プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


8時30分 東京駅プラットホーム

皆さんこんばんは。


先日開催されたDREAM.5の
PPVのやり方に腹が立って
仕方がない格闘技マニアズマです。
(大会開催当日にTBSで録画放送されるため、
スカパーでのPPVがリアルタイムではなく
地上波終了後の23時から中継された)


当日に地上波中継があったとしても、
生中継で完全版を観られるのであれば、
僕は喜んで視聴料金を支払います。
(宇野×青木、川尻×アルバレスには
それだけの価値があると思いますからね)


しかし、いくら格闘技マニアの
僕でも地上波中継が終わり、
試合を観てしまった後のPPVに
3,150円は払えませんね。
(いくら立木さんのナレーションの入った
完全版の煽りVやオープニングイベント等を
じっくり観られるといってもねぇ・・・
まー、23時まで全く情報を入れないで
観るという方法もあるにはありますけど・・・)


格闘技界にとって地上波での中継と
視聴率の獲得が重要なのはわかります。
(スポンサーの獲得にもつながりますしね)


それはわかりますが、コアなファンも
大切にしていかないと、アメリカとの差は
開くばかりになると思うんですけどね・・・
(WOWOWでの放送再開が決定した
(大西さん、良かったですね!!!)
UFCのみならず、アフリクション
(やっぱヒョードルは強い!!!)等にも
及ばなくなってしまうんじゃねーのかなぁ?)



・・・いかんいかん。


またまた格闘技の話に
なってしまいましたね。←いつものこと



それでは、近況を。




7月13日。


エイトアリーナにて
大分国体埼玉県予選。


埼玉教員チームに46-15で勝利し、
国体5連覇に向け、まずは一歩前進しました。
(個人、チームともに簡単なミスが多くて
あまり内容の良い試合だったとは言えませんが)


会場で声援を送ってくれた
サポーターの皆さん、
ありがとうございました。


あと、安達はサンキューね!




7月15~17日。


NTCにてJAPANCUP熊本大会と
ヒロシマ国際を控えた日本代表との合同合宿。


坪根さんはじめ一流選手との←ほめ殺し
トレーニングはもちろん
大きな刺激になりましたが、
今回僕が一番の衝撃を受けたのは、
車体のストレングスコーチである
相川浩一さんの暴力的なまでの肉体美です。
おぉおおお!
(相川さん&大輔による超肉体の競演)


日本を代表するボディビルダーでもある
相川さんのビスケット・オリバを思わせる
密度の濃い筋肉とウエイト・トレーニングに
対する真摯な姿勢には本当に驚かされました。


僕も少しでも相川さんのような
肉体に近づけるように気合い入れて
トレーニングに励みたいと思います。




7月18日。


NTCにてアジア選手権を控えた
(世界ジュニアアジア予選を兼ねる)
U-21日本代表との合同練習。


授業の関係で日体大所属の
選手が合流していなかったものの、
成田選手(洛北→大体大)や
笠原選手(聖光学院→東海大)、
GKの久保選手(大分国際情報→筑波大)などを
中心に粒ぞろいのメンバーだと
言えるのではないでしょうか?
(さらに信太選手も加わるわけですからね)


アジアの壁は決して低くはないでしょうが、
国際経験豊富な田中茂監督のもと、
是非世界への切符を獲得してほしいと思います。



頑張れ! ニッポン!!!




7月20日。


家族3人で池袋のサンシャインシティまで。


バーガーキングでワッパー食べーの・・・
バーガー・・

キング
(ワッパー(チーズベーコン)。
若い頃はぺロっといけたもんですけど、
(五反田駅にバーガーキングがあった頃には
平気で2~3個食えたんだけどな~←食い過ぎ)
最近はちょっと重く感じちゃいますね←年寄り)

サンシャイン国際水族館行きーの・・・
アシカショー
(アシカショー)

ペンギン
(夏バテ気味のペンギン)

ヤドクガエル
(「半島を出よ/村上龍」のシノハラが
飼育していた猛毒のヤドクガエル。

「半島を出よ」は、「昭和歌謡大全集」を
読んでから再読してみようと思います。
(イシハラとかノブエのキャラが
今ひとつわかんなかったですからね))
クラゲクラゲ!
(幻想的な光を放つクラゲ)

サンゴ礁!

&熱帯魚
(美しい珊瑚礁と熱帯魚の群れ)

コールド・ストーン・クリーマリーでアイス食べーの・・・
コールド・・

ストーン・・
(冷たい石の上でアイスと様々なトッピングを
カワイイお姉さんが混ぜ合わせてくれるのです)

クリーマリー!
(スイートクリームアイスクリームに
ストロベリー、スポンジケーキ、
ホイップクリームを混ぜ合わせた
その名もストロベリー・ショートケーキ・セレナーデ。
(何ちゅう大げさな名前だっつーハナシですが)
めっちゃカロリー高いだろうけど、美味い!)
タノシーノ!!!
(ちなみに僕はバカリズムの
「贈るほどでもない言葉」が
すんげー好きなんですよね。
何なら1時間ぐらいぶっ続けで観たいです)


華乃子の暴れっぷりには
なかなか往生させられましたが、
あらら
(あまりに自由気ままに動き回るので、
仕方なくベビーカーに
縛り付けたところ号泣する娘)
良い休日になったと思います。


カミさん、華乃子、
楽しい一日をどーもありがとう!




7月21日。


8月に横浜で開催される予定の
イベントの打ち合わせのため、
善雄さんと一緒に横浜の関東学院大学へ。


関東学院大の渡辺靖弘監督はじめ学生の皆さん、
FTS金井社長、元大同フェニックスの峯村さん、
先日ドイツから帰国したばかりの河田浩貴さん達と
非常に有意義なお話が出来たのではないかと思います。
河田さん&峰村さん
(河田さんと峯村さん)
関東学院大の選手の皆さん
(関東学院大の選手たち)


イベントの詳細については決まり次第、
皆さんにお知らせしますのでお楽しみに!


絶対に面白いと思いますよ~!!!




P・S

良彦さんは本場の辛子明太子、
上田さんは「らーめんりきや」の
ラーメンありがとうございます!

200807241913001_16L.jpg
(素朴ながらも深みのある醤油スープに
ちぢれ麺が良く絡んで美味しい!
一度お店で北海道随一と言われる
チャーシューを食べてみたいですね~)


あと、タカマスは「BAR TAKA」5周年、
ヤスは誕生日おめでとう&CDありがとう!!!

ブランキーやRIZEも良かったけど、
俺的には岡村靖幸と長渕がツボだったね!←狙いどおり?
(特に「浦安の黒ちゃん」には
思わずほろりとさせられたよ・・・)

まさに「歌は世につれ、人につれ」
って事なんだろうなぁ~←ちょっと違う???


あーあと、ケニーと前キャンは
息子&娘さん誕生おめでとう!
(大雅(たいが)君と優綾(ゆりん)ちゃん)

奥さんと子供を大切に、ウチのような
最高に幸せな家庭を築いてくださいな!


・・・え?

ウチみたいにはなりたくない??!

こらまた、失礼いたしましたっと。




(おまけ)




(秘伝の黒マー油が特徴的な
池袋「なんつッ亭」のらーめん。
以前に品達で食べた時には
大したことねーなと思っていたんですが、←生意気
今回は美味しく食べられましたね。
(体調の問題なのかな?)
今度は店舗限定メニューである
「猛烈タンメン鼻血ブー」を←どんなネーミングだ!
食べてみようと思います)


え?
(ウチの親父の持ちネタ(?)である
「ヤモリ」を繰り出す愛娘。←内輪ネタ
血ってのは争えねーもんだなぁ・・・)




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/112-72447bcc

 | BLOG TOP | 


