プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


この一球は絶対無二の一球なり

皆さんこんばんは。


先日放送されためちゃイケの秋スペシャルを観て、
松岡修造さんの大ファンになってしまった東です。


(「エースをねらえ!」の
宗方コーチに扮する松岡さん)


いや~、やっぱカッコイイっすね!
(そしてめちゃめちゃ面白い!)


松岡さんも、岡村さんも。


僕もあれくらいの熱さで、
残り少なくなった現役生活を
全うしたいと感じさせられました。



それでは、近況を。




10月11日。


愛知県中村スポーツセンターにて
15時から日本リーグ・大同戦。


おおいた国体の決勝で対戦してから
(埼玉(大崎)28-24愛知(大同))
わずか5日での再戦となりましたが、
結果は21-30と大差での敗戦。


序盤から何度もノーマークはつくるものの、
最後のシュートをGK高木にセーブされ、
千々波やマコトの速攻につなげられる展開で、
最後まで自分たちのリズムをつかむことなく
今シーズン初黒星を喫してしまいました。


ここまでは苦しい試合も何とか
粘ってモノにしてきただけに、
あまりにもあっけない負け方に
僕自身少々驚いてはいますが、
まだまだシーズンは続きます。


一度の敗北をいつまでも引きずらず、
しっかりと切り替えて戦っていけるように。


そして、次は大同に勝利出来るように。


チームとして、個人として、精一杯
日々の練習を積み重ねていこうと思います。


また、アウェーにも関わらず
大きな声援を送ってくれた
サポーターの皆さんには
心から感謝したいと思います。


本当にありがとうございました。


次は必ず皆さんの期待に
応えられるようなゲームを魅せます!




10月12日。


関東学生ハンドボールリーグの
1部-2部入れ替え戦にて
母校である国際武道大学(2部2位)が
順天堂大学(1部9位)を28-25でやぶり、
見事に1部リーグ昇格を決めました。
(見に行きゃ良かったなぁ・・・←深く後悔)


清水監督はじめ学生の皆さんおめでとうございます!


この結果に満足することなく
次は1部リーグの上位を
目指して頑張ってくださいね。


あと、インカレも!




10月14日。


トレーニング終了後、元ハンドボーラーで、
現在は日本初の義足のプロ陸上選手として
北京パラリンピックでも活躍し、
(走り高跳びで5位入賞(193cm))
日本代表選手団の旗手も務めた
鈴木徹選手の慰労会に出席するため神田まで。
(鈴木徹選手について詳しくは
「世界への道“義足のハイジャンパー”
鈴木徹の生き様/久保弘毅」をご覧ください。



読めば必ず元気と勇気が湧いてくる
作品だと思いますので、是非ご一読を!
ご購入は全国の書店またはコチラからどうぞ↓
http://sportsevent.shop-pro.jp/?pid=9367027)


鈴木選手はもちろん、
スポーツイベント編集部の
南木さん夫妻や野村編集長、
久保弘毅さんなどと一緒に
色々なお話をしながら、
楽しく刺激的な時間を
過ごさせていただきました。
(特に鈴木選手の強い精神力と
前向きな考えには深く感銘を受けました。
詳しくは「世界への道“義足のハイジャンパー”
鈴木徹の生き様/久保弘毅」を・・・←くどい?
ちなみにコレは本に書いていただいた
鈴木選手のサイン。←相変わらずミーハー


いや、自慢してんのかと問われれば
その通りだと答えますが、ナニか?)



とにもかくにも皆さん
本当にありがとうございました。


(鈴木選手との2ショット)




10月16日。


トレーニング終了後、大好きな
マキシマムザホルモンのライブを観に
(“爪爪爪”ツアーファイナル)
お台場のZeppTokyoへ。

200810161924000_5.jpg


オープニングの「F」から
ラストの「握れっっ!!」まで
最高&最強のステージを超満員の
腹ペコ諸君と堪能させていただきました。


(「皆殺しのメロディ」とか
めちゃめちゃカッコよかったなぁ~!!!
欲を言えば「ビキニ・スポーツ・ポンチン」とか
「絶望ビリー」も演ってほしかったけど・・・)


やっぱ、ホルモンはスゲぇ!!!!!


(ライブ終了後、完全に
ぶっ生き返された状態の
マキシマムザ俊君)


最後になりますが、
このプラチナチケットを
用意してくれたミカさん、
本当にありがとうございました!




P・S

明日は千葉県市川市塩浜市民体育館において
14時からトヨタ紡織九州とのリーグ戦です。

国体の準決勝では30-29の
1点差で辛くも勝利した相手。

しかも今回は韓国人選手の
呉相民も出場するとあって、
厳しい試合になるとは思いますが、
しっかりと皆さんの期待に沿う
結果が出せるようチーム一丸となって
頑張りますので熱い応援宜しくお願いします!




(おまけ)


ホルモンのライブ帰りに行った
池袋「節骨麺たいぞう」の
節骨こってり味玉チャーシューらーめん。

いや~、ちょっと重いかな?
とは思ったんですが、←ちょっとじゃねーだろ!

やっぱ「恋のおまじない」の後では
「麺かたコッテリ!!」じゃねーと・・・ねぇ?




スポンサーサイト

コメント

いつも楽しく読ませていただいてます<(_ _)>
今日は「マキシマムザホルモン」というキーワードに反応して(興奮して?)コメント欄にお邪魔させていただきます(*´∀`)
行かれたんですか!?しかもファイナル!!
めっちゃうらやましいです(;´Д`)私は『デコ対デコ』を見て次こそは!と思ってます(つд-。)
(←サマフェス&爪爪爪は逃しました…)

ラーメン、「麺カタ、コッテリ」=「サイコー!」でしたか(*´д`*)?
東さんのおいしそうな描写でお腹減りました…。

では、ぶっ生き返したパワーと熱でトヨタ紡織戦、熱く燃えてきてください!!(関係ないと言われればそれまでですが…)
ホルモンのツアーは逃したけど、大崎の試合は11月に伺いますね!!

更新、嬉しいです♪

昨日の紡織戦、お疲れさまでした。
勝利おめでとうございます!

前半ヒヤヒヤする展開に、絶対勝ってえ~!!と、応援する声にも力が入りました。
シュートを決めた時のガッツポーズ、カッコ良かったです~!
コートでプレーしている時の東さんも、松岡修造さんに負けないくらいに熱いですよ。
選手の皆さんの力になるように、また声援を送りに行きますね☆

そして。。。
試合後、お話することができて嬉しかったです。
ありがとうございました。

今度ルートビア持って行きますね~。

やはり、ブログ最高ですね

なんか興味わいてきます(^u^)

東さんは、いつも楽しそう 応援してます

こんにちわ

市川での試合観に行きました!
サポ席で熱い応援をしていましたよ!!

ところで今回のブログのタイトルに爆笑してしまいました。私もめちゃイケ見てました。修造の無駄に熱いところがいいですよね!!かなり笑いました!!メニュー5秒で決められないし。
東さんもあの無駄に熱い修造のような選手になって下さい(笑)!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/121-5f367bd4

 | BLOG TOP | 


