プロフィール

東俊介

Author:東俊介
元大崎電気ハンドボール部
元日本代表キャプテン
1975年生まれ

皆さんこんにちは。
この度シュータスのHPで「アズマイズム」と題したブログを公開させていただくことになりました。
「ism」とは主義や主張、学説などのことをいいます。
つまり「アズマイズム」とは僕の主義、主張です。
ハンドボールを始め、様々なスポーツや出来事について僕が日々感じ、考えた事などを徒然なるままに書きつづっていきたいと思いますので、シュータスのHPを訪れた際には是非ともついでにのぞいていって下さいね。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム




JUST DO IT.

皆さんこんばんは。


先日、念願の「新横浜ラーメン博物館」へと
行ってまいりました闘将!!湿気麺男です。
2011082901.jpg
(お土産に購入した
オリジナルマイラーメン。
タレ、スープ、麺、油を
自分で決めて組み合わせる
世界で一つだけのラーメンですぜ!)


・・・え?


これ、何て読むの?という方はコチラをどうぞ。




さて。


本日は告知をさせていただきます。

来たる9月11日(日)の
13時より大崎電気体育館にて
合同練習会を開催致します。
(今回は男性限定とさせていただきます。
ちなみに見学は女性の方も自由です)

僕が何故合同練習会を
開催しているのかについては
以前にもお伝えしましたが、
(詳しくはコチラをどうぞ)
とにかくハンドボールは
部活動を引退してしまうと
なかなかプレーする場所や
仲間が見つからない。

ましてや、経験者以外が
プレーする機会など皆無に等しい。

それでは、誰もハンドボールを
好きにならないのではないでしょうか?

ハンドボールをもっと気軽に出来るスポーツに。

経験の有無や年齢、
プレーの巧拙に関わらず
多くの方が楽しめるように。
(将来的には性別も問わず
楽しめるようにしたいです)

そして、ハンドボールを通じて
沢山の仲間が出逢い、繋がっていく。

そんな場をつくりたいと思い、
僕は合同練習会を開催しています。

プログラムは以下を予定しています。
(休憩しながら2~3時間を予定)

1.ウォーミングアップ
2.パストレーニング
3.4:3
4.4:4
5.6:6
6.ゲーム
7.クールダウン
※全てメンバーをシャッフルして行いますので
 お一人でも気軽に参加してください。


9月11日。


参加したいという方は
僕のツイッターにリプライいただくか、
ブログにコメントをいただければと思います。


皆様とともにプレー出来るのを
心から楽しみにしています。


それでは、今日はこのへんで。




P.S.
先日、宮城県石巻市の「ホット横丁石巻」内の
スポーツコミュニティSPOLABoにて
ハンドボールクリニックを実施してきました。

以前から被災地に訪れなければと
思っていたのですが、言葉にならないくらい
圧倒的な現実を目の当たりにしました。

震災から五ヶ月が過ぎても
未だ山積しているがれき。

自然の猛威に破壊しつくされた家屋。

失われた多くの尊い命。

僕に出来ることは何なのか。

ハンドボールを楽しむよりも
がれきを片付けたほうがいいかもしれない。

クリニック開始前には
そんな事を考えていたのですが、
初めて会ったハンドボールを知らない
子供たちは笑顔で楽しんでくれました。

以前、アスリートソサエティの
会合でも悩み、考え、学んだこと。

辛い思い出がなかなか消えないのならば、
少しでも良い思い出を増やしていけるように。

そんな気持ちで思いっきり楽しんできました。

これが正しかったのかはわかりません。

でも、僕は自分の出来ることを
精一杯やってきました。

そして、これからも出来ることを
精一杯やっていきたいと思います。

頑張ろう! 日本!!!





 | BLOG TOP |  NEXT»»


