プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


リアルよりリアリティ

皆さんこんばんは。


先日、日本武道館にて行われた
WBCバンタム級タイトルマッチで魅せた
長谷川穂積選手のあまりの強さに
強い感動をおぼえた格闘技マニアズマです。
(2回TKOでクリスチャン・ファッシオ選手に勝利)


ファイティング原田や辰吉丈一郎、
矢吹丈選手などが在籍した←1人はフィクションだろ!
黄金のバンタム級で世界戦7連勝という
記録は本当に素晴らしいと思います。


今後は予てからの夢であった
ラスベガスでの防衛戦を
希望しているとのことですが、
是非その夢が叶うことを願っています。



頑張れ! 長谷川穂積選手!!!
長谷川穂積選手





それでは、いつものように近況を。




6月5日。


いつもお世話になっている
Tさんに誘っていただいて、
赤坂のホテルニューオータニで
とあるパーティーに出席した後、
ニューオータニ・鶴の間
(ニューオータニ・鶴の間)

神楽坂の「ちょうちん」で食事。
神楽坂「ちょうちん」



美味しい料理と大将の楽しいトークで
幸せな時間を過ごさせていただきました。
岩牡蠣&白えび&トロたく
(岩牡蠣&白えび&トロたく)

これがまた合うんですよね~
(とんかつをマヨネーズと胡椒で
食べるってのは初めてでしたが、
これがまた合うんですよね~)

ちょうちん自慢のおでん
(ちょうちん自慢のおでん。
(なかでも牛すじは絶品!!!)
他にも写真は撮り忘れましたが、
えんがわの網焼きなんかも
めちゃめちゃ美味かったですね~)


Tさん、いつもありがとうございます。




6月6日。


池袋で善雄さん、FTS金井社長と打ち合わせ。


夏には面白いイベントが
開催できるかも知れませんので、
皆さん期待していてくださいね。


あー、そういえば今日は大輔の誕生日でした。
(年月の過ぎ行くのは本当に早いもんだなぁ・・・)


27歳、おめでとう!




6月7日。


セントラル自動車と練習試合。


このところ基礎トレーニングが中心だった
僕たちにとって貴重な実戦の機会となりましたが、
ゲーム感覚を取り戻すのに時間がかかり、
課題ばかりが目立つ結果となってしまいました。


今回の経験を無駄にしないよう、
今後は浮かび上がった課題を
チーム、そして個人として、
しっかり克服していくことが出来るように
日々のトレーニングに取り組んでいこうと思います。


また、セントラル自動車の皆様は
遠いところをありがとうございました。
(芹沢さんに会えなかったのは残念ですが・・・
信太はその調子で頑張れよ!←偉そうに)



練習試合終了後、
静岡県は伊豆・伊東温泉へ。


今回宿泊したのは、創業1912年を誇る
「湯の宿 いづみ荘」という老舗旅館だったのですが、

創業1912年を誇る・・

「湯の宿 いづみ荘」

ウェルカムドリンクのアイスココアにはじまり、
(移動で疲れた身体に心地よい甘さと量なんですよね)
湯上りに用意されたオレンジゼリーなど、
(頭じゃなくて身体が求めてるって感じでした)
痒いところに手が届く以上のおもてなしや、
(きっと自分では注文しないもんなぁ・・・)
名物の「伊豆茶芳料理」をはじめとした
地の物をふんだんに使った美味しい懐石に
至福の時を過ごさせていただきました。

冬瓜のうに包みじゅんさい添え
(冬瓜のうに包みじゅんさい添え。
他にも美味しくて美しい料理が
たくさんあったんですけど、
完全に撮り忘れてしまいましたねぇ・・・)



いづみ荘の皆さん、本当にありがとうございました。




6月8日。


戦極~第三陣~を観戦しに
さいたまスーパーアリーナへ。
戦極~第三陣~



今大会は吉田秀彦、藤田和之、
三崎和雄、菊田早苗選手等の
豪華メンバーが一同に介しただけあり、
多くの観客が会場に訪れていました。

オープニングイベント
(オープニングイベント)
メイン・イベント
(モーリス・スミス×吉田秀彦)


試合は8試合中7試合が1本決着で、
もっと盛り上がってもよさそうなもんでしたが、
(藤田が秒殺されたのには驚きましたね)
全盛期のPRIDEと比べると、
演出や会場の熱気といった部分で
少々見劣りしていたように感じました。←生意気
(舞台装置も豪華だし、音響も良いのですが、
ちょっとした部分が気になるんですよね・・・
(特に煽りVや入場曲の音量が大きすぎたのと、
告知等の時間をとり過ぎだったように思います)
まー、ミルコ×ヒョードルが行われた
2005年夏のスーパーアリーナなんかと
比較するのは酷かも知れませんけど)

2005年夏のスーパーアリーナ
(ミルコ×ヒョードルの他にも
ヴァンダレイ×アローナ、
ショーグン×アリスターなどの
素晴らしいカードが揃っていました。
ちなみに第1試合では中村和裕選手が
イゴール・ボブチャンチンに勝利しました)


ちなみにこの日一緒に観戦したおなじみ
HC東京のツッツ&木村祐介(元三陽)は、
(HC東京はクラブチームとして
存続してはいるものの、ほとんど
活動出来ていないとのことです)
ライト級トーナメントの出場選手や、
次回以降参戦する予定の選手が発表される度に
何故か俊介コールを連発するなど、全く持って
マナーをわきまえない行動に終始していました。
(周りの人に失笑されちまっただろうが!)


ツッツよ。


いくらこれまでの事を反省して
シラフで30分前に会場に到着しようが、
それでは縦社会のルールを逸脱しているのだよ!



・・・坊やだからか?!←もちろん池田秀一調で



とにもかくにも文屋さん、富岡さん、
楽しい1日をどうもありがとうございました。

またみんなで遊びに行きましょう!
(すっかり戦極ポーズを忘れてしまっている
(それはコマネチだろ!)残念なツッツと
ピンクのポロシャツが似合うジャッジ木村を
うんざりした顔で見つめる田崎健太氏。
またみんなで遊びに行きましょう!)




P・S

ハマケン&良子ちゃん、
萌夏ちゃん誕生おめでとう!

愛媛からまじめな100%の
愛情を注いでやってください。


良太郎さんはカマボコと
チャンポンめんありがとうございます!

昆布巻きカマボコ
(僕の大好物である昆布巻きカマボコ。
わさび醤油で食べるとめちゃめちゃ美味い!
(赤いやつはカツにするのも良いですね)
やっぱりカマボコは富山のもんに限ります)




(おまけ)

不来方らーめん記念発売

以前にもご紹介した盛岡の名店「柳家」さんから
(2007-06-07 「タイヤ引きすぎて足が痛いや」参照)
創業35周年を記念して、「不来方らーめん」が
発売されたそうですので、東北地方の方は是非
お近くのサンクス・サークルKでお買い求めください。

あっさり塩味で美味しいですよ~




スポンサーサイト

コメント

ありがとです。

あ…。
なんだかセンチメンタルジャーニー(懐)な気分になりました~。

とっても、ありがとうございます ですぅ~♪

赤いヤツをカツにぃ?

・・・美味そうやの。

そういや昔のお祭り屋台の串カツはかまぼこやったなあ~

ばあちゃんの財布から盗んだゼニで買った、あのジャンクな貧乏臭い味。

ドブみたいな油で揚げてたよ!




ドブで急に思い出した。

ナニこの匂い・・・

ドブみたい・・・(目に涙を浮かべながら)。

HC東京

前回記事へのコメントに対する回答を文中にはさんでいただき、ありがとうございました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/107-597351d4

 | BLOG TOP | 


