プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


今己口言一口心白

皆さんお久しぶりです。


先日、大輔が出演していた
SMAP×SMAPを観て、←今さら
いや~、ついにキムタクが
ゴールデンタイムの番組でハンドボールをするってぇ
(しかも結構良いシュート打ってましたよね?!)
ご時世になりましたかいと感慨にふけっていた
ジャニーズ系イケメンのAZMAPです。


ラーメン、つけ麺、僕イケメン!


・・・えー、今のは、なかったことに。


ゴメン、アーメン、僕シケメン!!!←やけくそ



・・・それでは、いつものようにまとめて近況を。




4月10日


献血手帳

練習が休みだったので、久方ぶりに献血に協力。
(10年くらい前に献血マニアの
大原さん(大崎OB)に無理矢理
連れていかれて以来だなぁ・・・
大原さん、今でもやってんのかなぁ?)


あの頃と違って、注射が苦手じゃなくなった
今となっては、←大人じゃ~ん←死語
何だか血液がキレイになるような気がするし、
人の役にも立てるしで気分が良いですよね。


また機会があったらやろうっと。←クセになっている




4月11日。


池袋の宮崎地鶏料理店「鶏夢(とりむ)」にて
大阪府ハンドボール協会常務理事であり、
ハンドボールパーク代表の辻村昌之さん、
(http://www.handball89.com/)
スポーツイベントハンドボールの野村編集長、
英語、韓国語、クロアチア語の三ヶ国語を操る
ジャーナリスト兼通訳の服部由紀さんと会食。
「鶏夢(とりむ)」にて

(ちなみにココの料理は宮崎県出身の人が思わず
♪ 東京にもあったんだ~(福山雅治風)と
歌い出すほど美味しいので機会があれば是非)


ハンドボールに対する熱い想いを
互いにぶつけ合い、楽しく濃密な
時間を過ごさせていただきました。
(こういう熱い方々と話をしていると
あっという間に時間が過ぎてしまいますね~)


皆さん本当にありがとうございました。


今後とも宜しくお願いしますね!




4月12日。


近所のスーパーで「チャンポンめん」を発見。
「チャンポンめん」



思わず購入してしまいました。


チャンポンめんとは、西日本を中心に
絶大な知名度を誇るイトメンの看板商品で、
(何と発売後45年を誇るロングセラー!)
サンヨー食品の「サッポロ一番塩らーめん」と並ぶ
(海外遠征の時には必ず持っていってたもんなぁ)
僕のフェイバリット・インスタントラーメンなのですが、
イトメン製品の販売地域が基本的には
西日本地区に限定されているため、
関東ではなかなか味わうことが出来ないんですよね。
(大学生の頃はおふくろに頼んでお米と
一緒に送ってもらったりもしたっけなぁ・・・)


特に思い入れのない人が食べて美味しいかというと
それはまた別の話のような気もしますが、
(「寿がきや」のラーメンみたいなもんですかね?)
僕にとっては懐かしさというスパイスが
効いてて、やっぱり最高に美味かったですね~。


マスコットキャラクターの
気持ち悪さも相変わらずだったし。
「とびっこ」

(イトメンのマスコットキャラクターである「とびっこ」。
赤とんぼをモチーフとしているのだそうですが・・・
まー、そのイケてなさは「イケメン」ではなく
やはり「イトメン」に相応しいもんですわな←失礼)


皆さんもどこかで見かけたら
一度食べてみてはいかがでしょうか?


ちなみに、お湯は少なめを推奨します。




4月13日。


華乃子と2人でお留守番。


最近では随分と歩けるようになってきたので、
近くの公園にでも散歩に出かけようかなと
思っていたのですが、この日はあいにくの雨模様。
(何故水曜日(クロカンの日)に降らない?!←プチギレ
火曜までどしゃ降りだったのにいきなり晴れやがったり、
木曜から降り出したり・・・(しかも週末まで!)
お前なんかもう『水』曜日じゃねー!!!!!)


ウチで一緒にホルモンの
DVDを鑑賞していたのですが、
ダイスケはんのデスボイスに夢中の華乃子

(ダイスケはんのデスボイスに夢中の華乃子)
(しかし何回見てもやっぱりカッコイイ!
(ブルーハーツ以来の衝撃ですわ!!!)
ちなみに僕は包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリと
糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィーなんかが特にお気に入り)
1歳児には少々刺激が強すぎたのか、
カミさんが帰宅する頃には
すっかりパンキッシュになってしまった愛娘。
すっかりパンキッシュになってしまった愛娘



当然、あきれ果てたカミさんから
「ホルモン禁止令」が発令されたのでした。
(華乃子が起きている時のみ)


しかし、我が娘ながら
ふてぶてしいツラしてやがるぜ・・・
ドルジ顔負けの凄み方やね・・・

(ドルジ顔負けの凄み方やね・・・)




4月16日。


いつもお世話になっている比嘉さんが
仕事で沖縄からいらしていたので、
代表合宿に参加中のユウヤ、
TV朝日スポーツ局の四十物(あいもの)さんと
(珍しい名字ですよねー?)
一緒に赤羽駅近くの「てっぱちや」で会食。


落ち着いた雰囲気の鉄板焼き屋さんで、
美味しい料理とお酒をいただきながら
(さすがにユウヤはお酒を控えていましたが)
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
(今度は四十物さんもラーメン行きましょうね!)


皆さん本当にありがとうございました。


是非また飲りましょう!
「てっぱちや」にて





4月17日


新宿「スンガリー」にて
生まれて初めてのロシア料理。


キャビアとサーモンマリネのクレープ包みやら
イベリコ豚のロシア風グリルなんかを
レーベンブロイやワインで美味しくいただき、
(今までボルシチとかピロシキ、
ビーフストロガノフくらいしか
知らなかったんですが、美味しいもんですねぇ・・・)
とても楽しい時間を過ごせたのですが、
(川端さんはじめ、誘っていただいた
戸口夫妻、清水さん、小野さん、立山さん、
良彦さん本当にありがとうございました!)
一つだけ、ロシア人だと思われる
ウエイトレスが料理の説明をする際に

「イマオシエテアゲマス(不機嫌そうに)」 と

常に上から目線で接してくるのには
どーにも納得がいきませんでした。←小さい


アゲマスじゃねーだろ、アゲマスじゃ!!!


どーせだったら


「オシエテ ア ・ ゲ ・ ル 」


とか言ってみやがれってんだ、
コンチキショー!!!!!←理不尽



・・・すんません、取り乱しました。←竜ちゃん風




4月18日


恵比寿まで以前僕たち大崎と
Wリーグ・JALラビッツの
トレーナーを務めていた大熊利恵さんの
結婚式の2次会に出席してきました。


大熊さんは僕と同期で大崎に入団したのですが、
女性ながらに竹を割ったようなさっぱりとした性格と
その確かな技術でしっかりチームに溶け込んでいました。
(俺なんかよりよっぽど早く溶け込んでいたよなぁ・・・)


近年はJALラビッツのほうを
中心に働いていたため、会う回数も
減ってはいましたが、プレーオフや総合など
大きな大会の時にはJALの選手と
一緒に会場に駆けつけてくれたりと
互いに応援しあっていたので、
今回の結婚は本当に嬉しかったです。


大熊さん、石塚さん、おめでとうございます。
おめでとうございます。

(手前にナニか禍々しいものが←失礼!
見切れている件についてはスルーで)


これから2人で幸せな家庭を築いていってくださいね。


あーあと、ビンゴで当たった
バランスボール、大切にしまーす!




4月22日


午後からNTCまで日本代表の
練習を見学しに行ってきました。


メディアへの公開日だったこの日は
ゲーム形式中心の練習だったのですが、
ここまで1日3回というハードな
トレーニングを重ねてきているだけあって、
少々疲れているようには見えたものの、
一人ひとりがそれぞれに持ち味を出し
随所に素晴らしいプレーがみられた
とても雰囲気の良い練習だったと思います。
(あの練習を見たらクロカンがキツいとか
言ってる場合じゃねーなと反省しましたね)


快く見学させていただいた
酒巻監督、中山コーチならびに
茂さんはじめスタッフ、選手の皆さん
本当にありがとうございました。



合宿を見学した後は、元大同や中村で活躍、
日本代表にも選ばれた経験を持ち、
現在は博報堂スポーツ事業局に勤務されている
明石康宏さんをはじめ田崎さん、山田さん、
四十物さん、琉球放送のマスラなんかと
一緒に赤羽「きんの蔵」で食事をしてきました。
「きんの蔵」にて



様々な分野の方々のハンドボールに対する
様々な切り口からの意見をじっくりと伺うことが出来て、
非常に楽しく、有意義な時間になりました。
(田崎さんのネパールと北京の土産話も聞けましたしね)


皆さん今後とも宜しくお願いしますね。




P・S

いつもお世話になっている
広島のKさんから先日行われた
K-1MAX広島大会のTシャツと
ポスター、パンフレットをいただきました。
K-1MAX広島大会のTシャツとポスター、パンフレット

(生でHIROYA×藤鬥嘩裟(ふじつかさ)の
初対戦を観られたなんて羨ましい・・・)

Kさん、いつもありがとうございます!



あと、上田さんはイクラありがとうございました!

早速丼にして美味しくいただきました!!!
ありがとうございました!




そうそう。

丼といえば、いつもお世話になっている
「まる庄」さんの期間限定メニューである
初がつおのスタミナ丼はめちゃめちゃ美味いです!
初がつおのスタミナ丼

(これが初がつおのスタミナ丼。
もちろんこれ以外にも看板メニューの
ハンバーグをはじめ、全てが美味しい!)

鰹といえば、たたきにするか、
ショウガ醤油とかにんにく醤油、
ポン酢なんかで食べるのが
一般的なのではないかと思いますが、
ココのスタミナ丼は特製のコチュジャンを
使用していて一切鰹の生臭みがない!!!
(またご飯と鰹の間に敷き詰められた
シラスが良い味を出しているんですよね~)


興味のある方は是非、東武東上線鶴瀬駅西口の
まる庄さんまで出かけてみてくださいな。




(おまけ)


こないだ、ATMでお金を引き出したら
二千円札が4枚も出てきやがりました。
びっくりしたなぁもう!



びっくりしたなぁもう!←古い!




メディア公開された日本代表合宿。

今回も沢山のカメラが選手や
スタッフに向けられていましたが、
全てのメディアの中でたった一人、
僕にレンズを向けていた男がいました。

その男、田崎健太から
送られてきたのがコチラの画像。
レレレのおじさん



タイトルは「レレレのおじさん」だそうです。


おーでかけでーすかー レーレレのレー 



・・・とは言えねぇな。




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イトメンのチャンポンメン

俺も大好きやね~

椎茸・干し海老は忘れずに水から入れないとな!

たまに青いパッケージの「海鮮とんこつ」とかあるけど、黄色いスタンダードのが一番イイネ!

ゴメン、アーメン、僕シケメン

↑↑↑さわりで、上記の様なコメントをされる方は
『レレレのおじさん』以外の何者でもないから・・・気をつけなさい。
死んだおばあちゃんの遺言です。

・・・ってどんなんやぁ(笑)。ィャィャ、すいません(笑)。

女性ジャーナリストの方は、私が最初、心理学の先生かな?と大きな勘違いをした方ですね?!画像ですぐ分りました。
東さん!これからもハンドボールに対する熱い想いを
ぶつけ合い、楽しく濃密に語って下さいぃ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaism.blog77.fc2.com/tb.php/100-e439b49c

 | BLOG TOP | 


