プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


東に無限の太平洋

皆さんこんばんは。


いよいよ明朝、故郷の
石川県は金沢市で開催される
全日本総合選手権に向け出発する
金沢生まれハンドボール育ち
飲みに行くのはだいたい片町の東です。


えー、それでは皆さんのリクエストにおこたえして、
僕と僕の友人達の独断と偏見にもとづいた
金沢周辺のグルメ情報をお届けしようと思います。


まずは言わずと知れた
「チャンカレ」こと
「カレーのチャンピオン」


店舗は色々ありますが、
出来ることなら本店で
食べるのが望ましいでしょう。


お薦めはLカツカレーに
ウインナーのトッピングです。


続いて僕のツレが
シェフを務める
フレンチレストラン
「キャトルセゾン」。
(石川県金沢市もりの里1-59
TEL 076-223-6886
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日))


「お箸で食べるくつろぎフレンチ」を
モットーに金沢の旬の食材を美味しく
リーズナブルにいただけるお店で、
フレンチなんて敷居が高いと
思い込んでいる方にこそ
食べていただきたいと思います。


ちなみに今のお薦めは
源助大根と白子のスープだとか。


また、片町で居酒屋へ行くなら「長八」
もしくは「食楽 かぶ菜」ですかね。


のど黒や寒ぶり、香箱蟹に甘えび等の
新鮮な魚介類はもちろん、治部煮や
はす蒸し、いしる焼き等の郷土料理を
美味しい日本酒でいただくのが良いでしょう。


ちなみにシメのラーメンは
「8番らーめん」ではなく、
「一世風靡(いっせいふうび)」の
魚介豚骨ラーメンがお薦めだとのこと。
(石川県金沢市新保本5-119
TEL 076-249-6128
[火~土] 11:30~14:30 18:00~22:00
[日・祝] 11:30~16:00
定休日:月曜日)


最後に、お寿司を食べるのであれば、
「太平寿し(たへいずし)」をお薦めします。
(石川県石川郡野々市町太平寺1-164
TEL 076-248-5131
11:00~14:00 17:00~23:00
定休日:水曜日)


ここは以前にも紹介させていただきましたが、
(2008-01-27
「ちっちゃいミクロのアシスタント」参照)
とにかく美味しいとしか言い様がないです。
(もっと言葉巧みに美味しさを伝えたいのですが・・・)


お値段以上の価値があると思いますので、
興味のある方は是非一度訪れてみてください。




さて。


以上、簡単にではありますが、
金沢でお薦めのお店を
紹介させていただきました。


もし、他にも美味しいお店を
ご存知だという方はお気軽に
コメント欄に書き込んでくださいね。




それでは、今日はこのへんで。




P・S

総合に向け、やるべき事は
しっかりやってきました。

3年ぶりの優勝、そして今シーズン
3つ目のタイトル奪取に向けて
チーム一丸となって頑張りますので、
皆さん応援宜しくお願いいたします。




(おまけ)


新宿にて行われた
武大OB会にて
良彦さん&斎須さん。

南多摩中学校のみんな、
斎須先生の言うことを
しっかり聞くんだぞ!!!



今回も幹事を務めていただいた
元中村荷役の西村英士さん。
(毎回本当に申し訳ないです・・・)

いつも貴重なお話を
聞かせていただき
ありがとうございます。

是非またご一緒させてくださいね。




スポンサーサイト

コメント

更新を楽しみにしてました♪

こんにちは。

応援に行きたいのはやまやまなのですが、残念ながら行けません。。。
家族がいると地方遠征は難しいです。
でも、今回のブログを読んでいると行きたい気持ちが強くなりますね。
新鮮なお魚をつまみにおいしい日本酒をクイッとやりたいです。
いつか石川に旅行に行く際には参考にさせて頂きますね。

国体では大輔さんの故郷で優勝!。。次は東さんの番ですよ!
優勝して美酒に酔いしれましょう。
21日のテレビ放送を楽しみにしています。
笑顔で今年を締めくくれるように。大崎FIGHT!

待ってました!!!

わ~い♪
リクエストに応えて下さってありがとうございますo(^-^)o

どこに行こっか悩むなぁ~♪♪♪
やっぱり日本酒が呑みたいから居酒屋かなぁ(>_<)


………って違う、違う(-.-;)
1番の目的はもちろん、大崎の応援です!
昨年は悔しい思いをしたので、今年こそは!!

皆さんの笑顔が見れて今年が無事終わる事を祈っています★

東選手のガッツあるプレー期待していますね(^_-)-☆

応援しています\(^O^)/

明日の対戦相手はホンダに決まったそうですね 立ち上がりから大崎ペースに持ち込んで、勝利を掴んでくださいねp(^^)q

残念ながら金沢は遠くて行かれませんが、気持ちは体育館まで飛んで行きますよ

私の甥が筑波の2年なんです 今日の二回戦では紡織相手に24-31 でした 失点を7で押さえられたことが嬉しかったみたいです(o^-’)b

今日もファイトp(^^)q

昨日は初戦突破おめでとうございますv(^^)v
今日も速報見て応援していますね

凄い試合でしたね[e:269]

今日の準決勝湧永戦、最後まで競った激しいゲームでしたね
速報見てましたが、もうハラハラドキドキして 金沢に飛んで行って応援したかったです

明日の決勝戦はテレビで、シッカリガッツリ応援させてもらいますよ

熱いプレイで地元のファン、大崎のファンを魅了しちゃってくださいね

千葉から勝利を祈っています

スゴイ!!

決勝進出、嬉しいです。
ハラハラドキドキの試合で応援にも力が入ります。
その分、勝った時の喜びは相当ですよ。
湧永戦、一進一退の試合で勝利を決めた東さんの1点、この目で見たかった~。地元のファンも大興奮だったでしょうね☆
今日の決勝戦、テレビで応援してますね。
熱いガッツポーズをたくさん見せてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

試合お疲れ様でした。


当日は仕事で応援に行けず久しぶりに生のプレーを見たかったですが残念です!


試合は家で録画して見ました。


結果は残念ですが、この悔しさを残りのリーグ戦で頑張ってちょうだい

試合お疲れ様でした。


当日は仕事で応援に行けず久しぶりに生のプレーを見たかったですが残念です!


試合は家で録画して見ました。


結果は残念ですが、この悔しさを残りのリーグ戦で頑張ってちょうだい

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/149-01646982

 | BLOG TOP | 


