プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


次はパン粉っすか?!

皆さんこんばんは。


先日、国立代々木競技場
第一体育館にて開催された
「戦極~第五陣~」での
近藤有己選手の完敗に
(VS佐々木有生
2R 1:08
チョークスリーパー)
心が引きちぎられそうな
格闘技マニアズマです。


(再予選以来に訪れた代々木第一体育館。
ちなみに会場には、多くの格闘家はじめ
X JAPANのYOSHIKIさん
(この後で両国に行ったのかなぁ?)や
長渕剛さんも来場されていましたね)


(戦極~第五陣~のパンフレット。
ホジャーの欠場は残念でしたが、
キング・モーのMMAデビュー戦を
見ることが出来たのはラッキーでした。
(ホジャーの代役として登場したモーは、
藤田をKOしたトラビス・ビューを
1R 2:11 グラウンドパンチでKO!
会場に集まったファンの度肝を抜きました。
(ソクジュ×ホジェリオを思い出しましたね)

ちなみにコレはキング・モー選手のサイン。



いや、ウソくせーって言われても、
ホントに本物なんで、す、YO!)


先日のホジャー・グレイシー戦は
体格差というハンデがありましたが、
(2008-06-05 「企画倒れ」参照)
今回の佐々木戦は言い訳の出来ない
厳しい結果だったのではないかと思います。


スランプも 長く続けば 実力だ


そんな言葉もありますが、
近藤選手がこの長いスランプから脱し、
再び大舞台で輝く日が来ることを。


僕は信じて待ってみようと思います。
(佐々木選手だって長い低迷の時を
今回やっと乗り越えたワケですからね)


頑張れ! 近藤有己!!!



それでは、近況を。




9月20日。


翌日に行われる
日本リーグのため、
奈良県へ移動。


奈良大学附属高校にて練習後、
(これまた綺麗な校舎でしたね~)
八光自動車の福島監督、
萩原さん、奥さん達と会食。


めちゃめちゃ楽しい時間を
過ごさせていただいたとともに、
(気が狂いそうなほど笑いましたわ・・・)
岩本さんと2人で誕生日の
お祝いまでしていただきました。





ハチ公、じゃなくて←失礼
八光自動車の皆さん
わざわざありがとうございました。


(福島監督&萩原さん&永島)




9月21日。


朝食後、濱口さん、モッチー、ヒガシ、
僕の4人で散歩がてらに東大寺まで。


(轟でも暗刻でもなく明刻?)


奈良公園で鹿のふんを
踏んづけまくって運をつけた後は、


南大門で仁王さんを見たり・・・


大仏殿で大仏を見たり・・・


ラジバンダリ!!!





・・・・・・・・・・と、←深く後悔&反省
中学の修学旅行以来の
奈良を存分に楽しんできました。
(あん時は鹿にまたがって記念写真を撮って
鬼のように怒られたっけなぁ・・・
↑馬じゃなくて鹿にまたがった僕は
まさに「馬鹿」ですねぇ←無論どや顔で)


もちろんメインイベントである
生駒市市民体育館で行われた
トヨタ自動車戦も43-23で勝利。


コートプレーヤー全員得点の
オマケ付きで見事に
連勝を飾ることが出来ました。
(タイムアップ間際の秋山の
得点は盛り上がったなぁ~)


この試合では、立ち上がりに顔面へ
強烈なシュートをまともに喰らいながらも
まったく動じずに、ハードなディフェンスと
パワフルなポストプレーでチームを鼓舞し続けた
永島の気持ちのこもったプレーが特に目立ちました。
(あのプレーにはチームみんなが奮い立ったもんなぁ!)


同じポジションのプレーヤーとして、
永島に負けないくらいの熱いプレーで
チームに貢献出来るように、
僕も頑張りたいと思います。


あと、バームクーヘンや
吉本グッズをいただいた
皆さんありがとうございました!






9月22日。


原宿の日本協会を訪問した後、
(兼子さん、谷口さん、家永さん
色々とありがとうございました)
会社の送別会で銀座「吉宗」まで。


吉宗自慢の茶碗蒸しや名物の皿うどんを
堪能しながら美味しくお酒をいただきました。

(吉宗の皿うどん。
魚介&野菜たっぷりの餡がかかった
2種類(パリパリ&もっちり)の
麺はシメの一品にもぴったりです)


佐藤さん、アメリカに行っても元気でね!




9月23日。


渋谷で買い物をした後、新宿にある
田崎さんの事務所で打ち合わせ。


打ち合わせの後、軽く焼肉をつまんでから、
「蒙古タンメン 中本」新宿店で
(中本については旧アズマイズム #0160
「Starting Over」を参照)
中本でも最強の辛さを誇る猛者、
「冷やし味噌ラーメン」を
無理やり食べさせられる。
(田崎さん、ドSだからなぁ・・・
ちなみに自らは「北極ラーメン」を
ペロリと平らげていましたね)


その赤より出でて赤よりも紅い
スープは狂気の沙汰といっても
過言ではないほどの超激辛!!!

(これが噂の冷やし味噌ラーメン!)


暴君ハバネロがしょんべん
ちびって土下座するくらいの←下品
衝撃に完全にKOされてしまいましたが、
(「辛い」っつーより「痛い」んですもの・・・)
とにもかくにも良い経験にはなりました。
(翌日に見た地獄も含めてね・・・
しかし、「四川」の陳麻婆豆腐は
どんだけ辛いんだっつーハナシですよ!
(2008-04-14 「CHANGE YOURSELF」参照))


田崎さん、ご馳走様でした&勘弁してください。




9月27日。


福井県は福井県営体育館にて
14時から日本リーグ北陸電力戦。


1, 200人近い観客が集まったこの試合は、
ホームの大声援を受けた北陸電力の粘りに
なかなかリードを広げることが出来ず、
苦しい展開となりましたが、この日6得点の
永島や大輔の活躍もあり、33-21で勝利。


開幕戦の引き分けの後、
3連勝を飾ることが出来ました。


これで、日本リーグは一時中断。


来週は大分県にて開催される
チャレンジ!おおいた国体に
埼玉県の成年男子代表として参加してきます。
(10/3(金)~6(月)
大分県大分県立体育館)


大輔の生まれ故郷である大分県で
国体5連覇を達成できるよう
チーム一丸となって頑張りますので
皆さん応援宜しくお願いいたします。


また、はるばる福井まで
駆けつけてくれたサポーターの皆さん、
熱い声援本当にありがとうございました!




P・S

比嘉さんはポークやたくさんのお菓子、
館岡さんは赤ワイン、まる庄さんには
特製カルビ丼をご馳走になりました。

(A5ランクの牛肉を使用した
まる庄特製のカルビ丼。
もちろんめちゃくちゃ美味い!!!)

皆さん本当にありがとうございました!




(おまけ)


(奈良公園に貼られていた
布袋寅泰LIVEのポスター。
(布袋と大仏のコラボって!
あまりに斬新でしょ?!!)
これがホントの「バチあたりROCK」
・・・ってかぁ~?←宮崎萬純風に)



(奈良でのトヨタ自動車戦で
応援に駆けつけてくれた森脇夫妻。
(清さん、由佳さんともに
大崎ハンド部OB&OGなのです)
熱い声援ありがとうございました!)



(八潮の旅屋さんにて
旅屋ファミリー&永島ファミリー。
ちょっとしたすれ違いから始まる
縁ってのも・・・素敵やん?)



(杉浦貴選手のセコンドとして
戦極の会場に来ていた高山善廣選手と。
(もう少しで大金星だったのになぁ・・・)
パンフにサインまで
いただいちゃいました!←ミーハー

高山選手、ありがとうございました!)



(戦極の帰りに寄ったゴーゴーカレーで
良彦さんがチャレンジしたメジャーカレー。
このトンカツ、チキンカツ、エビフライ、
ウインナー、ゆで卵がトッピングされた
強烈なカレーを注文出来る良彦さん、
あんたやっぱりインド人・・・じゃなくて男だ!)

(カレーが運ばれてくるや否や
後悔の表情を浮かべるみちのくの虎)



(9月28日にめでたく
38歳の誕生日を迎えられた
岩本真典選手兼コーチ。
お祝いにチームメイトから
大量の小麦粉をぶっかけられた
その表情は幸せそのもの!
・・・とは言えねぇな)




スポンサーサイト

コメント

福井では有難うございました。
あの後、金沢に立ち寄り、
アズマさんお薦めの「白えび」食べました!!
エビとイカを合わせたような甘みで、
メッチャ美味しかったです。
他にも、さよりや万寿貝など、地産のものを堪能できました。

明日から大分国体、、、がんばって下さいね!



追伸。。。
あの大量の小麦粉はどこから?
去年の運動会の残りとかですか???
(虫がわいてるか・・・)


大分国体はいい調子のようですねv-353

応援に行けなく残念ですが、5連覇に向けて頑張ってくださいv-91

今日はアズマイズムを初回から読み返してみましたが

やっぱりこのblog面白いな~とあらためて思いましたe-278

これからも楽しく拝見させていただきますe-266

国体優勝

いつも楽しく拝見させていただいています。国体5連覇おめでとうございます。宿敵(愛知)大同を撃破 次戦のリーグ大同戦も連勝頼みます。

国体優勝!!!

5連覇達成、優勝、おめでとうございます!

宮崎さん、猪妻さんのブログで
東さんのあごの、チョビヒゲが…キラリ!

勇ましかった戦いオーラ(色は分からん笑)を放ってました!

そのオーラのまま、次の大同戦、頑張って下さいぃ!

優勝♪

国体優勝&5連覇おめでとうございます!
今回は、ケータイ握り締め職場で一人静かに興奮してましたw
休むまもなくリーグ再開、しかも大同戦ですね。
ハードですけど、みんなで協力し合ってひとつずつ勝ちを重ねていってください!

ゴーゴーカレーのメジャーカレー、おなか空いてるときだったら完食できそうです☆(見てから言えって?今度行ってみます~)

大崎の誕生日祝いはいつからそんな過激になったんでしょ(笑)。あずまさんも真っ白…。
掃除が大変だったのでは?って、卵に続き余計な心配をしていますが。。

優勝☆

国体優勝・5連覇おめでとうございます!

速報を見ながら、ハラハラドキドキ・・ひとりPCの前で激しく応援してました。
優勝の瞬間を見たかった~。

お祝いの美酒を堪能されたでしょうか?

この勢いでリーグ戦も勝ちにいきましょう!
応援に行きますね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/119-8e62febb

 | BLOG TOP | 


