プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


NEVER END

皆さんこんばんは。


先日、開催された
戦極ライト級GPで
北岡悟選手が優勝したのが
嬉しくてしかたない
格闘技マニアズマです。
(キング・モーの強さにも驚きましたね!
(フロックじゃなかったんだなぁ・・・)
あと、中村選手は残念!!!)


来たる1月4日に行われる予定の
五味×北岡のタイトルマッチは
かなり熱い試合になるでしょうし、
(これまで五味は日本人相手に
鬼のような強さを魅せてきましたが、
北岡とは相性が悪いような気がします。
どーも相性があいしょうも・・・←自主規制)
北京五輪の金メダリストである
石井慧選手も正式に転向を表明するなど、
久々に明るい話題が続く日本総合格闘技界。
(ここんとこUFCに押されっぱなしだったもんなぁ。
あ、大西さんはビデオありがとうございます!)


この勢いで年末のDynamite!!では
桜庭×田村、青木×アルバレス、
秋山×ムサシ、ハンセン×カルバン、
宇野×川尻なんかを組んでもらえると
最高に盛り上がると思うんですけどね~
(谷川&笹原さん、お願いしますよ!)



・・・あれ?


皆さんもしかして、
全然興味ないっすか??!



えーと、それでは、近況を。




10月28日。


トレーニング終了後、元ハンドボーラーで
ものまねタレントのホリさんの単独ライブ
「偽姿仮人伝(ぎしかじんでん)」を観に、
善雄さん、タケシ、ショウ、小澤と笹塚まで。



TVでもおなじみの
キムタク(木村拓哉)や
ホリケン(堀内健)をはじめ、
タケテツ(武田鉄矢)や←言わねーか?
デガテツ(出川哲郎)の←だから言わねーってば!!
ものまねはもちろん、
「寺門ジモンさんの控室」や
「ドラゴンズボール」など
珠玉のネタの数々にしゅっぎょく・・・
いや、すごく笑わせていただきました。←深く反省
(同じホリプロのものまね芸人である
二宮優樹さんも面白かったですね)


ライブ終了後は、タケシお薦めの
下高井戸「らあめん英(ひで)」へ。




コクがあって臭みのない
豚骨スープに極細麺が
マッチングぅ~~~!!!して←死語
かなり「まいう~」でした。←さらに死語

(あとひく美味さの「白いとんこつ」)


ホリさん、善雄さん、お誘いいただき
どうもありがとうございました!




10月29日。


トレーニング終了後、
ともにコーチ研修を受講した
松山大学ハンドボール部監督の
真鍋亮さん&良彦さんと池袋にて会食。


真鍋さんはもちろん、良彦さんと飲むのも
久しぶりだったのでかなり盛り上がりました。


真鍋さん、良彦さん、是非また飲りましょう!






11月1日。


ウイングアリーナ刈谷にて
13時から日本リーグホンダ戦。


立ち上がりからDFで
踏ん張ることが出来ず、
互いに得点を取り合う展開で、
前半を19-19で終了。


後半何度か突き放すチャンスを得るものの、
うまく流れをつかむことが出来ずに
最後まで苦しんだ末、35-33で勝利。


何とか接戦をモノにはしましたが、
自分達のやるべきプレーが出来ず、
多くの課題を残す内容だったと思います。


最低限、勝ち点を獲得出来て良かった。


そんな試合だったのではないかと思います。


チームの状態は決して良いとは言えませんが、
明日には合成との試合も控えていることですし、
しっかりと頭の中を整理して準備したいと思います。


ちなみにこの日は金沢市工高の後輩であり、
名城大→インテックス21でも活躍した
蔵野が会場まで応援しに来てくれていました。


蔵野、ありがとう!

(実はインテックス21で同僚だった
車体の崎前と紡織の呉、佐久間の
応援に来ていただけだった蔵野と)




11月2日。


昨日に引き続き、ウイングアリーナ刈谷にて
13時15分から日本リーグ豊田合成戦。
(前回のブログでは間違えて
15時からって書いちゃってましたね・・・
どーもすいやせんした!
↑響の長友さん風に←ちゃんと謝れ!!!)


この試合も立ち上がりが悪く、
序盤から合成にペースをつかまれたまま
前半は11-12の1点ビハインドで折り返し。
(GKヒガシの活躍がなければ、
もっとリードを奪われていたでしょうね・・・)

(7mTを2本セーブするなど好守を連発。
試合後のサイン会でも大人気だったヒガシ。
ちなみにコレは前日、「うな辰」さんにて
生まれて初めてのひつまぶしを食した時の1枚。
(相変わらず美味かったですねぇ~)
・・・さては、お前も喰拳伝承者か?!!)


後半に入ってから何とかペースをつかみ、
最終的には33-21で勝利できたものの、
何とも不安定な展開だったのではないかと思います。


国体が終わってからというもの、
ぱっとしない試合が続いていますが、
「悩んだ時こそ基本に返る」ことが大切。


もう一度今までに自分たちが
やってきたことを振り返って、
今週末、広島での湧永戦では
(11/8(土) 13:00~
広島県東区スポーツセンター)
必ず良い結果を残すことが出来るよう
チーム一丸となって頑張りたいと思います。


最後になりますが、
会場で声援を送ってくれた
サポーターの皆さん、
応援ありがとうございました。




P・S

かえさんはルートビア、
雄二朗は熊本名産の詰め合わせ
どーもありがとうございます!

(A&Wのルートビア)

(「しろ」や「香露」などのお酒をはじめ、
「南関あげ」に「マザーズコーヒー」、
「刺身醤油」、「甘夏の缶詰」、「からし高菜」、
「太平燕(たいぴいえん)」、「アベックラーメン」、
「サンポーの焼豚ラーメン」、「大黒ラーメン」、
九州限定の「うまかっちゃん」に
「デコポンハイチュウ」までをも網羅した
雄二朗特製の熊本名産の詰め合わせ。
通好みの品の数々にご満悦ですわ~)


ただ、雄二朗さぁ。

「伸びゆく宇城市」のCDはいらねーよ。

(「五ヶ町合併記念盤」
とか言われても・・・ねぇ?)

(「ばってんウキウキ音頭」とか
ちょっと気になるけど・・・って、
カラオケバージョンまであんのかよ!)


俺みたいなロッケンローラーに
民謡は似合わねーからな。


・・・ナニ?


誰がロッケンローラーだ??!


おめーの角刈りには
民謡が良く似合うって???!!


OK! 今言ったやつこっちに来なさい。


全員キャメルクラッチで真っ二つにした後、
バイクマンの充電に使ってやっかんな!!!




(おまけ)


旅屋さんでいただいたカワハギのお刺身。
(肝醤油で食べると最高に美味い!)

旅屋さん、Tさんご馳走様でした!



ホリさんのライブ会場にて
キン肉マンの作者である
ゆでたまごの嶋田隆司先生と。

齢三十三を数える現在も、
キン肉マンのグッズを見つけると
ついつい大人買いしてしまう
僕にとって神様のような人と
お会いできるなんて・・・

(先日近所のコンビニでまとめて購入した
KINNIKUMAN×PansonWorksのフィギュア。
カミさんにはほとほと
呆れられているのですが、
(漢のロマンがわかんねー女ですよ・・・)
キン消しを集めてた頃の癖が
未だに治らないんですよね~)


地球に生まれてよかったーーーーー!!!!!




スポンサーサイト

コメント

私も乗りたいポケモンジェット!

最近見ていないのでわからないのですが、UFCはおもしろいですか?とりあえず大晦日待ちの状態です。

湧永戦、頑張ってくださいね~。遠くて行けないけど、広島向いて拝んでます!

ワタクシごとですが、息子がようやく茶帯を取れました。(気の小さいあの子が・・・涙)母は嬉しいです!!

後半いいスタートを!


アズマさ~ん!!
去年から“八昌”教えたじゃないですかぁ(´。`)
濱口さんは試合前日の炭水化物たっぷりとれたのかなぁ?


今日から後半戦。
このままなんてイヤですっ!
なんとしてでも上にいきましょっ!!
最後に笑える為に、強い大崎を見せて下さい!
その為に応援してます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やりましたね!!

こんにちは。

湧永戦、大差での勝利おめでとうございます!!
後半戦いいスタートがきれましたね。
この調子で突っ走って行きましょう!
月末のホーム戦は、応援に行きます♪
東さんのガッツポーズがいっぱい見れるといいな。。。

先日の公開練習の時、プレゼントしたTシャツを着てくれていた事、そしてルートビアの写真をブログに載せてくれた事。。。とても嬉しかったです。
ありがとうございます。

いつも応援しています。頑張ってくださいね。

大晦日は、女子の試合も組めばいいのに、とか思ったりもします。トップどころの試合はクオリティ的にもイケてると思いますし、テレビ的にも使えるように思うのですが、どうすかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/123-b0280bd2

 | BLOG TOP | 


