屋さんには以前から歓送迎会等で
お世話になっていたのですが、
これからはチームとしてさらに地域との
連携を強化していくという理念のもと、
色々と前向きなお話をさせていただきました。


親父さん、おかみさん、
今後とも宜しくお願いいたします。





4月30日。


田崎さんと一緒にBettyさんの
実家である八丁堀の「たん 助六」さんへ。


久しぶりに食べましたけど、
やっぱり美味しいですね~


この日は残念ながら
看板料理の「たんしゃぶ」が
売り切れていたんですけど、
テール焼きやテールスープ、
牛たんの角煮などこれまた
絶品料理の数々に思う存分
舌鼓を打たせていただきました。


おかみさん、いつもご馳走様です!






P・S

いよいよG・Wですね。

すでにご存知の方も
いらっしゃるかと思いますが、
僕は5月2日から4日まで、
生まれ故郷である金沢にて
ハンドボールパーク主催の
技術セミナーに参加してきます。


ハンドボールパーク代表の辻村さん、
坪根さん、ユウヤ、大輔という
かなり豪華なメンバーと一緒に、
久しぶりにハンドボールを楽しんできまーす!


・・・足、つらねーようにしないとな。




(おまけ)



200904241648000_7.jpg
(以前から気になっていた高田馬場
「二代目 海老そば けいすけ」の海老そば。
想像していたより優しい海老の風味に
鶏チャーシューと海老ワンタンが
マッチしてかなり美味しかったです。
(山くらげの食感も面白いです)
次は海老つけそばを食べよっと!)





(大学院の同級生である
競艇界のスーパースター、
江口晃生さんからいただいた
本場長崎は三城菓子舗さんのカステラ。
しっとりとした上品な甘さに
豊かな卵の風味と、ザラメの食感が
絶妙のアクセントを加えていて
最高に美味しかったです!
江口さん、ありがとうございました!)



(いつもお世話になっている
鶴瀬駅西口「まる庄」さんの
筍ご飯ととんかつの定食。
(あさりの潮汁までついている!)
まる庄さんにはこういう旬のものを使った
季節限定メニューがあるのですが、
毎回最高に美味しいんですよね!
(ただ、次に食べられるのが
1年後ってのが悲しいんですけど←わがまま)
あー、早く初がつおのスタミナ丼が食べたい!)




(ウチの可愛い愛娘。
最近は朝早く出社して、
深夜に帰宅する日々が続いていたので、
この日は久しぶりにゆっくり遊べて
ホントに幸せでしたわ~←親馬鹿
(寝顔しか見られなかったもんなぁ・・・)
・・・え?
また食べ物かと思った?!
・・・とか言わないの!)




スポンサーサイト



コメント

[e:68]

娘さん、大きくなったな~!

忙しそうで何よりだ

金沢高専ハンドボール技術セミナーに参加した
附中の3年生です。

今日は、ご指導いただき、ありがとうございました。
本当に勉強になりました。
パスのスピードと精度を間近にみて興奮しました!!

こういう機会がもっとあると嬉しいです。
後輩のためにもよろしくお願いします。

お疲れさまです。

こんにちは。

忙しい毎日を過ごしていらっしゃいますね☆

華乃子ちゃんの寝顔しか見られない日々は、寂しかったでしょうね(>_<)ウチも娘が小さい頃は、そうでしたよ…
遊べる時に目一杯遊んであげてくださいね!

随分とおしゃまさんな写真。とっても可愛いですね(*^.^*)


昨日は、日韓戦を観に行って来ました。
永島さん、豊田さんにお会いしましたよ!
東さんにも会えるかなぁ‥と淡い期待をしてたんですけど…(/_;)


連休も終わり、また明日から頑張りましょう!!(^O^)/

オモ

あら可愛いおちびちゃん。
大きく育ってます(^-^
良かったー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新サボりすぎでは?(笑)
忙しい日々であると思いますが、また痛快ネタをお願いします!金沢から応援してますよ!

お元気ですか~

更新待ってますよ~。 あずま選手はA級グルメですよね~。 他、いろいろ いろんなネタ待ってますよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/163-0e2d828e

 | BLOG TOP |