プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


毎年遅くなって申し訳ありませんが

皆さんあけましておめでとうございます。


年末年始はガキの使いの千秋で笑い、


(会場に幸せをふりまくキューティー元四国と
呆然と立ち尽くすダイナマイト四国)

Dynamite!!の青木に感動し、
(あのアルバレスを秒殺ですからね!)
桜庭×田村には改めて総合格闘技を
観るという事の現実を突き付けられ、
(プロレスは活かし合いだけど、
総合は潰し合いだもんなぁ・・・)
大輔の連覇を心から誇りに思った東です。
(ホント、かっこよかったですよね~!
しかし、これまでに大輔が
ハンドボール界にもたらした経済効果は
一体どのくらいになるんでしょうか?)


何だよ、TVばっかり観てたんじゃねーか!


・・・とか言わないの。


・・・えーと、そろそろ
これもやめとこうかな?←賢明


いや、こんな僕ではありますけれども、
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。




さて。


いよいよ受験シーズン真っ盛りですね。


これを読んでいる受験生の皆さんも
日々忙しく勉強されていることでしょう。
(受験生はこんなブログ読んでねーか?)


そんな皆さんのために
少しでも力になりたいと思い、
今回は受験生にとって縁起のいい
お話をさせていただきたいと思います。




~アレとは違う~


最近、ウチの娘があるものを
非常に怖がるんですね。


それは、何の変哲もない
このおサルさんの人形なんですけど、



どーです? コレ、怖いですか???


まー、諸手を挙げて
可愛いとは言えないまでも、
どっちかっつーと子供が喜びそうな
感じじゃないですか?←違う?


それなのに、なぜかウチの娘は
コレを見せると怖い~っつって
逃げ出しちゃうんですよね。


あれ~、おかしいな~、な~んかヤダな~
(BBゴローがモノマネする稲川淳二調で)
と、倒立してよ~く考えてみたところ、
こりゃー、ピュアな子供にしか見えない
ナニかがこの人形に隠れてるんじゃねーのかな?
と、あばれはっちゃくばりにひらめいたワケですよ。


例えば裸の王様とかまっくろくろすけとか
しゃかりきコロンブスとかそういった類の。


ということは、もしかして
そ~っと撫でてみたりすると、
ランプの魔神的なやつが出てきて、
何でも願いを叶えてくれたりするのかもな・・・
と思い、期待に大きく胸を膨らませて
人形を撫でるもな~んにも出てこない。


あれ~、おかしいな~、
な~んで出てこないのかな~
(もちろんBBゴロー調で)
と思い、ラーの鏡に映してみたり、
コナミコマンド(上上下下左右左右BA)を
入力してみるも、やっぱり無反応。


万策尽き果て仕方なく
あきらめようとしたその時、
カミさんがキッチンで料理している
カルボナーラの黒胡椒(バハラタ産)が
僕の鼻腔をかすめました。



は、は、はくしょーーーん!!!




・・・はっ!


ま、まさかコレか?!!


鼻汁をすすりながら
ゆ~っくりと振り返った
僕の目の前には・・・・・




件のおサルさんの人形と、
それを怖がり続けている
天使のような愛娘がいましたとさ。




おしまい




・・・え?


何じゃこの話??


オチがねーじゃねーかって???


いやいや。


僕、はじめに言いましたよね?


今回は受験生にとって
縁起の良いお話だって。


オチがない話。


オチない話。


受験に落ちない話。



・・・ね?←どや顔で



・・・ナニ?


あまりにベタすぎる??


途中で読めた???


なるほど。


そんなあなたにはこの言葉を贈りましょう。



ベタだっていいじゃないか
にんげんだもの←パクリ



・・・えー、お忙しいところ
長々としょーもない話にお付き合いいただき
大変申し訳ありませんでしたが、
受験生の皆さん、勉強頑張ってくださいね。




それでは、今日はこのへんで。




P・S

いつもお世話になっている沖縄の比嘉勉さんが
指導する前田小学校男子ハンドボール部が
去る12月26日~28日に熊本県で開催された
第29回九州小学生親善ハンドボール大会にて
見事3位入賞を果たし、ベスト7に新城裕貴君が
選ばれたというご報告をいただきました。



残念ながら雪は見られなかったみたいだけど、
すごく良い経験が出来たのではないかと思います。

みんな、本当におめでとう!

比嘉さんはじめ保護者の皆様もお疲れ様でした。

次にお会いした時には是非祝杯をあげましょう!




(おまけ)







NTCで代表合宿を
見学した帰りに食べた
赤羽駅東口「つけ麺達者」の
特鰹つけ麺&とんこついなり。

駅からこれだけ近くて(徒歩1分)
このレベルならかなりお薦めですね。
(特にとんこついなりが妙に美味い!
ケニーとマッチも行ってみそ!←死語)

ちなみに店内には大輔&マコトの
サインが飾られていましたが、
僕&尾中は一切求められませんでした。


・・・そりゃそーだ。




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松ノ内

関東のサルはあんなに可愛くないの...

今度金沢のカワユスサルをかわいや天使ちゃんに

お疲れ様です

あけましておめでとうございます。今年も東さんにとって素敵な一年になるといいですね。まずはプレーオフに向けて頑張ってください!

よい年になりますように☆

更新ありがとうございます。

昨年は、大崎の試合観戦・公開練習にお邪魔したり、娘の試合応援等など・・まさにハンド三昧の楽しい一年でした。
今年も楽しい年になったらいいなぁと思っています。
2/7の大同戦、いまからワクワクです♪

「スポーツマン№1決定戦」は凄すぎましたね!
初の二連覇!!達成した大輔さんにしびれました。
ハンドをメジャーに!という熱い思いが画面から伝わってきました。
これで興味をもってくれた人たちにハンドボールの面白さを知ってもらえたらいいですね☆

P・S
おさるさんの人形、天使ちゃんが怖がるの分かる気がします・・ちょっとリアルなのかな??
懐かしのあばれはっちゃくが出て来たり、今回のブログも楽しく読ませて頂きました。

今年も東さん、ご家族にとって良い年になりますように☆


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/151-5c729726

 | BLOG TOP | 


