プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


PKってのは残酷なもんですよね・・・

皆さんこんばんは。


来月、福岡で開催されるK-1GPに
高森啓吾選手の出場が決まったのが
嬉しくてしかたない格闘技マニアズマです。
(6/29(日) 15:00~ マリンメッセ福岡。
ケーゴ君はJAPAN GP(日本代表決定トーナメント)の
リザーブマッチで高萩ツトム選手と対戦)


柔道家から格闘家に転身して5年。


今年、チャンピオンベルトを巻くか、
K-1に出場することが出来なかったら
引退も考えていたというケーゴ君が
やっと手にしたビッグチャンス。


僕は残念ながら福岡まで
応援に行くことは出来ませんが、
もし、少しでも興味のある方は
是非とも観戦してみてください。


きっと豪快なぶっとばしKOに興奮し、
試合後の笑顔に癒されると思いますから。
(あのギャップは反則だよなぁ・・・)


僕は12月の横浜アリーナを楽しみにしてます。


頑張れ! K5man!!!
ケーゴ君オリジナルTシャツ

(ケーゴ君オリジナルTシャツ)



それでは、随分前のことに
なってしまいましたが、近況を。
(どんどんズレこんでいくなぁ・・・)




5月9日。


大同の応援団長であり、
シュータスエイトのメンバーでもある
(シュータスエイトについては
シュータスHPをご覧ください。
(http://www.shootus.net/))
フェニックスマンさんと一緒に
北京五輪IHF最終予選に向けた
男子日本代表壮行試合(日韓戦)を観戦しに、
愛知県は豊田市のスカイホール豊田まで。


僕は応援や物販等の打ち合わせがあったため
(グッズ売り場で声をかけていただいた
皆さんどうもありがとうございました。
また、FISの皆さんにも大変お世話になりました)
少し早めに入場させていただいたのですが、
(会場の外に並んだ長蛇の列を見ると
何か申し訳ない気分にもなりましたが・・・
スカイホールの前に出来た長蛇の列

(スカイホールの前に出来た長蛇の列)
しかし、ハンドボールの試合に行列が出来るのも
珍しいことじゃなくなりましたねぇ・・・←しみじみ)
久しぶりに訪れたスカイホールは、昨年9月の
アジア予選の時よりも何だか小さくなった気がしました。
(前回はものすごく大きく感じたのに・・・
やっぱり再予選の代々木を経験したからですかね?)


試合のほうは23-25で敗れてしまいましたが、
9月に続いて応援に駆けつけてくれた大同工大や
大同高校の皆さんをはじめ、サポーターを中心に
青く染まった会場は、ハンドボールを取り巻く状況が
少しずつ変化してきていることを実感させるものでした。
青く染まった会場

(応援をリードしたフェニックスマンさん、
応援ボードを掲げたハンド女の皆さんほか
多くのサポーターの皆さんも本当にお疲れ様でした!)


この波をさらに大きなものにしていくためにも、
是非とも最終予選を突破してもらいたいと思います。



♪ がんばれ~ ニッポン!!!
カワイイ後輩♡

(会場で僕の姿を見つけるやいなや、
飲み物をタカりに来たカワイイ後輩どもと)




5月10日。


シュータスグッズの製作を
手がけてくださっている
OPTYの猪野栄一社長、
(体育祭や文化祭等のクラスTシャツや、
オリジナルプリントグッズの
ご注文は是非OPTYへ!
http://www.opty.co.jp/)
会計士の中村先生、善雄さんと
西麻布の「お菜屋 わだ家」で会食。
(「わだ家」とはご存知
和田アキ子さんのお店で、
料理やお酒が美味しいのはもちろん、
(特に和菜サラダは絶品!
あんなに美味しい塩昆布は
生まれて初めて食べましたね~
他にも松阪「豚」のしゃぶしゃぶや
大とろ鯖の一夜干し、冷アッコ(冷奴)に
黒豆の入ったわらじコロッケなど
こだわりのメニューが盛りだくさんでした)
ドアノブがアッコさんの手の形(実物大)だったり、
廊下には足形(もちろん実物大)がついていたりと
お客さんに喜んでもらおうという心配りに満ちていて、
とても楽しく、幸せな時間を過ごすことが出来ました。
(担当の斑目(まだらめ)さんの接客も素晴らしかったです。
こりゃーなかなか予約がとれないのも当然でしょうね・・・)
わだ家の皆さん、本当にありがとうございました)


猪野さんは中央大→ホンダでプレーし、
日本代表でも活躍された元ハンドボーラーで、
現在は環境事業とセールスプロモーションという
全く違った分野で活躍されているのですが、
(ちなみに「わだ家」のロゴも猪野さんの仕事なのです)
とにかくエネルギッシュな方で、そのハンドボール愛と
グルメぶり&食べっぷりには全くもって頭が下がりました。
(さんざん飲んで食った後の締めにぺペロンチーノ、
さらにはケバブまで食べちゃうんだからなぁ・・・)


また、色々と勉強になるお話も
たくさん聞かせていただき、
僕の小さな目から鱗が何枚も落ちました。
(決して貝殻ではない)


猪野さん、中村さん、善雄さん、
最高に楽しい夜をありがとうございました!




5月12日。


先シーズン限りで現役を引退された
森本さんと良彦さん、今シーズンから
海外へと活躍の場を移す予定である
ケンの送別試合と送別会が行われました。


大崎の体育館で行われた
送別試合はガチンコではなく、
矢内GMや首藤監督、
近藤マネージャーばかりか
赤尾、尾中の両トレーナーも
名残を惜しむかのようにコートに入り、
3人とのプレーを楽しみました。


大崎のユニフォームを着て、
3人と一緒にプレーするのは
これが最後なのだと考えると
何ともいえない気分にもなりましたが、
平日にも関わらず会場に訪れてくれた
多くのファンの皆さんにも見守られ、
素晴らしい送別試合になったと思います。


試合の後は、最寄駅近くの
居酒屋で送別会が開かれましたが、
チームを去る3人の席には話を聞こうとする
若い選手が次々にお酒を注ぎに来て、
なかなかに大変ではあったでしょうが、
それ以上に幸せな時間だったことでしょう。
若手に囲まれる森本さんとカメラの前ではいつ何時も笑顔を忘れない大輔

(若手に囲まれる森本さんと
カメラの前ではいつ何時も
笑顔を忘れない大輔)


森本さん、良彦さん長い間お疲れ様でした。

ケン、海外で思いっきり暴れてこいよ!


チームにもファンにも愛され、存在感も大きかった
3人がいなくなってしまうのは正直寂しいですが、
3人が大崎でプレーしていた事を誇りに思えるように、
これから良い結果を残していきたいと思います。


今まで本当にありがとうございました!
ドロンって死語ですか???

(ケンは忍者だけにドロンしちゃいました。←ウソ
・・・あれ?ドロンって死語ですか???←当然)




P・S

ちょっちきちーさん、
いつもお土産ありがとうございます。

「たむけんの焼肉ちゃ~っプス」と
たむけんの焼肉ちゃ~っプス

「つるとんたん」のうどん、
「つるとんたん」のうどん

どちらも美味しくいただきました!


あと、KさんはクロマニヨンズのTシャツ、
ハマケンはみかん(デコポン?)どーもありがとう!
(愛媛のまじめな味がしたぜ!←どんな味?)
Tシャツ&デコポン?



そうそう。

5/21の午前3時、
良彦さんの第2子が
めでたく誕生されました!

3,750gの男の子で、
名前は汰樹(たいじゅ)くんです。
おめでとうございます!


良彦さん、真裕子さん、
本当におめでとうございます!




(おまけ)

うな辰のひつまぶし

(スカイホール豊田に向かう途中で
いただいたうな辰のひつまぶし。
身はほっこり、皮はパリっとしていて
相変わらず最高に美味しかったです。
フェニックスマンさん、ご馳走様でした!
あー、あと上でも横でもない○川くん。
(昼でも夜でもない○日大学監督のね)
また食べ物の話題でどーもすみません←反省してない)


櫛田ザビエル亮介選手と

(豊田での壮行試合の後、ともに
サポーターミーティングに参加した
左腕坊主こと櫛田ザビエル亮介選手と。
まるで兄弟のようだと言われましたが、
こんなに生意気な弟は願い下げです。
まー、飲み友達としては最高ですけど。
今度はぶっ倒れるまでとことん飲もうや!)




スポンサーサイト

コメント

大先輩!!!

ハンドボール界きってのイケメン東さん。
先日は楽しい時間をありがとうございました。
次回も肩もみさせてください。こないだは終始怪我した左膝をお構い無しに正座で過ごしました。僕もあんなに髪がフサフサで座高の高い兄は御免です。謙虚しかとりえのない櫛田でした。

このっ!喜び上手っ!!!

あ、いえ、失礼致しました(笑)。
わざわざ、画像を乗せて頂いてありがとうございます。
・・・名指しで・・・しかも『いつも』とか(苦笑)。必然的にコメントさせて頂くはめ・・・い、いや事になりました。計算か?
ふと、oosakiの体育館での東さんを思い出しました。
『いやぁ~ついでに貰っちゃってすいません。』
『ついでとちゃうでっ!アズマさんにっ!やでっ!』
誰がついでに大阪からかさ張る(箱が)たむけん買うんでぇ!心に中でそう叫びました。・・・って面と向って言いましたよね(笑)。はい♪すいません。

そう、そして又観戦時、不覚にも『その計算』に乗ってしまうであろう・・・とか確信する素直しかとりえのないちょっちきちーでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PKって残酷ですよね・・・

PKでロナウドがはずした時にうわ~っ!!
って思ったんですけど、
結果マンUが勝ったのでうれしいです。
(あ、このことじゃないんですか??)

佐藤さん、男の子おめでとうございます!
まさしく一姫二太郎ですね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/103-e4825f47

 | BLOG TOP | 


