プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


チェ・ホンマンと呼ばないで

皆さんこんばんは。


今年のM-1グランプリと
全日本総合の決勝戦の日程が
思いっきりカブってしまっているのが
悲しくて仕方ないお笑いマニアズマです。
(どちらも12/21(日)に開催される。
去年はたしか準決勝の湧永戦の後でした。
ココ3年全然リアルタイムで観らんねーな・・・
いや~、ホントに・・・悔しいです!!!
↑ザブングル加藤風)


12月になりましたね。


2008年も残すところあと1ヶ月ですか。


早いっすね~・・・


しかし、何だか歳をとる度に年月が過ぎるのが
早くなってきているような気がしませんか?


それって、何でだと思います?


何でも、僕が昔聞いた話によると、
分母が大きくなるからなのだそうですね。


例えば6歳の子供が1年を振り返ると、
その1年は自分の人生の1/6ですから
かなりの部分を占めている事になりますが、
30歳の大人にとってみれば
1/30でしかないワケですから
その分短く感じられるのだとか。


まー、何となく納得出来る
ハナシだなぁと思いません?←そーでもない?


ただ、時間というのは基本的に
「どんな人にも平等に与えられるもの」
(どんなに偉くても1日を25時間に
出来る人はいないですもんね?)
だと思いますから、たとえ短く感じようが
長く感じようが有意義に使いたいものです。



さて。


忙しい時には時間が過ぎるのを
早く感じるものだと言いますが、
実はワタクシも最近ちょっぴり忙しいので、
(そりゃまた珍しい・・・とか言わないの!)
今回は画像を中心にお届けしたいと思います。


決して手抜きじゃないっすよ。




~Gallery~



羽田空港にて発見した
アテネ&北京五輪の金メダリスト
北島康介選手の実家である
北島商店のメンチカツサンド。


早速、濱口さんにお供えしてみると・・・






・・・何も言えねぇ! だそうです。







国体以来となった大分でいただいた
二代目与一さんのふぐ刺し&とり天。


今回初めて琉球丼に舌鼓を打った
タケシ&ヒガシは翌日に行われた
トヨタ自動車戦でしっかりと活躍。


(関アジの琉球丼)


(大崎45-26自動車。
タケシは4得点、ヒガシは
7mTを2/3本セーブして、
ランキングのトップに躍り出ました)


ショウを含めた喰拳伝承者をめぐる
争いはますます激しくなるばかりです。


(吉野鶏めし保存会の
絶品おにぎりを持つショウ。
ちなみにこの日8得点!)


ね? 濱口さん。





べっぷアリーナまで
試合観戦に訪れてくれた
大分電波出身の同級生と。


栃木インターハイの1回戦で
戦ったヤツらと長い時間を経て、
こうしてまた会えるなんて、ええやん?
(ちなみに1回戦で僕らをやぶった電波は
その後も順調に勝ち上がり準優勝に輝きました)


そういうのって、素敵やん?


今村、サン、阿部ちゃん、
今度はゆっくり飲みにでも行こう!


あと、別府中学校の
みんなも頑張ってね!!!





(矢野卓見&T・J・シン
・・・ではなく、←失礼
北電のトレーナー・大西さんと
みちのくの虎・佐藤良彦応援団長。
大西さんはUFC91のビデオ、
(レスナー×クートゥアー超楽しみ!!!)
良彦さんは応援ありがとうございました!)





和光市での北陸電力戦にて
(大崎36-22北電)
日本リーグ通算600得点を
見事に達成した善雄さん。


愛息の生麻くんに祝福の
花束を手渡されている姿は
幸せそのものでしたね~



コチラは日本リーグ通算
500得点を達成した大輔。


この日の大輔は立ち上がりから絶好調!


何と試合開始からわずか15分で
8得点し、(最終的には10得点)
会場に訪れたファンを驚かせていました。
(僕は驚くというより
呆れちゃいましたけどね・・・)


善雄さん、大輔、そして、
通算100得点のタケシに
初得点のイシくん(GK)も
本当におめでとう!!!



次は自分が400得点達成しなくちゃな・・・
(あと9得点かぁ・・・)




それでは、今日はこのへんで。




P・S

かえさんは長野のりんご、
光明&絹子さんは三角のみかん、
雄二朗はスラムダンクのDVD、
どーもありがとうございました!
(他にもお菓子など色々いただいた皆様、
いつも本当にありがとうございます)








(おまけ)


南池袋大勝軒にて「もりそば」を食する
不来方高校ハンドボール部の藤村浩行コーチ。

美味しいご飯をご馳走になりながら
楽しいお話を聞かせていただきました。

藤村さん、本当にありがとうございました。


次は2月に盛岡で!


ね? 良彦さん。




スポンサーサイト

コメント

更新を首を長~くして待ってました。

こんにちは。

先日の和光の試合、お疲れ様でした。
中川さん・大輔さん・内田さんの記録達成、そして石原さんのリーグ初得点と見ごたえのある試合で、応援している私達も大興奮でした~。
次は東さんの400得点ですね☆
ぜひ2/7のホームゲームで達成して欲しいなぁ。。。
会場で一緒に喜びたいです!

試合後にサイン・写真をありがとうございました。
お話することもできて嬉しかったです。
そして、図々しく全日本総合のポスターの事をお願いしてしまいすみません。。
できたらでいいのでお願いします。

足は大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。


391

お疲れ様です
「あと9得点か~」のささやかなアピール
しっかり意識にうえつけられました
もしその場に居合わせてしまうようでしたら
エキゾチックな方法でお祝いさせて頂きますね♪

そして、全日本総合もM-1もいよいよですね
お忙しいと思いますが総合にむけて
シュンスケの金沢オススメ特集
よろしくおねがいします!
(ディープな感じで)

M-1も今週末の準決勝で
決勝進出者が決まりますが
今年の準決勝進出者(特に大阪組)は
いちばん大阪で見ていた頃のメンバーが
頑張って残っているのでかなり嬉しいです
決勝に残らなくても
敗者復活の大井競馬場に行ってしまいそうです
(あれ?総合は?)
私が見たい決勝のメンバーは
☆ナイツ
☆U字工事
☆パンクブーブー
☆ポイズン
☆笑い飯
☆千鳥
☆ダイアン
☆モンスターエンジン

全員優勝!!

次点
・アジアン
・ノンスタ
・とろサーモン
・ギャロップ

さらに敗者復活で
ヘッドライト、ミサイルマン、ソラシド
風籐松原(元・ランチ)あたりが選ばれたら
ちょっと泣いてしまいそうです

…って、M-1はさておき
地元・金沢で美味しいお酒が飲めるように
頑張ってください!!

後、9点!

こんばんは。
えーっ、まずM-1の予想ですが
予想というより、個人的に優勝してほしいのは
笑い飯です!!!

市内に住んでいると対外、色んな芸人さんにお目にかかる事が出来ますが、見つけるや否やスッとんで行って絶対に握手を求めるでだろう芸人の『 笑い飯 』だけは会った事がありません。
東京でブレイクする前、ダウンタウンや今ちゃんなんかはその辺にゴロゴロおったのに・・・ウワッ!年代がっ(笑)!

とにかく、あの面白いおっさん二人組みが今年、優勝してほしいです♪


そして、遅くなりましたが

中川さん通算600得点達成、宮崎さんの500得点、タケシ内田さんかな?100得点、初得点のイシくん
おめでとうございます!!!

何方のブログでも言いそびれたのでこちらで、お祝いの言葉とさせて頂きました。
・・・って俺様のブログやし、し、しかも今頃っ!とかの東さんのご意見はこの際、サラァーと!聞き流して(笑)。
ィャィャあと9得点、頑張って下さいぃ!東さん!!!


今回の画像、
昔懐かしナンデスカマンを思い出させる感じの無邪気な中川さんよりも
カメラ写りに大分とこなれた、スター街道まっしぐらの宮崎さん(キラキラ付き)よりも

吉野鶏めし保存会の絶品おにぎりを持つショウちゃんが!
バックの外の光が手伝ってるせいもあり、若さ一杯キラッキラと輝いておりました。どっかの土産やで、「お姉さん、これお勧めよ。」と、キラッキラしながら差し出されたら、「ほな、5個頂戴ぃ!」とか、言うてまうやろな。みたいな勢いで。
うむ、後は、宮崎さんみたくちょけたおもろさが出てきたら完成形やな!とか思いながら・・・(ってお前が評価すな笑)。


いつも、OOSAKIを応援してます!!!


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/146-65605888

 | BLOG TOP | 


