プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


あの人は・・・ワルツだよ

皆さんお久しぶりです。


ここ最近はたっぷり遊び、←いつものこと
たっぷり働いていたので←珍しい!
すっかりブログの更新が
滞ってしまっていた東です。←これまたいつものこと


いや~、忙しくも充実した日々でした・・・



それでは、近況を。




4月29日。


HC東京のツッツと一緒にディファ有明まで
友人の格闘家である高森啓吾選手の応援に。
高森啓吾選手の応援に。

MAキック“BREAK THROUGH-3 ~突破口~”

(MAキック“BREAK THROUGH-3 ~突破口~”)

今回、ケーゴ君が対戦したのは、
MA日本ヘビー級王者の神谷友和選手。
神谷友和選手


厳しい相手ではあるものの、勝利すれば
タイトルマッチにも繋がる大切な1戦。
(今回はノンタイトルでした)

試合のほうはタフな展開になるだろうとの
大方の予想を裏切り、立ち上がりから
左右のフックを軸に豪快な攻めを魅せた
ケーゴ君が次々にダウンを奪い1RKO勝利!
(1R2:26 3ダウンによるKO)

会場を訪れたファンをおおいに沸かせました。
(しかし、あのパンチはえげつなかったな~)

誇らしげに観客の歓声に応える姿を見ていると、
前回観戦した後楽園ホールでのDEEP31で
(2007-08-08「結局海には行けなかったなぁ~」参照)
TKOで敗れてしまった時、試合直後で
まだダメージが残っているだろうにも関わらず、
応援に来てくれたファン一人ひとりに
頭を下げ続けていたことが思い出されて、
何だか胸が熱くなってしまいました。
(応援に来て良かったな~と心から思いましたね)


僕もケーゴ君の様に、観戦に訪れた方に
勝ち負け以上のナニかを伝えられるような
選手になりたいと感じさせられました。
(もちろん勝ち負けも非常に大切ですが)


ケーゴ君、本当におめでとう!
あのクソ暑い中、ニットってどーなん?!

(図々しくも勝利者トロフィーを持つ僕&
試合中とは全く違う笑顔を見せるケーゴ君&
この日もかなりの二日酔いであらわれたツッツ。
(あのクソ暑い中、ニットってどーなん?!))


次はベルトを奪取して、祝勝会だね!!!




5月1日。


新宿にてフロム・ザ・ストリートの金井社長と会食。

フロム・ザ・ストリートとは以前ご紹介した
プロ・ストリートボールリーグ「Legend」を
(2008-04-09「エイプリルフールだったのか?!」参照)
運営している会社で、金井社長とは以前にも
ご一緒させていただいたのですが、本当に柔軟な
考え方を持った方で、色々な面で勉強になります。

特にスポーツを「魅せる」という事について、
ハンドボール界にも活かすことが出来そうな
お話をたくさん聞かせていただきました。
(今後、シュータスとコラボして
イベントなども開催していけるかも
知れませんので、皆さんお楽しみに!)


金井社長、本当にありがとうございました。
金井社長、本当にありがとうございました。





5月2日。


G・Wとは「Golden Week」ではあるものの、
「Good Weather」ではないのだとでも
言わんばかりに行楽日和とはかけ離れた荒天の中、
家族3人でカミさんの実家である勝浦へ。

到着したのは夜中だったのですが、
お義母さんが優しく出迎えてくれました。


華乃子、明日からはたっぷり遊んでもらえるぞぅ!
↑人まかせ



5月3日。


お昼過ぎにだらだらと起き出すと、
台所でカミさんとお義母さんが
餃子を作っていたので僕も参加。

なにぶん初めての事なので、
(僕は基本、食べる専門なんでね・・・)
最初はうまくいきませんでしたが、
(不器用ですから・・・←健さん風に)
数をこなすうちにどんどん上達。←自画自賛
その餃子


晩御飯でその餃子をいただいたのですが、
G・Wとは「Golden Week」であり、
「Gyouza Wonderful」でもあるのだとでも
言わんばかりの素晴らしい美味しさでした。
(やっぱ自分で作ると美味しいね~と
ほざいていたら、餃子はタネが命なんやで!と
カミさんにたしなめられてしまいましたが)

まー、餃子のスペルがこれで合っているのか
どーかについてはさておいて、←良いのか?
また機会があれば作ってみたいと思います。

初鰹をきれいにさばいて、
美味しいお刺身とたたきを
作ってくれたお義父さんの
頼もしさに少しでも近づけるように、ね。
(海の男って感じでかっこよかったなぁ~)


目指せ! 満点パパですわ!!!



・・・誰だ? 


おめーはぶっちぎりの赤点だっつってんのは?!!




5月4日。


お昼ごはんに学生時代の
思い出の味であるニラ定を食べた後、
ニラ定

以前サーフィンの世界大会が
開催されていたこともある部原ビーチへ、
華乃子に生まれて初めての海と
サーフィンを見せに行ってきました。


G・Wとは「Golden Week」では
あるものの、「Good Weather」ではない。
ただし、「Good Wave」は来るのだとでも
言わんばかりに、うすら寒い中、鉛色に
曇った空の下には大勢のサーファー達が
より大きく、より良い波を求めて大挙しており、
初めて見る大海と、まるで魔法のように
波を乗りこなすサーファーに我が愛娘は
すっかり釘付けになってしまいました。
部原ビーチ

完全に固まってしまった愛娘

(完全に固まってしまった愛娘)


その後、晩御飯にお義母さん自慢の
豚の生姜焼きをたっぷりといただいた後、
(僕はこれが大好物なんですよね~)
名残を惜しみながら自宅へと戻りました。
(いつも帰りたくなくなるんだよなぁ・・・←迷惑)


お義父さん、お義母さん、
お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、
はな(犬)、こめ(猫)、本当に
楽しい時間をありがとうございました!




5月6日。


池袋で良彦さんが現在イチ押しの
「麺屋桜桃」のカレーつけそばを食べてから、
「麺屋桜桃」

カレーつけそばチャーシュー増し

(カレーつけそばチャーシュー増し。
つけ麺というよりはカレーうどんのような
つけだれでしたが、なかなか好みの味でした。
(チャーシューはかなりレベルが高いと思います)
良彦さんいわくクセになる味だそうですので、
近いうちにもう一回食べに行ってみようかな?)
渋谷まで買い物に出かけてきました。


G・Wらしい「Good Weather」に恵まれた←しつこい
この日の渋谷は連休の最終日ということもあってか、
いつも以上に人が多かったように感じました。
しつこい



汗ばむような陽気と人の多さに
へろへろになりながらも
何とか無事に買い物を終え、
帰りにカミさんに頼まれていた
チャンカレを買いに高田馬場へ。


疲れ果てた足を引きずり、
坂を上りきった僕が見たのは、
年中無休のはずなのに
堅く閉じられているシャッターでした。
何じゃこりゃー! ナメとんのかーー!!!



何じゃこりゃー! ナメとんのかーー!!!


とブチギレた僕が、←器が小さい
シャッターに書いてある番号に電話を
かけてみるも全くもってつながらない。


Why なぜに?


と、よ~~~く周りを見渡してみると、
「テナント募集」と「貸店舗」の文字が。
「テナント募集」&「貸店舗」


ま、まさか!


あの金沢では絶対王者として名高い
その名も「カレーのチャンピオン」が、
つぶれてしまったというのかッッ??!


2007年11月。

ゴーゴーカレーに続き、満を持して
東京に殴りこみをかけた金沢カレーの雄が
1年も持たずに閉店に追い込まれるとは・・・


カレーだけに甘くはなかったって事なのか・・・←ベタ


とにもかくにもこれでまた東京でチャンカレが
味わえなくなってしまった事が悲しくてならないです。
(秋葉原のメイド喫茶には行きたくねーしなぁ・・・)



そうそう。


そういえばこないだ川越へ行った時に、
チャンカレと並び金沢3大B級グルメの
(ちなみにあとの1つは「8番らーめん」)
1つに数えられる第7ギョーザの看板メニュー、
「ホワイト餃子」のお店を発見したので、
「ホワイト餃子」

お土産に購入して食べたのですが、美味かったですね~
「ホワイト餃子」

(まー、絶対的な美味さというよりも、
懐かしさのほうが勝っているような気もしますが。
っつーか、ホワイト餃子って
第7独自のもんじゃなかったんだなぁ・・・)


これで、G・Wは餃子を
2回食べたことになります。


つまり、僕にとってG・Wとは
「Golden Week」でもあり、
「Gyouza W」でもあるという事ですね。
↑もはや無茶苦茶



・・・さて。


バカも休み休み言えってなもんですが、
これは大型連休中のお話だという事で、
どうかご勘弁願いたいと思います。



ごめんなさい、笑って許してってことで。




それでは、今日はこのへんで。




P・S

いや~、DREAM.3、面白かったですね!

宇野×石田はもちろん、
アルバレス×ハンセンなんか
最高の試合でしたよね!!!
(石田選手はヒールのほうが絶対似合うよな~
五味戦の煽りなんかもヒリヒリしたもんなぁ。
あと、メイヘムもおバカでかなり面白い!
是非、桜庭との対戦が見てみたいですね)


ただ、最近また格闘技への熱が
よみがえってきたのは良いんですが、
PPVの料金が馬鹿にならねーんだよなぁ・・・




スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

先日は、愛知の定期戦の後、偶然立ち寄ったお店で東サンに会えて嬉しかったデス


しかも、写真まで撮ってもらってありがとうございました♪♪

また、試合の応援に行くので頑張って下さい☆

函館から遠くながら応援している函☆館男です♪

自分はまだ公式戦を生で観戦したことがないのですが↓

今年は自分の初フライト←初体験
ハンド観戦ツアーにして見に行きたいと思ってます♪

それて試合の日程はどうやって調べればいいのでしょうか?

チャンカレ残念でしたね;

うちの近所にもホワイト餃子あるんですよ~。
久しぶりに食べたくなりました♪

東さん器用ですね。
うちの旦那は餃子作りにチャレンジして、
あっけなくK.Oでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/102-2f8a5327

 | BLOG TOP | 


