プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


ヤ、ヤ、ヤッホー!

皆さんこんばんは。


先日開催されたDREAM.8、
ウェルター級GP1回戦での
青木真也選手の秒殺KO負け(1R27秒!)に
かなり驚かされた格闘技マニアズマです。
(最近マニアとまではいかないですけど・・・)


確かに相手の桜井マッハ速人選手が
強いことはわかっていたのですが、
こんなにもパワーの差があるとは・・・
(元々青木選手はライト級(~70kg)、
マッハ選手はウェルター級(~76kg)で
今回はウェルター級での試合でしたからね。
しかし、トップレベルになればなるほど
体重差の影響というのは大きくなるものですね。
(先日のGSP×BJペンでも感じましたが)
そう考えるとボブチャンチンやミルコと互角に
戦ってきた桜庭選手はやっぱり凄かったんだなぁ~
(しかもボブチャンチンとは
ホイスと90分戦った後ですからね!))


勝利したマッハ選手にはDREAM初の
日本人王者になっていただくとともに、
青木選手には本来のライト級に戻り、
未だ実現していない川尻、石田、
メレンデス戦を魅せていただきたいと思います。




さて。


それでは、近況を。




4月2日。


早稲田大学大学院の入学式に出席。


想像以上のスケールの大きさに驚かされ、
改めて心身ともに引き締まる想いがしました。


(同じ研究室の桑田さんや
江口晃生さん(現役競艇選手)を
目当てに、多くのメディアが
取材にいらしていました)


(有名な校歌も歌わせていただきました)


これから1年、死ぬ気で頑張るぞ!


※入学式に関する写真については全て
スポーツイベント・ハンドボール
ご提供していただきました。
いつもありがとうございます。


全体入学式の終了後には、
お忙しい中わざわざ取材に来てくれた
スポーツイベント・ハンドボールの
野村彰洋編集長と高田馬場の「ラーメン二郎」、
通称「馬場二郎」で昼食をともにしたのですが、




(ドカ盛豚ラーメン全部入り。
(ヤサイ、ニンニク、アブラ、カラメ、
トウガラシをトッピングぅ~←死語)
このボリューム、ハンパねぇっしょ?!)
元ジロリアンである野村さんに対し、
(「二郎はラーメンにあらず、
二郎という食べ物なり」
とも称される超個性的なラーメンに
(濃厚なとんこつ醤油スープに極太麺、
まさに「ドカ盛」という表現が
ふさわしい豪快なトッピングが特徴)
どっぷりハマってしまった方々を
「ジロリアン」と呼ぶのだそうです)
以前「池二郎(ラーメン二郎池袋東口店)」にて
「ぶたダブル大」の野菜と辛み増し(味玉付き)に
あえなく撃沈してしまった経験のある僕には
(旧アズマイズム #0077
「シンノスケの祝賀会は
どーだったのでしょうか?」参照)
相変わらず敷居の高い食べ物でしたねぇ・・・
(いや、すんげー美味しいんですけどね)


何とか麺は完食したんですが、
今回も結局残してしまいましたしね・・・


ホント、情けない&失礼なハナシです。
(僕が店員だったら食えねーんなら
調子こいてドカ盛とかトッピングを
注文すんじゃねぇ!!!と思いますからね。
いや、本当に申し訳ありませんでした。
しかし、あの暴力的なまでの存在感の
豚(チャーシュー)はかなりの強敵ですよ・・・)


ちなみに隣で悪戦苦闘している僕をよそに
野村さんはあっという間に完食を果たしました。


(余裕の笑みを浮かべる野村さん。
さっすが、元ジロリアンですわ!)


いや~、まだまだ若いっすね!←そういう問題か?!


・・・でも、食べ過ぎには
くれぐれも気をつけてくださいね。
(せっかく封印してたのに、すみません!)


お忙しい中取材していただきありがとうございました。




4月3日。


大崎電気体育館にて
監督を退任される首藤さん、
専任監督になられる岩本さん、
現役を引退する濱口さん、
僕の送別試合が開催されました。


多くのサポーターの方々が見学に訪れる中、
矢内GMをはじめ首藤さんや岩本さん、
近藤さんのプレーや、石原、カツ、ヒガシの
コートプレーヤーっぷり、ショウのGK等
なかなかに見所のある試合だったと思います。


そんな中でもひと際目立っていたのは
夫婦での競演を魅せてくれた濱口さんでした。
(濱口さんの奥様であるみゆきさん(旧姓池原)は
沖縄では知らない者はいないと言われた名選手で、
ユウヤなんかもとても尊敬している方なのです)


鋭いフェイントや力強いポストプレーから
豪快なシュートを決めまくった濱口さんは
豊田前副部長が選ぶこの日のMVPを獲得。


鮮やかに現役生活を締め括ってみせました。


・・・え?


僕ですか??


僕は最後の胴上げで落とされるわ、
ズボンを脱がされかけるわという
相変わらずな扱いに終始しました。
(もっと先輩を敬えっつーの!)


まー、あんまり優しくされると
泣いちゃいそうだから良かったですけど。


送別試合終了後には、
今までお世話になった
サポーターの方々とも
お話する事が出来ましたし、
非常に良い思い出になりました。


(バームクーヘンや、背番号入りのクッキー、
カープかつに花束にチョコレート、本など
たくさんのプレゼントをありがとうございました)




(直筆のサインが入った
デニス・ロッドマンの
「ワルがままに」もいただきました。
elmoさん、大変貴重なものを
ありがとうございます!!!)


皆さん本当にありがとうございました。


また、夜には2008年度の納会が行われ、
部長、副部長をはじめ、大橋さんやカズさん、
日本リーグ実行委員を務める小林など
OB、OGの皆様ともお話する事が出来ました。


皆さん長い間お世話になりました。


今後は少しでもお世話になった皆さんと
部に恩返しが出来るよう頑張りますので、
今後とも宜しくお願いいたします。


(納会にて岩本さん、濱口さん、大輔と)


(大輔から送別試合の後に
贈られたリストバンド。
こういう素敵な気遣いが出来るトコ、
僕も真似していかないとなぁ・・・
・・・ナニ?
僕のリストバンドなんかいらない??
こらまた失礼いたしましたっと!)




4月5日。


10時から大崎電気体育館において
矢内GM、秋山と3人で、さいたま市、
坂戸市、朝霞市の小中学生約60名を
対象としたハンドボール教室を開催しました。


短い時間ではありましたが、
思いっきりハンドボールを
楽しんでいただけたのではないかと思います。


指導者ならびに保護者の皆様もお疲れ様でした。


今後とも宜しくお願いします!
(今回、写真撮るのを忘れちゃったんですよね~)



16時からは表参道にて
ツッツの結婚式に参列。


お洒落で、楽しくて、
それでいて温かく、
多くの方々に祝福された
ツッツと涼子さんらしい
笑いと感動がたっぷりつまった
素晴らしい式&披露宴でした。


(十字架の前で永遠を誓った2人。
ちなみに新婦の涼子(旧姓堀部)さんは、
元JALラビッツ(女子バスケ)の選手で、
スーパーモデル並にスタイルが良いのです。
ですから、決してツッツが
小さいというワケでは・・・
スーパーキノコ、食べる???←失礼)


(HC東京時代のチームメイトである
五島さん、須藤さん、西村さん、布田さん、
飯嶋さんもお祝いに駆け付けていました。
(良彦さんとは現在のチームメイト。
(東京都リーグ所属のラージェスト)
ちなみに後ろを向いているのは岩本さんです)
飯嶋さん、次回は河村隆一だけでなく
ファイヤー&ゲル一気飲みも魅せてくださいね!)


(JALラビッツの皆さんと。
皆さん本当に素敵なのですが、
僕の事を「しじみ先輩」と
呼ぶのは勘弁してください。
(特に薮内&矢代&大熊改め石塚ね!)
♪ ぽっぽぽぽぽぽぽ~ぽ~ ってか?
・・・え? 違う??
目が「しじみ」みたいだから???
こらまた失礼いたしましたっと!!)


(K-1にも出場した格闘家の
高森啓吾選手、トミー君、ミタカ君と。
ちなみにケーゴ君は8月にMAキックの
タイトルマッチが決まったそうです。
勝っても負けても感動をくれる
ケーゴ君の試合は格闘技ファンならずとも必見です。
(ベルナール・アッカをぶっ飛ばした
試合とか凄かったもんなぁ~・・・)
是非皆さんご覧になってみてください。
僕もオリジナルTシャツを着て応援に行きます!)


(琉球コラソンの水野裕矢選手&元ホンダの吉井、
横浜商工→日大で活躍した近藤康人さん&ツルタク。
元三陽→HC東京のシムラ・・・じゃなくて、
木村祐介のもと、披露宴から2次会、3次会にかけて
215回くらい「LOVEドッきゅん」を
熱唱&踊り狂うのは本当に勘弁してください。
(やべー、キム様撮んの忘れてた!)
・・・え?
おめーが一番ノリノリだったじゃねーかって??
こらまた失礼いたしましたっと!!!←しつこい)


とにもかくにも
ツッツ、涼子さん、
末永くお幸せに!!!


(そんなに嫌そうな顔せんでも・・・)




P・S

終わりなき旅の続きはいずれ書きます・・・多分。

僕のブログ、続きなき話が多いからなぁ・・・




(おまけ)


函館土産にいただいた毛蟹。
やっぱり美味いっすね~!

嗚呼、また、函館行きてーなぁ~・・・



武大の同級生から引退祝いにいただいた
石垣牛のステーキ&ハンバーグ。

脂の差し具合が抜群で最高に美味かったです!

キヨタツ、わざわざありがとう!



同じく武大の後輩からいただいた最高級の馬刺し。

そらもう美味しいに決まってま、す、YO!←死語

ちなみにかの海原雄山先生も
生で肉を食するなら馬が一番だと
おっしゃっていましたが、
馬肉の霜降りは甘~くとろけて
(牛肉などと比べて脂の融点が低く、
人肌でとろけるのだそうです)
本当にウマいんですよね~・・・


馬だけに。←どや顔で
(ウマい事言ったやろ、的な?)



・・・えー、今のは、なかった事に。

ユウジロウ、いつもありがとね!





(高田馬場の名店「渡なべ」の
味玉ちゃーしゅうめん。
魚介の風味が強く香る濃厚なスープに、
熱々の麺が絡んで非常に美味かったです。
(どうやったら麺だけ
あんなに熱くなるんだろう?)
特に極太メンマのインパクトは
一度食べてみる価値がありますね。
しかし、高田馬場という街は
僕にとってあまりに誘惑の多いトコですね・・・
(美味そうなラーメン屋&カレー屋が多すぎる!)
そろそろダイエットもしなくちゃな~・・・)




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どちらかと言うとフラワー取ります

次はファイヤーボール投げれるようにしたいと思います。
僕のおやじの名前は啓二です。
けしてケンジではないです。。。。

棒読みの祝辞等々色々ありがとうございました^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新嬉しいです♪

こんにちは。

忙しい毎日をお過ごしですか?

オーソルの新体制が発表されましたね。
マネージャー補佐に東さんの名前があって、嬉しかったです(*^.^*)

運が良ければ、公開練習の時にお会いできるのかな?

特に応援していた、東さん・大輔さんがコートにいないのは寂しいけど、これからもオーソルを応援していきますよ!

先日の送別試合の時、お話してくれて、ありがとうございました。
いつもいつも東さんの前に行くと、年甲斐もなく緊張してしまい、お話したいこは一杯あるのに、半分も言えず…後悔しています(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すっかり

コメントするのが遅くなってしまいましたが…。
送別試合とっても楽しかったです!
お忙しい中、スケジュール調整してこういった機会を設けていただいて感謝です(^^)
お仕事にお勉強にマネージャー補佐業務に忙しそうですがファイトですv-91

ツッツさん、アズマさん、奥様の写真すごく良いですね(笑)。マンガみたいです。

現役時代に比べてぐっと運動量が減ると思うのでくれぐれも食べすぎには注意ですよ~(って、私に言われなくてもわかってるか…)。

…照れ隠しかな? って気もするけれど… 引退試合の方で…挨拶とかされた…のかもわかりませんが…。 ブログの方でも…東選手ファンに ひとこと あいさつ がほしいな~。

おめでとうございます

ツッツさんのファンです。
結婚されちゃったんですね(泣)
随分前に東さんとツッツさんを新宿で目撃しました。
声掛けておけばと今も後悔してます(泣)
東さんもこれから大変でしょうけど頑張って下さいね。
ツッツさんお幸せに~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/161-a2c739ba

 | BLOG TOP | 


