プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム




東俊介ザ根性

皆さんこんばんは。





最近またまた更新のペースが

落ちてきていると評判の東です。



ブログになった当初は

出来るだけマメに更新しようと

あれほど強く誓ったはずなのに・・・←意志薄弱



いやはや、時の流れってのは

本当に早いもんですねぇ。←言い訳





さて。



時の流れもそうですが、

世の中の流れというのも

なかなかに早いもので、

僕なんかは最近どーも

ついていけないトコがあります。



なかでも個人的についてけねーなぁと思うのが

本日、10月31日の「ハロウィン」ですね。

(好きな方には本当に申し訳ありませんが)



もともと「ハロウィン」というのは、

ケルト人の収穫感謝祭をキリスト教に

取り入れたものなんだそうです。



何でもケルト人の1年の終りは

10月31日で、この夜には

死者の霊が家族を訪ねたり、

精霊や魔女が出てくると信じられていました。

(日本でいうお盆のようなものですかね?)



これらから身を守る為に仮面を被り、

魔除けの火を焚いていたのが

ハロウィンの始まりで、現在では

これにちなんで10月31日の夜に

カボチャをくりぬいた中にロウソクを立てた

「ジャック・オー・ランタン(お化けカボチャ)」を作り、

魔女やお化けに仮装した子供達が

「トリック・オア・トリート

(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ)」と唱えて

近くの家を1軒ずつ訪ねるってーのがハロウィンなんだそうです。

(ちなみに訪ねられる側の家では

カボチャのお菓子を作って待つそうです。

子供達は貰ったお菓子を持ち寄り、

ハロウィン・パーティーを開いたりするとのこと)





・・・・・・・・・・何のこっちゃと思いません?





こんなもんちょっとしたカツアゲじゃねーのか?!←それは違う







いや、僕も「パーフェクト・ワールド」なんかを観て

(しかし、あの子供はめちゃめちゃカワイイですよね~)、

少しは知っていましたが、いくら何でもハロウィンが

日本に根付くことはねーだろうと思っていたんですけど、

最近どーも定着しつつありますよね?←気のせい?





これまでにもクリスマスやヴァレンタインデーなんかを

すっかり自分たちの行事として受け入れてきた

日本人の適応能力の高さ(節操のなさ?)には

ある種の誇りを感じますが、ハロウィンを楽しむよりも

もっと守っていかなきゃいけない文化や行事も

あるんじゃねーのかなと考えさせられた10月最後の日でした。





・・・いや、別にクリスマスやヴァレンタインデーに

良い思い出がねーからスネてるワケじゃーないですよ?!







それでは、今日はこのへんで。









P・S



愛知でのトヨタ自動車戦

(大崎42-22自動車)では

本当にたくさんのお客さん(1,500人)の前で

プレーが出来る喜びを感じさせてもらいました。



熱い声援を送ってくれた

皆さん本当にありがとうございました。



あと、旅屋の皆さんとTさんは本当にご馳走様でした。

(遅くまですみませんでした!)



毛ガニ、生牡蠣、馬刺し、鍋、

そして新鮮な刺身の数々に

カミさんともども舌鼓を打たせていただきました。

(マジでメチャメチャ美味い!!!)



今後とも宜しくお願いしますね!

photo_061031.jpg





ちなみに前回のタイトルは

「お土産」と「もみあげ」にかかっています。

(あと、W製薬のN監督にも少し・・・)



是非、今回のタイトルが

何にかかっているかも考えてみてください。



平成生まれには難しいだろうなぁ・・・









コメント

昔はかぼちゃではなくカブで作ってたらしいですよ。どこぞの外人が扱いにくいとかっていう理由で近くにあったかぼちゃを使ったらしいですよ。

アズマイズム初参加

確かに更新のペースに不満を少々感じてはおりますが「どうせ、今日も未更新なんでしょうね」とちょっぴりすね気味に覗いてみて、久々に更新されていた時の嬉しさ!!これもまたアズマイズムファンをひきつける要因の一つではないでしょうか!?

練習おつかれさまです
九州2連戦では良い試合期待していますよ!

ハロウィンて昨日だったのですね…
やたらに飾りつけとかされていますが、日にちがわからず
『いつになったらハロウィンは終わるのだろう…』と思っていました
日本はかぼちゃといえば冬至でしょう!!
そして昭和&70年代生まれなので
今回のタイトルはすぐにわかりました!
エルはLOVEのLv-238ですね
(前回のものは田舎のプレスリーとか関係ないほうにばかり考えがめぐっていました…服装的にホタテ?とか)

東さんのペースはそのままでいいとおもいますよ。

無理して、ネタが滑ったら、台無しでんがな・・・。

楽しみにしてるアズマイズムファンの為に!ちょくちょく更新されるか。
金ぴかのネタ重視の為に!溜め込まれてから更新されるのか。
湿気麺男さんとよくミーティングなさって下さい!
そろそろ空気が乾燥する時期です。九州移動される際にはぜひ湿気麺男さんに活躍して頂いて下さい!

トヨタ自動車戦

1500人も入っていたんですね、すごいです!。
そんなふうには見えなかったですが、熱気ムンムンという感じでした。

そして東さん、大活躍! 
しっかり拝見させていただきました。
前半20分くらいに決められたシュートで、トヨタさんはたまらずタイムアウトという感じでしたね。
(メモをとりながら、見ていたのですが、予想通りチーム名のトヨタさんと選手の豊田さんがごっちゃになって意味不明箇所がいっぱいあります。)

週末は九州での連戦。
さらなるご活躍、楽しみにしています。

いんぎら~っと

更新ペースは気ままでよろしいかと・・・。
練りに練ったネタをのんび~っとお待ちしていますので!!

お土産→もみあげの連想ゲームはピンときてました。
が、今回のは、難しいです・・・。70年代に生まれた人間ですが・・・。そのうち、ご回答、楽しみにしています。

週末の2連戦は是非とも、ものにしてください。
先週のご活躍以上にご活躍されることを祈りま~す。

こんばんわhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
いつも楽しくアズマイズム読ませてもらってますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">笑い&勉強になるんでhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9BE.gif" alt="" width="12" height="12">好きですねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">東さんのペースで更新してくだいさいhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F8EA.gif" alt="" width="12" height="12">待つのも楽しみなんでhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

前回のタイトルの意味は分かんなかったですけど、今回はすぐわかりましたよhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">答えがあってればいいなhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">

今週末の試合に向けてトレーニング頑張ってくださいhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

東さんの時間。。。

東さんは、このペースが、
丁度いいと思いますよ。
私のようなPCユーザーだと、
毎日更新されると、、、ついていけませんから(笑)

今週末の2連戦はど根性で、、がんばってね♪

10月31日は・・・

ハロウィンって、いまいち盛り上がり方がよくわからないですよね^^;
主人の会社の街では、毎年仮装パレードが開かれているそうです。
そのお祭りの主催側なので、後片付けで毎年帰りが遅いんです。(怒)
しかもその日は結婚記念日だし・・・。←って誰も聞いてないって?
東さん風に言うと、「そこに愛はあるのかい?」

あと、東俊介ザ根性。
いろいろ考えたのですが、出てこない・・・。
「な~るほど・ザ・ワールド」だったりして・・・。

2連戦頑張ってください!!

もう長崎大会VSトヨタ車体戦終わった頃でしょうか。
良い結果が聞けるといいですね。
応援、カネガネーゼなので行けなくて残念です。 埼玉から応援しています。
ぜひ明日も気を抜かずに根性で試合頑張ってください!!
長崎は行ったことがありませんがぜひ行ってみたいところです。 キリスト教徒ではありませんが教会を見てみたいです。 港も見たいです。 島にも行きたいです。 長崎の人ってどんなかんじなんだろう。 多分元気がいいだろうなあ。 さだまさしさん好きですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
岩永選手も今日は張り切ってくれたかな??

おいしいご飯をいっぱい食べて早めにおやすみになってくださいね。

明日は佐賀。 是非リベンジを果たしてくださいhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12">
北島の丸ぼうろ、お土産にぜひどうぞhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

あなたの文豪ぶりには脱帽(なんだったら脱ヅラ)です。
これからも仕事に専念できないほどの記事、期待しております。 では・・・。 

B定食が
カツカレーなのにあえて普通のカレーを頼む人ってどう思いますか? しかもその人は基本的に辛いものがだめらしいのです。 よいアドバイスよろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/11-d97c1ec0

 | BLOG TOP | 


