プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


ガムじゃねぇよミノだよ

皆さんこんばんは。


今年から通称「C-1グランプリ」なる
お笑いのイベントが始まるそうですね。

M-1の「M」は漫才のM。

R-1の「R」は落語のR。

そしてC-1の「C」はコントのC!!!


・・・ってなワケで、正式名称
「オロナミンC キングオブコント2008」
というコント日本一決定戦が
夏から秋にかけて開催されるのだそうです。
(ちなみに優勝賞金は1,000万円!)




コントといえば、僕の大好きな
東京ダイナマイトの十八番です。
(ラバーガールやジャルジャルなんかも
コントのほうが向いているような・・・?
ちなみに漫才とコントの違いは
一般的には衣装や音響、小道具を
使用するかしないかだと言われています。
まー、髭男爵がM-1準決勝に
進出したりもしているので、
結構曖昧なんだとは思いますが)


今年の秋には二郎さんと松田さんが
男になるところを見届けたいと
思っておりますお笑いマニアズマです。



それでは、いつもどおり近況を。




7月2日。


川越の地中海料理店「サンレミー」にて
フリーアナウンサーの宇野和男氏と会食。


美味しい料理とワインを
ご馳走になりながら、
色々と興味深いお話を伺いました。
(ドバイワールドカップを取材した時の
エピソードなんかスゴかったもんなぁ・・・)


宇野さん、ありがとうございました。


是非また飲りましょう!

(2軒目の串焼き屋にて)




7月4日。


早稲田大学にて、先日お邪魔した
スポーツジャーナリズム論の
懇親会に参加させていただきました。


シンクロナイズド・スケーティングの
荻田美環さん、星野有衣子さんをはじめ
(一般に「シンクロ」といえばスイミングを
思い浮かべる方が多いのではないかと思いますが、
スケーティングもかなり面白いですよ~!
16人の選手が一糸乱れぬ統率の下、
氷上を華麗に舞う姿は一見の価値アリです。
(「ウォーター・ボーイズ」に対抗して、
「アイス・ガールズ」なんて映画が出来るかも。←ベタ
とにもかくにもこれから一気にメジャーな競技になる
可能性を秘めているのではないかと思います)
詳しくは、荻田さんと星野さんが立ち上げた
日本シンクロナイズド・スケーティング・クラブのHP、
(http://sports.geocities.jp/sys_system2006/team_index.html)
または、荻田美環さんのブログをご覧ください。
(http://ameblo.jp/ogimikan/page-1.html))
様々なメディア関係の方々や大学関係者、
これからの日本を担う学生の皆様と語り合い、
非常に有意義な時間を過ごすことが出来ました。


中村好男、平田竹男両教授、
田崎さんはじめ、お話いただいた
皆さん本当にありがとうございました。




7月6日。


三重県は鈴鹿市にて
ホンダと練習ゲーム。


会場となったアクティブランドには、
(しかし、アクティブランドを訪れる度に
アテネ予選前の地獄の合宿を思い出します。
(あれは人生で一番キツかったなぁ~・・・)
いや、ホンダ祭りは最高に楽しかったけど)
僕らの試合が始まる前に、
三重県内の中高生を対象とした
プライベートトーナメントが
開催されていた事もあってか
練習ゲームとは思えないほど
多くの観客が詰めかけており、
華やかな雰囲気での対戦となりました。


内容のほうは、大崎、ホンダともに昨シーズンから
ガラリとメンバーが変化したという事もあり、
互いに色々な事を試しながらといった感じでしたが、
非常に有意義なゲームになったのではないかなと思います。
(特に太田の攻守にわたる活躍は凄かった!)


また、全国各地から
わざわざ駆けつけてくれた
大崎サポーターの皆さんは
応援ありがとうございました!



それにしても、
アクティブランドは
涼しくて良いよな~・・・




7月7~9日。


トヨタ車体の体育館にて、
トヨタ車体との合同合宿。


午前中にトレーニング、
午後は練習ゲームを行い、
非常に内容の濃い3日間を
過ごせたのではないかと思います。


練習ゲームはもちろんのこと、
合同トレーニングでは、
現在日本代表の監督でもある
酒巻総監督の組み立てた
「世界基準」を意識したメニューを
車体の選手たちと一緒に行うことで、
大きな刺激を受けながら、
楽しく取り組むことが出来ました。


酒巻総監督はじめ車体の皆さん
どうもありがとうございました。


まずは明日の大分国体埼玉県予選で
今合宿の成果を発揮したいと思います。


それでは、明日の11時に
エイトアリーナでお会いしましょう。




P・S

雄二朗、綾ちゃん、長男誕生おめでとう!

(琥士朗(こじろう)くん)

一児のパパになったんだから、
もう水たまりに飛び込んだり、
下通りで全裸になっちゃダメだぞ?!
(パパじゃなくてもダメだと思うけど)




(おまけ)


先日食べた池袋の「節骨麺たいぞう」の
季節限定メニューである焦葱カレーつけ麺。

ラーメンとカレーが大好物である
僕のような野郎のための食べ物です。
(しかし、たいぞうの
季節限定メニューには
ハズレがないなぁ・・・)

良彦さん、桜桃のかわりにいかがっすか?




ホンダアクティブランドにて、
97年熊本世界選手権で大活躍し、
ブンデスリーガでもプレーした
橋本行弘さん、善雄さん、阿部ちゃん、
太一さん、中谷キャプテンと。

橋本さん、太一さん、阿部ちゃんは
ホンダV6の中心メンバーと一緒に
ジャパンオープンに出場するそうですので、
年末の総合でお会いできるのを楽しみにしています。
(今年の総合は金沢なんで、太一さんは
そのままボンバイエしてから帰りますか?)




随分遅くなりましたが、濱口さんと一緒に
ルーキー小澤のリーグ初得点のお祝い。

今シーズンはその類まれなる
スピードとシュートテクニックで
大崎に新しい風を吹かせてくれるでしょう!




もうすぐ不惑にはとても見えない
大崎&車体の最年長コンビ。
(ちなみに今年岩本さんは38、
小沢さんは37歳になります)

この2人を見ていると、自分も
まだまだ老け込んでは
いられねーなと思いますね・・・

いや~、しかし、
ホントに若々しいですわ~




ジャッキー・チェンというよりは
ヨン様に似てきている野村さん。

甘いマスクと鋭いフェイントは
兼任監督になった今年も健在で、
相変わらず苦労させられそうですわ・・・





スポンサーサイト

コメント

今朝、筋肉マンおみくじをひいたら大凶だった

C-1はもっと早く開催して欲しかったですね
ダイナマイトさんももちろん見たいですが
出場するかはともかく
バナナマン
エレキコミック
チョップリン
プラン9さんの
渋い闘いが見たい
ラバーガールズも期待大ですが
同じ人力舎から東京03やキンコメさんなども
出ると面白いと思います
あと、大阪からだと野爆さんや
天竺鼠や銀シャリも見たいですね
審査員はコントだけに
コント山口君と竹田君でしょうか?
コント55号かも?
(出来れば、シティーボーイズの3人そろいぶみ希望)
コントといえば、次長課長さんの
「のぶお」は必見です


あ、ハンドの話もしないと!
アズマ選手もダイナマイトさんに負けじと
今季ますます男を見せてください
ミノばっかり食べてないで
ガムシャらに走れ~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/111-ffe68bff

 | BLOG TOP | 


